黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記
ひめとちゃこの楽しい日常を綴ってます。
★★毎年恒例の大掃除★★
最近、忘年会で



帰りが遅い、我が家のパパ。



s-2010_12230026.jpg




昨日は、思ったほど酔ってなかったので



天気の良かった今日は



朝から大掃除を、やってもらいました~~



s-2010_12230027.jpg



毎年恒例の、大掃除



自然と、大掃除の役割が決まってる我が家。



s-2010_12230030.jpg


今年は、結婚して初めて帰省しないで



東京にいるんで



時間もた~~~ぷりあるのですがね


s-2010_12230031.jpg


お出かけ予定を変更して




お掃除に専念。


s-2010_12230032.jpg


ちゃこひめは、眠そうだったので



なかなか、掃除が始められなかったけど


s-2010_12230033.jpg


パパがはりきって



いつの間にか、始めてました。






今年も、汚い・・・・・コレ↓


通気口4つ、革命洗剤に漬け置き、真っ黒!!
s-2010_12230034.jpg



高圧洗浄で、サッシの掃除。
s-2010_12230035.jpg


普段、掃除なんてパパしないから


s-2010_12230036.jpg


ひめも、じ~~~っとしてられないのか?



とても気になる様子。


s-2010_12230037.jpg


ちゃこは、相変らずで・・・・



日向ぼっこです。


s-2010_12230038.jpg



パパ~~ 大丈夫??
s-2010_12230039.jpg


室外機もお願いね~~


s-2010_12230042.jpg


最後に、壁紙の修正。


s-2010_12230043.jpg


さすがに、8年近く住んでると



壁紙も少しづつ、剥がれてきてるんですよね・・・・





今日はいっぱい働いてもらっちゃいました。



ありがたや~~~




夕方は、河川敷までお散歩へ


s-2010_12230019.jpg



いつものような光景ですが

s-2010_12230017.jpg


ひめが、ちゃこのボールが欲しくて



顔が怖い・・・

s-2010_12230016.jpg


今日も楽しかったね★


s-2010_12230020.jpg



明日は、栃木まで遠征です。



平日だから空いてるかな???


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♪
ただ今、ランキングに参加中。
ポチッとしていただけると励みになります♪
コメント
コメント
我が家は年末の大掃除は大晦日の日になりそうです。
私の仕事が忙しくて30日まで仕事なので大晦日に
大掃除となりました。

ひめちゃんは普段と違うパパの行動が不思議なんでしょうね。
明日は栃木ですか、たっぷり楽しんで下さいね。
2010/12/23(木) 21:36:29 | URL | なゆぱぱ #- [ 編集 ]
大掃除したんですね
パパさん大活躍~♪
うちはさっぱりすすみません
元気いっぱいあそんでますねー
小娘が、ちゃこちゃ~んと呼んでます(笑)
2010/12/23(木) 21:52:05 | URL | ほっぺじーじ #- [ 編集 ]
高圧洗浄機いいなぁー!
今日は、暖かかったから絶好の大掃除日和だったので私も張り切ってやっちゃいました!
ひめちゃん大人しく見ててえらい!
イヴは邪魔ばっかりしてたよー(><)
2010/12/23(木) 22:13:41 | URL | イヴまま☆ #- [ 編集 ]
大掃除に大活躍のダンナサマ、素敵です☆
我が家も誰か掃除してー!!くれないよね(涙)
よし、明日はがんばるぞっ。
高圧洗浄機いいなあ・・・便利アイテムがあれば
私ももっとやる気になるのかも!
お値段分活用できれば買う価値ありですかね。

お掃除中のパパさんをみつめるひめちゃん、
ぽーっと日向ぼっこのちゃこちゃん、
かわいいですねぇ。
ボールの取り合い、姉妹で上手に遊んで微笑ましいです。
2010/12/24(金) 00:16:43 | URL | kuku #nTREbQHI [ 編集 ]
大掃除したんですね!!
通気口汚いんですよねー
うちもやらなきゃ。。。
パパさん、大活躍ですね

日向ぼっこのちゃこちゃん、かわいい☆
2010/12/24(金) 03:23:45 | URL | じんたまま #- [ 編集 ]
パパさん大掃除スゴイですね!!
僕は料理は喜んでしますが掃除は…^^;

あー、ちゃこちゃん可愛いな(*´∀`)
ひめちゃんのところとバズくんのところを見てると
もう一人欲しくてたまらなくなります笑
2010/12/24(金) 07:41:41 | URL | ぶぅぶパパ #- [ 編集 ]
大掃除、大変ですよねぇ。
うちも12月に入ってから小分けにして、
毎週やってます・・・。
高圧洗浄機、スゴイですねぇ。

