黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記
ひめとちゃこの楽しい日常を綴ってます。
★★小旅行気分★成田山新勝寺へ★★
田舎から母が来ているので



弟の家に泊まりながら



時間があると、家に来たりしていた先週の事



せっかくだから、いとこ(母の姉の子供)の家に行ってみようか~





急に私も会いたくなって



日曜日に、千葉県に住んでる親戚の家へ行って来ました。




ここでしゅか??
s-2011_01230004.jpg





s-2011_01230006.jpg



早めに出発して、時間もある事だし


s-2011_01230030.jpg




お散歩ね。


s-2011_01230007.jpg


裏口から入って




お散歩なんだけど



s-2011_01230008.jpg



ま~~~ びっくり!!




s-2011_01230051.jpg


ここのお寺って、と~~っても広いし




人が凄いんですよ。




s-2011_01230044.jpg


成田山新勝寺


自慢じゃないですが



初めて行って来ました。



s-2011_01230037.jpg



初詣でも、有名なこちらのお寺




もう時期的に、空いてるかと思ってたけど




s-2011_01230049.jpg



参拝客で賑やかです。



s-2011_01230048.jpg



テレビでしか見たことがなかったので



お寺の広さ



お店の多さ



人の多さに、びっくりしました。



s-2011_01230011.jpg




s-2011_01230025.jpg




s-2011_01230024.jpg


成田山と言えば・・・・




鰻??


s-2011_01230038.jpg


鰻屋さんを求めて



移動です。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♪
ただ今、ランキングに参加中。
ポチッとしていただけると励みになります♪

コメント
コメント
成田山新勝寺私も行ったことないんです

大きいですね
続きを楽しみにしています
2011/01/25(火) 11:25:22 | URL | パグ神 #5KWOzFPo [ 編集 ]
成田山ピナが来る前に行きましたよ
大きいお寺さんですよね
お正月ではなくても混んでいるんですよね

ここでお漬け物美味しいのがあったの思い出しました
また行ってみたくなりました
2011/01/25(火) 12:43:37 | URL | ピーチャマ #- [ 編集 ]
成田山って広いよね~。外人さんも多いからいつ行っても混んでるんだよね。
子供の頃の初詣は、いつも成田山でメチャ混みだし、本堂まで長い行列に並ばなくちゃならなくてその当時は嫌だったゎ(^^;
参道にある鰻屋さんはわんこOKだから嬉しいんだよね~♪
成田山に行くといつもにんにく煎餅と羊羹買って帰ってくるよ~♪
2011/01/25(火) 16:20:21 | URL | イヴまま☆ #- [ 編集 ]
ウチもふくちゃんと成田山へ行きましたよ。
ひめママさんと同じく広くってびっくり!
ワンコOKのお寺って嬉しいですよね♪
2011/01/25(火) 17:23:44 | URL | あやや #- [ 編集 ]
うちも紋次郎を連れて、今月9日に成田山新勝寺行ってきました^^
その時はすっごい人で鰻が食べられなかったんですけど、
食べられたんですか???^^
1月中は結構人が多いみたいです。
2011/01/25(火) 17:42:13 | URL | ちぼ #- [ 編集 ]
成田山ですか。
いっぱい人がいますね。
私は1回も行った事ないんで
行ってみたいなぁ。
2011/01/25(火) 17:51:09 | URL | おむ嫁 #- [ 編集 ]
成田山前はよく行ったけど最近行かないわww
成田に行くと栗蒸し羊羹よく買いましたよ!!
広いわよね!!
ワンコ◯К_φ(ゝc_,・*)♪なのねww
久々に行ってみようかな??
パパさん如何ですか??
2011/01/25(火) 20:12:31 | URL | 華ママ #- [ 編集 ]
素敵~こんなところ大好き!
ところで旦那様は大丈夫??うちの義母が年末になって
ひどかったよ。病院で点滴してもらったら
大丈夫になったみたいだけど。
うなぎって最近食べてないな~食べたくなったよ。
2011/01/25(火) 20:29:51 | URL | りんこ #- [ 編集 ]
>パグ神さん
行ったことないですか??
パグ神さん、いろんな所知ってそうですがね~
ここは、とにかく広いですよ。
お散歩しながら、参道を歩くの、とっても楽しいです★
2011/01/26(水) 16:41:37 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>ピーチャマさん
大きなお寺と、人の多さにびっくらこきました。
さすが、成田山ですね!
お正月はこれ以上の人でしょ!!
きゃ~~凄すぎる。
参道のお漬物屋さん、いっぱいあって気になりましたが
何も今回は買わなかったな~~
2011/01/26(水) 16:43:26 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>イヴまま☆さん
初めてだったけど、今回外人さんに会ってないな~~~
毎年子供の頃は、成田山に来てたんだね!!
結構人が多かったけど、お正月となると
すごいんだろうな~~~
参道のお散歩、楽しいですよね。
鰻屋さん、そんなに味って変わらない物なんだ~~
聞いて安心したわ。
成田山のうりのお漬物を以前頂いて、美味しかったから買いたかったけど
お店がどこか分からず、結局買えませんでした。(涙)
2011/01/26(水) 16:46:49 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>あややさん
良く行く、近所の池上本門寺でも大きいと思うのに
成田山を見て、わお~~~!!
広さと人の多さに、たまげたわ~~
参道を歩くのも、楽しいですよね★
2011/01/26(水) 16:48:27 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>ちぼさん
千葉県民の方って、成田山に行かれるの多いですよね~
って、近いから当たり前か!(笑)
大きくて、なんだかご利益ありそうだわ~と思いました。
鰻屋さん、人が多くいるけど
意外と入れるもんですよ。
中、結構広くて、2階席もあって
テーブルはいっぱいあいてました。
2011/01/26(水) 16:50:20 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>おむ嫁さん
成田山、いっぱい人がいましたね~
まだまだ節分までは、こんな感じで
人が多いそうですよ。
参道のお散歩、わんこ連れて歩くのには
楽しい所でした。
2011/01/26(水) 16:51:36 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>華ママさん
初めての成田山、テンションUP~~!!
人の多さを見て、げ~~~
帰りたいくらいだったけど、鰻が待っていたのでね。(笑)
栗蒸し羊羹ですか。
また機会があったら、今度買って見よう~っと。
鰻屋さん、わんこOKだから
ありがたいです。
2011/01/26(水) 16:53:41 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>りんこさん
旦那、まだダウンしております。
寝てても治るものではなさそうで
ちょっと時間がかかりそうかも・・・・
恐ろしきノロウィルスです。(汗)
3~4日はどうしても時間がかかるみたいでね。
点滴ですか・・・
我が家は薬治療のみだわ~~
うなぎを食べた後の事だったから、一瞬食中毒??
なんても疑っちゃいました。
2011/01/26(水) 16:56:30 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
私は実家が千葉なので、子供の頃から初詣はずっと成田山です。
中学生の時は写生大会で本堂を描いたりして、思い出深い場所です。
今年も元旦にハンを連れて行ってきました♪

でも成田山にワンコOKのうなぎ屋さんがあるとは・・・驚きです!
来年はぜひそのお店に行ってみたいな~。
2011/01/29(土) 18:45:02 | URL | ハンドママ #mQop/nM. [ 編集 ]
>ハンドママさん
実家が千葉なんですね!
千葉の方は、やはり、初詣とかに行かれてる方が
多いですね~
初めてだった、成田山にびっくりしました。
鰻屋さん、ワンコOKって
嬉しいです。
是非今度行ってみてください。
2011/01/30(日) 22:07:27 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
