黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記
ひめとちゃこの楽しい日常を綴ってます。
★★人だかり発見@多摩川★★
昨日の午前中



お天気が良く、気持ち良いので



お散歩しながら、多摩川へ


s-2011_01280040.jpg




広い多摩川



毎週火曜日は、川崎側のゴルフ場



他の日に行く多摩川の散歩コースは



東京側なんですがね



s-2011_01280041.jpg





桜並木があったり



ワンコも入れるお店があったりします。



s-2011_01280025.jpg


目の前には、武蔵小杉が見えます。





今日は、土手で遊ばせてると




あたし走るから、追いかけてね。
s-2011_01280003.jpg




ひょえ~~~
s-2011_01280006.jpg




遅いぞ~~~
s-2011_01280007.jpg


いつもの、追いかけっこが始まり



姉ちゃん早すぎるよ~~
s-2011_01280008.jpg



仲良く、走り回ってました。


s-2011_01280015.jpg


ママは、さっきから気になるんだよね~~~



s-2011_01280017.jpg


ん???



s-2011_01280016.jpg



普段、人も多くないのに




1人、2人・・・・・



s-2011_01280021.jpg



続々と人が、川岸に向かって歩いて行くんですよ。




s-2011_01280030.jpg



リードをつないで




少しずつ、近寄ってみることに。。。。



s-2011_01280039.jpg


この大きな柳に




何かいる!!!



s-2011_01280024.jpg



望遠レンズがなかったので



見にくいのですが



ほら!!



s-2011_01280036.jpg


なんと、この時間に



フクロウが、いたんです。



5羽も!!


s-2011_01280023.jpg



日中はこうやって



ず~~~っと、目をつぶって寝てるみたいで



新聞に掲載されみたいで、



沢山のカメラマンがいました。








おじさんに、ワンちゃん吠えて起してくれよ!



なんて言われましたよ。(笑)









正式にはフクロウじゃなくて、




(トラフズク)ミミズクの仲間らしいのですが


画像は借りた物です。
image.jpg


なんだか、可愛いです。




あたしたちの方が、ずっと可愛いでしゅ!!
s-2011_01280027.jpg


プププ。



不安そうな顔のこの、お二方。(笑)



ムキッ~~~!!


s-2011_01280018.jpg



ひめに怒られ



さっさと帰ろう攻撃が始まりました。



s-2011_01280019.jpg



はいはい。



そろそろ、帰りましょうね。



多摩川の散歩が、なんだか楽しかったね★

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♪
ただ今、ランキングに参加中。
ポチッとしていただけると励みになります♪
コメント
コメント
みみずく!?
ひめちゃんちゃこちゃん広いグラウンド追いかけっこ楽しそう
みみずくよりひめちゃこちゃんたちの写真たくさん撮ってほしいわね
2011/01/29(土) 00:21:44 | URL | パグ神 #5KWOzFPo [ 編集 ]
へぇ~ 2人とも ノーリードで 遊べるなんて凄い!!
お利口さんやね♪

昼間の フクロウ・・・ 珍しいですね。
2011/01/29(土) 00:36:33 | URL | たけちゃん。 #/9hBKkrU [ 編集 ]
色々な発見が出来るとお散歩も楽しいですよねww
ふくろうは珍しいわね(o´∀`o)ニコッ
2011/01/29(土) 08:45:22 | URL | 華ママ #- [ 編集 ]
こんなところにみみずく!!?
それも5羽なんて珍しいですね~
ちゃこちゃん、少し大きくなったかな?
お耳がぺったりしてるところがパピー全開でかわいいですね~
ひめちゃん帰りたいってかばん噛むんですか?おもしろい!
2011/01/29(土) 10:08:30 | URL | ひじしめ #JaFhmbU6 [ 編集 ]
へぇ、みみずくですか。
日中、そんなオープンな所で休んでいるんですね。
もっと森の中とかにいるのかと思ってました。

ひめちゃん、ちゃこちゃん、
追いかけっこ楽しそうですね。
さすがお姉ちゃん、まだまだ負けないですね。
2011/01/29(土) 11:52:58 | URL | おむ嫁 #- [ 編集 ]
多摩川かぁ~!!
広くていいですよねー(^^)
ワンコ走らせるに、気持ちいい場所ですね。
今度、我が家も行ってみよー♪

フクロウやミミズクって、森の中にいるイメージなのに!!
すごくかわいくって、大好き~☆
こんな近くに・・・
しかも丸見えな木にいるとは、驚き。
2011/01/29(土) 15:27:50 | URL | うめママ #bBmFigmc [ 編集 ]
>パグ神さん
そうなんです。
みみずくの仲間らしいです。
可愛かったですよ~
カメラマンの一人が、ひめちゃこを凄く可愛がって
写真撮られてました。(笑)
2011/01/30(日) 22:13:19 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>たけちゃん。
ノーリードで遊べます。
ちゃこは常に、ひめの後を着いてるので
どこにも行きません。
でも、ちゃこだけだったら、どうなるかな???
昼間のフクロウ、珍しいですよね。
2011/01/30(日) 22:14:39 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>華ママさん
そうですね。
新しい発見があると、また散歩も楽しくなります♪
ふくろういつまであそこにいるのか・・・
凄く気になります。
2011/01/30(日) 22:15:45 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>ひじしめさん
こんなとこのに~~!!
と言うところにいるので
凄く不思議。
丸見えの木の上ですよ。
もっと良く眠れそうな所を選ぶのが
フクロウかと思ってたけど・・・・
5羽もいたのには、びっくりでした。
はい。ちゃこは大きくなりましたね~~
今日の体重・・・たぶん4.9くらいありそうです。
2011/01/30(日) 22:17:49 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>おむ嫁さん
そうなんです。
こんなオープンな木の上で
丸見えな所で良いのかい??って
感じですよね~
珍しいものが見えるのは嬉しいですが。
ひめちゃこの、追いかけっこ
いつもここでは、短時間しかいないのですが
楽しそうでした。
2011/01/30(日) 22:19:38 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>うめママさん
多摩川、広くて良いですよ。
特にこの場所は、放してる方も多くて
人も少ないので、ひめちゃこも大喜びで遊んでます。
フクロウって、森の中にいるイメージありますよね。
こんな丸見えの木にいるなんて
いったいどうした事やら・・・・
また見に行ってきます。
2011/01/30(日) 22:21:24 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
