黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記
ひめとちゃこの楽しい日常を綴ってます。
★★ちゃこの歯の生え変わり★★
★本日2度目の更新★



今日は、早朝から



ちゃこの5ヶ月検診へ行って来ました。






まずは。。。。



体重測定なんですが



生後5ヶ月4日  4.86キロ!!



s-2011_01300073.jpg




ひょえ~~~



まだまだ、体重増加中です。(笑)







生後5ヶ月のちゃこさん



成長がと~~~っても早く感じます。



今日は歯の検診をしたら



ほとんど歯が、もうすでに生え変わってるんですって!!



私、この前1本だけ落ちてるの発見したけど



残りの歯は、いったい何処に・・・・???





上の歯の犬歯が



子供の犬歯と大人の犬歯が見えました。



もうすぐ生え変わるかな???





ただ、下の歯の(犬歯)だったかな???



生え方がちょっと変な位置に出てて



もしかしたら、避妊手術の時に



抜く可能性があるとか・・・・(涙)



それは痛そうでしゅね・・
s-2011_01300075.jpg




今後の歯の様子を見ながら



避妊手術を予定する事になりました。



歯の治療は、病気扱いにならないらしく



保険が利かないんですって・・・・・・






ちゃこちゃんの歯



ちゃんと生え変わってくれると良いけど。



s-2011_01300074.jpg



ちゃこの歯と言えば



コレ見てください。↓


s-2011_01280001.jpg


ただの洋服なんですがね



ワッペンが、いっぱい貼ってあるでしょ。



HIMEの袖の部分
s-2011_01280002.jpg



全部、ちゃこに噛まれて



穴だらけの、ひめの洋服。



可愛そうだから、ワッペン貼ったら



派手になっちゃったよ。



恐るべし、ちゃこの歯です。



s-2011_01200006.jpg




さてさて、後何キロまで



行く事やら。



健康で元気いっぱいなら、何キロでも良いけど



ママの理想としては、6~7キロで



止まって欲しいな。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♪
ただ今、ランキングに参加中。
ポチッとしていただけると励みになります♪
コメント
コメント
ライダも抜けた歯が
なかなか見つからなかったんですよ~!!
無事に捕獲出来たのは4本ぐらい(^^;)
気がつかないうちに食べちゃうし
歯って小さいから見つけるのが
大変ですよね!!
2011/01/31(月) 21:07:38 | URL | セリ #mK0K5/zA [ 編集 ]
ちゃこちゃん 検診お疲れ様~
B.Bの歯も生え変わってて4本くらい
見つけられましたよ
まめの時は1本も見つからなくて
知らない間に生え変わってたぽい・・・
ひめちゃんのお洋服、ワッペン付けたの?
すごい、カワイイ!
売ってるものみたいに見えます~~!!
2011/02/01(火) 00:15:12 | URL | taofua #- [ 編集 ]
もう歯が生え変わっちゃったの??
早い・・・歯って華の方は下の歯並び悪いんですけど、前にお聞きしたら悪い場合抜いちゃった方が良いそうですよ!!
円は下の歯2本生えてこなく心配していたら、変な形で生えるより無い方が・・・ワンコは殆ど丸呑みが多いので良いそうです!!
そっか~~もう避妊手術しちゃうのね。。。(p*・ω・)p ガンバッテちゃこちゃんww
2011/02/01(火) 07:38:24 | URL | 華ママ #- [ 編集 ]
1本でも見つかってればいいわよ~。
うちは知らない間に生え変わってたもの。。。
きっと食べちゃったんだろうなぁ・・・。
イヴも残り1本の犬歯が抜けなくて避妊手術のときに抜いてもらったよ。
手術中に抜いちゃうから改めて麻酔の必要もないしね。
ちゃこ4.86キロもあったの~!?
スクスク増加中だな(笑)そうそう健康なら小さくても大きくてもOKだよね。
抱っこの楽さからいうと、ひめママの希望もわかるけどさ(^^;
2011/02/01(火) 07:43:59 | URL | イヴまま☆ #- [ 編集 ]
そうだったー。5か月の頃って歯がはえかわる時期なんですねー。
なつかしい~。
プリンの場合は、床の上に落ちてたり、
ロープでひっぱりっこ遊びしてた時、ロープにささってたりして、
何かと発見されてたんですよ~。

ちゃこちゃん、避妊手術するんですね。
ドキドキだけど頑張ってください!!
2011/02/01(火) 07:46:31 | URL | プーのママ #- [ 編集 ]
ちゃこちゃん順調に体重増加中ですね!

歯もほとんど生え変わってたんだ。
早いですね~!ほかは食べちゃったのかな?