ひめちゃん、ちゃこちゃん、
掃除の邪魔しないで偉いわぁ。
うちは絶対に邪魔するんで、
違う階に隔離させます(^^;)
2010/12/24(金) 09:35:13 | URL | おむ嫁 #- [ 編集 ]
優しい☆
パパさん優しいですねぇ~♪
そして、細かいところまでちゃんとやってくれるなんて
優しいだんなさまです~!!
私そうじ苦手で・・・いつも大雑把すぎてやり直しさせられます!!ww
ひめちゃんもちゃこちゃんも大人しいなんて
えらいです~☆
うちも・・・大掃除しなきゃ☆Jにまかせようww
2010/12/24(金) 16:50:39 | URL | マカロン #- [ 編集 ]
パパさんお疲れ様でした
二人ともお掃除している時の音は怖がらないんですか
大掃除をしたことのない我が家片付けられないゴミ屋敷となっています
今年もお世話になりました来年もよろしくお願いいたします
2010/12/24(金) 20:41:31 | URL | パグ神 #5KWOzFPo [ 編集 ]
☆メリークリスマス☆
昨日はお掃除DAYになったのですね^^
家も小分けにしながらやってます~
高圧洗浄機良いですね~
ひめちゃんもちゃこちゃんも
お掃除中 大人しくて
さすがおりこうさん姉妹です♪
うちの兄弟に、見習って欲しい・・・(笑)
お疲れ様でした★
2010/12/24(金) 21:11:12 | URL | taofua #- [ 編集 ]
>なゆぱぱさん
わお~~
30日まで、お仕事とは、ご苦労様です。
今年のお正月やすみは、なんだか、短いですね。
そちらは、雪、大丈夫ですか??
風邪引かないようにね~~
2010/12/27(月) 13:11:28 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>ほっぺじーじさん
毎年、窓は、全部やってもらえるので
助かってます。
いよいよ明日は、換気扇と、クーラーを業者に
それで、やっとこ、大掃除終了になりそうです。
2010/12/27(月) 13:20:39 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>イヴまま☆さん
お天気の良い日の大掃除
窓を全開にして、気持ち良いですよね~
ひめちゃこは、不思議そうにパパを見守ってましたよ。
犬も分かるんですね~(笑)
2010/12/27(月) 13:23:16 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>kukuさん
毎年、パパが自ら進んで大掃除のお手伝いしてもらえるので
私、かなり楽してますね。
高圧洗浄機も、結婚前から、旦那が持っていたのですがね
????何回使ったの?と聞いてしまいました。
なかなかの、優れもので、活躍してもらってます。
2010/12/27(月) 13:26:55 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>じんたままさん
大掃除、かなり楽しちゃって
この時も、ちゃこと、ダラダラと
パパの後姿を応援してました。(笑)
明日は、最後に業者にお任せで
やっとこ、終了です。
2010/12/27(月) 13:29:13 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>ぶぅぶパパさん
ぶぅぶパパさん、お料理するんだから
エライよね~~
ママさんが羨ましいわよ。
今年も我が家のパパ、はりきっての掃除で
かなり楽、させてもらいました。
ちゃこは、今日で、ちょうど4ヶ月になりました。
早いですね~~~
ぶぅぶ家も、いつか多頭になるかな??
2010/12/27(月) 13:33:49 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>おむ嫁さん
私も、少しずつ、毎日コツコツと
大掃除してたので、この日は
お父さんの仕事を、見てるだけ~(笑)
掃除の時に、結構良い子なんですよね~~
ラッキーかも。
2010/12/27(月) 13:41:49 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>マカロンさん
私が、気付かないところを
大掃除してもらえるので、毎年頼んでます。
大掃除の時に綿ぼこリなんて、見つけちゃうと
かなり、テンションあがりますよ。
2010/12/27(月) 13:47:22 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>パグ神さん
ひめちゃこ、掃除機、気にせずですね。
最初の頃は、ちゃこは吠えてましたが
ひめが吠えないからか??おとなしくなったんですよ。
こちらこそ、今年は、お世話になりました。
また来年も、よろしくお願いします。
2010/12/27(月) 13:49:48 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>taofuaさん
我が家も、毎日少しずつやっていたので
この日は、パパを見ながら、楽しちゃいました。(笑)
あと残りわずかで、新しい年ですね~
来年もいっぱいあそびましょうね★
2010/12/27(月) 14:01:20 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
