黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記
ひめとちゃこの楽しい日常を綴ってます。
★★新年会★豪華ふぐParyへ★★
昨日のブログで



ひめの、ものもらいを



心配して頂いて、ありがとうございました。


s-2011_01080009.jpg


人間のものもらいの様に



目の、淵がぽっこりしてますが



目薬で治療中です。


s-2011_01080010.jpg



去年も同じ症状になった事があったので



薬を探してたら



なんと、去年と同じ日に



同じ、ものもらいになってた事が判明!!



s-2011_01080018.jpg


この時期、出来やすいのかしら??



軟膏の目薬なので



いつもよりは、私もひめも楽です。






昨日は、夕方から



お友達の家にお呼ばれ★



s-2011_01080038.jpg


我が家から、車で近いのですが



今回、私達夫婦、2人とも飲めるようにと



車でお迎えに来ていただいちゃました。  ありがとうね~★


リリ子邸に到着。



ようこそ~~でチュー~~~
s-2011_01080035.jpg


可愛いリリ子ちゃんの、お出迎え。



久々のりリ子ちゃん



初めて会った時に比べると



かなり成長したな~~~~







大人しくて、犬見知りみたいな所があって



慣れるまで、かなり時間がかかってたけど・・・・



今では、ひめちゃこの事を



全然怖がらず、ちゃんと挨拶が出来るようになったもんね。



優しいリリ子ちゃん、いつもちゃこにオモチャを貸してくれて



ありがとうね★






お料理上手の、しもまゆさん。



今回はふぐ料理を用意して、超豪華、新年会!!




てっさ
s-2011_01080022.jpg




皮ポン酢
s-2011_01080025.jpg



ひれ酒
s-2011_01080032.jpg


もう、最高~~~★



料亭にいる気分ですよ!



s-2011_01080023.jpg



そして、てっちり!!



s-2011_01080030.jpg


だしが出て



めっちゃめっちゃ美味しかったです。



s-2011_01080031.jpg


締めに雑炊も頂きましたが



ほとんど写真がありません。(汗)



お家で、てっちりって、とっても良かったです。






まったりしすぎて


s-2011_01080042.jpg



気が付くと、遅い時間に・・・・・


s-2011_01080045.jpg



楽しい時間は、あっという間。



s-2011_01080040.jpg



泊まって~~なんて言っていただきましたが



s-2011_01080039.jpg




この日、我が家は歩いて帰る気マンマンだったので



今回は家を目指して



1時間歩いて帰りました。(笑)



酔い覚まし、散歩には、丁度良い距離でしたよ~~



やっぱり近かった。



今度は自転車で行けそうだわ~



パパさん、しもまゆさん、リリ子ちゃん、大変お世話になりました。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♪
ただ今、ランキングに参加中。
ポチッとしていただけると励みになります♪
コメント
コメント
ひめちゃんのものもらい、早く治るといいですね^^
昨年の同じ日にものもらいになってるなんてビックリです!

お家でふぐ料理のコースが食べられちゃうなんて、
長豪華な新年会ですね^^ いいないいなぁ^^

2011/01/09(日) 19:18:02 | URL | ちぼ #- [ 編集 ]
昨日はありがとうございました☆
楽しかったです☆☆

お料理上手だなんて~(*pωq*)
ふぐはさばいてないので(笑)


帰り楽しんご見たんですか~~?(笑)
夜中でもいるんですね!
1時間で帰れるなんて意外と近いんですね!
お疲れ様でした~~!
また遊んでください☆☆
2011/01/09(日) 20:49:23 | URL | しもまゆ #- [ 編集 ]
オオッ!お家でふぐのフルコースだなんていいね~!!
これはお酒呑みたくなるよねー^^
歩いて1時間ならチャリだったらかなり近いよね~。

ひめちゃん偉いね~。ちゃんとお薬やってるんだね。
お利口さんだからきっと早くよくなるよ!頑張れ!

2011/01/09(日) 20:56:41 | URL | イヴまま☆ #- [ 編集 ]
>ちぼさん
最近、目が弱いのか
ものもらいになってしまいました。
しかも、去年と同じ日に病院へ行ってたなんて
ホントびっくりしましたよ!
ふぐ料理を、新年会で堪能。
家でやるtって、とっても良かったです。
2011/01/10(月) 18:01:19 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>しもまゆさん
先日は、楽しい新年会にお招きいただいて
ありがとうございました。
超、おいしかったね~★
今度は、我が家で、モツ鍋をやりましょうね!!
しもまゆ家って、落ち着けるから、大好き。
遅くまで、すいませんでした。
帰り道、意外と近くてびっくりですよ!!
楽しんごの、店も発見して
しかも本人もいたから、笑えたわ~~
2011/01/10(月) 18:06:06 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>イヴまま☆さん
お家で、ふぐコースって
ホント良かったですよ!!
我が家も、今度やってみようと思いました。
帰りの、夜道の散歩
ちゃこひめ、楽しそうに1時間歩けちゃいました。
2011/01/10(月) 18:09:23 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
ひめちゃんのモノモライ早く治るといいです。

ふぐ料理フルコースじゃないですかぁ~
凄い凄すぎる~美味しそう~食べた~い
お酒飲んでホカホカして歩いて帰るのも良いですね。
1時間って長いけど、みんなで歩いたら楽しそう^^
2011/01/11(火) 06:36:41 | URL | モモnao #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