ちゃこちゃん避妊手術することになったのね。
ドキドキですが、ちゃこちゃんならきっと大丈夫!
頑張ってくださいね

お洋服のワッペンとっても可愛いです^^
2011/02/01(火) 09:32:45 | URL | しもまゆ #- [ 編集 ]
ちゃこちゃん、
順調に大きくなってますね。
小町もそんな感じだったなぁっと
ちょっと前の事ですが懐かしく感じます(^^)

歯、ほとんど生え替わっているんですね。
うちは5本くらい見つけましたかねぇ。
あとはどこにいったのやら・・・。

なるべく抜かなくて済むように、
うまい具合にちゃんと生えてくれると良いですね、歯。
2011/02/01(火) 09:55:37 | URL | おむ嫁 #- [ 編集 ]
お久しぶりで~す。

ウチも体重は一ヶ月に1キロって感じで
増えていたように記憶してます。
とりあえず9キロ台で小さい頃はストップしてくれて
ホッとしてましたけど、ちゃこちゃんは
何処まで記録を伸ばすことでしょう(笑)

亜生ちんの歯…結構な数を取ってある様な…。
おヒゲも含めて、大切なコレクションとなってます。
2011/02/01(火) 10:02:11 | URL | ぴろぴろ #- [ 編集 ]
ちゃこちゃんスクスク成長してますね~
理想は6~7kgプップ わかる!わかる!!
私もそう思ってたけどどんだけにどんどん大きくなって
MAX9.2kgになっちゃってビックリした事を
思い出しました(笑)
健康なら大きくても小さくてもいいんですけどね。
今ちょうど歯が生え変わる時期ですね~
呑の歯は2本拾いましたがほんと残りはどこへ?
ちゃこちゃんの丈夫な歯のおかげで
ひめちゃんの派手派手お洋服の出来上がりですね(笑)
2011/02/01(火) 13:54:27 | URL | 呑ママ #- [ 編集 ]
>セリさん
凄い!4本もですか~~
そうなんだよね。
気が付かないうちに、食べちゃったりしてるんだよね。
小さい歯なんて、そう簡単に見つけられませんよね。
1本だけでも、見つかったのが、奇跡です。
2011/02/01(火) 14:22:32 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>taofuaさん
おお~~~
4本も見つけたとは、凄いですね。
抜けはじめだ~っと勝手に思ってたけど
終わりかけだったみたい。(笑)
ひめの時も、1本しか見つけられなかったです。
洋服、変じゃない??
家用にしちゃってます。
2011/02/01(火) 14:24:25 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>華ママさん
早いのかな??
多分、普通だと思います。
BB君も同じみたいだから、きっと気づくのが
私遅かったかも~
そうなんですよ。
歯の生え方によっては、抜いた方が良いみたいで
ちゃこ、もしかしたら、抜かれちゃうかも~~
2011/02/01(火) 14:30:35 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>イヴまま☆さん
そっか~~
しらない間に、全部変わってだんですね。
イヴちゃん、抜いてもらったんだね。
痛くなかった??
全部綺麗に、生えかわってくれると良いけどな~
ちゃこ、すくすく成長中でしょ。(笑)
理想はイヴちゃんの体系なんだけどな・・・・
このままだと、追い抜かしちゃうかもだね~
2011/02/01(火) 14:33:30 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>プーのママさん
懐かしいですよね。
5ヶ月って、ちょうどそんな時期だったのよね。
床の上に落ちてたり
ロープにささってたって・・・・探しやすくて良いな。
避妊手術って、ホント嫌だけど
体の事を考えると、そろそろ
心の準備もしなくちゃだわ~~
2011/02/01(火) 14:35:38 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>しもまゆさん
もう、ほぼ生え変わってて
1本しか、見つからなかったわ~(笑)
きっと、飲み込んでるんだろうね。
手術、やだわ~~
かわいそうだけど、
これだけは、乗り越えてもらわなければです。
2011/02/01(火) 20:21:58 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>おむ嫁さん
順調に大きくなってるでしょ~
小町ちゃんも、ついこの前は
ちゃこサイズだったもんね。
凄い。5本もですか!!
やりますね。
ホントうまく生えてくれると良いな~
2011/02/01(火) 20:44:45 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>ぴろぴろさん
おひさしぶりです。
亜生ちんも、1ヶ月1キロペースでしたか。
我が家は、ひめもちゃこも
毎月1キロペースです。(笑)
健康体とですね★
何キロまで、行く事やら。。。。
亜生ちんの歯、宝物ですね。
いっぱい残ってるなんて、羨ましいです。
2011/02/01(火) 20:47:59 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>呑ママさん
呑ちゃん、Max9.2キロまでいっちゃいましたか。
実はひめも9キロ超えたこと
ありましたよ・・・
それから真剣にダイエット考えましたから。
いったい、ちゃこは何キロ代でストップするか
今から楽しみです。
2011/02/01(火) 20:50:02 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
