黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記
ひめとちゃこの楽しい日常を綴ってます。
★★今日は節分★★
先日、お年玉年賀はがきの



当選番号のチェックをしてみたら



4等賞が2枚も当たってました★


s-2011_01310001.jpg


しかも2枚とも、パグ友達仲間から頂いた物。



リリ子ちゃん
s-2011_01310003.jpg


モモちゃん
s-2011_01310004.jpg


宝くじはダメだったけど



嬉しかったわ。

s-2011_02020018.jpg



*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o





今日は節分の日ですね★



我が家は、パパが今日遅いので



豆まきは夜かな。。。。





昨日の晩は、恵方巻きの変わりに



手巻き寿司でした。





良いでしゅね~~~
s-2011_02020001.jpg




節分の日




近所にある、池上本門寺で




毎年恒例の、豆まきがあるのですが




s-2011_02020004.jpg



毎年テレビにも出るくらい




有名なんですよ。




s-2011_02020005.jpg




今年は、有名人




誰が来るのかな??



s-2011_02020012.jpg



やっぱり、プロレスラーが多いみたいね~


力道山のお墓があるからね。
s-2011_02020013.jpg


一度も、まだ見に行ったことがないし



今日は、行ってみようかね。



s-2011_02020010.jpg


お寺の中を、覗いてみたら



s-2011_02020011.jpg


豆まきする、台を作ってました。



s-2011_02020015.jpg


今日は、賑やかになりそうな予感。



s-2011_02020014.jpg


そうそう、ここのお寺には



1本の河津桜があるのですがね



テレビで開花したと聞いていたので



それもあって、昨日見に行ったら



s-2011_02020007.jpg


ちょっぴりだけど

s-2011_02020020.jpg


してました!

s-2011_02020019.jpg


伊豆の河津桜を見に行くのが



楽しみ~~★


s-2011_02020016.jpg



散歩でしゅか??
s-2011_02020002.jpg



寝たふり~~~
s-2011_02020003.jpg



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♪
ただ今、ランキングに参加中。
ポチッとしていただけると励みになります♪
コメント
コメント
そっか、今日は豆まきなんですね。
ほんとだ、プロレスラーばっかり。
相撲取りは居ないんですね。
豆まきっていうとお相撲さんっていうイメージがあるんですけど(^^;)

へぇ、もう咲き始めた桜があるんですねぇ。
まだまだ寒いけど、頑張ってるなぁ~。
2011/02/03(木) 09:23:25 | URL | おむ嫁 #- [ 編集 ]
うちも夜豆まきしま~す。♪
鬼のお面もしっかり貰って来ました。^^
池上本願寺・・・有名人がいっぱい来るんですね。
賑やかになりそうで楽しそう。

桜もう咲いてるんですか~?
まだまだ寒くて、こっちは昨日あられが降りました。
早く暖かくなって欲しいです。
ひめちゃこちゃんは寒くてお散歩拒否ですか?(笑)
うちと同じくくっついて寝てますね。^^
2011/02/03(木) 12:33:46 | URL | バズママ #- [ 編集 ]
そういえば、うちも当たってました、「切手シート」。
まだ貰いに行ってなかった・・・。でも、
どれが当たっていたか、不明・・・・(笑)。
忘れちゃいました。
今更面倒だから、そのままになりそうです。
2011/02/03(木) 16:14:01 | URL | くうぱぐ #- [ 編集 ]
そういえば今日節分ですねー☆
ひめちゃん家は今日豆まきするんですね。
うちも鬼のお面買って帰ろうかな。
鬼のお面で追いかけたら
桃胡太がどんな反応するか楽しみかも。笑

もう桜が咲いてるんですねぇ。
早くあったかくなってくれないかな。
2011/02/03(木) 16:26:59 | URL | 桃胡太ママ #- [ 編集 ]
さきほどはどーもでした!

おお~我が家の年賀状当たってましたか~ww
 良かった☆☆
うちは今回ひとつもあたってませんでした^^;

池上本門寺豆まきで有名なんですねー!
北斗夫妻も来るんですね!(笑)
2011/02/03(木) 16:32:11 | URL | しもまゆ #- [ 編集 ]
今日見に行ってきたのかな~?
河津桜、以前働いてた会社にもあって春先取りって感じで見るの楽しみだったよ~♪
いま梅が満開だもんね。
梅園も見に行かなくっちゃ。こう寒くちゃまいっちゃう(><)
早く春が来て欲しいねー!
2011/02/03(木) 18:33:13 | URL | イヴまま☆ #- [ 編集 ]
今日は行ったのぅ??
レッスンに来た子達があちこちの豆まきに行ってきたと騒いでいましたよww
1年に1度の行事って楽しいですものね!!
河津桜綺麗なんですよね~~~
また行きたいわww
2011/02/03(木) 22:32:29 | URL | 華ママ #- [ 編集 ]
こちらの成田山新勝寺も豆まきでも有名なんですよ~
今年は上野樹里ちゃんが来たみたい

へぇ~河津桜なんてトト母知らなかった知らなすぎ?
早く春になって満開の桜を見物したいですね

パパさんと豆まき楽しんだかな?鬼さんは誰がなったかな~
2011/02/03(木) 23:14:36 | URL | トト母 #- [ 編集 ]
年賀状、まだ見てないです
みなきゃー
うちも豆まきやりましたよ!!
普通の豆だとあんまり好きじゃないので
今年は甘い豆にしちゃいました。。。
河津桜キレイですよねー
私も見に行きたいなぁ☆
2011/02/04(金) 01:16:30 | URL | じんたまま #- [ 編集 ]
>おむ嫁さん
ここのお寺、力道山の立派なお墓があるからか
プロレスラーの方が、毎年豆まきに
招待されてるのかな?
河津桜って、梅の時期と一緒で
早いんですよ。
春は、そこまで来てるのかね~
2011/02/06(日) 00:23:04 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>バズママさん
節分=鬼ですよね!
無理やり、鬼のお面を付けてみたけど
やっぱり、嫌だったみたい。
河津桜は、咲くのが早いから
今月末まえには、きっと満開になるのかな~?
今から楽しみだわ。
2011/02/06(日) 00:26:39 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>くうぱぐさん
去年は、一枚も当たらなかった分
今年は、2枚も当たって
なんだか、嬉しい★
専業主婦になってから、時間があるから
こう言うチェックが楽しみだったりします。
2011/02/06(日) 00:28:48 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>桃胡太ママさん
今年は、めずらしく、お面を用意してみました。
お豆は、大嫌いなんで
いつも用意しなかったのですがね。
桃胡太ちゃんの、反応気になる~~~
2011/02/06(日) 00:30:58 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>しもまゆさん
先日は、コストコ楽しかったわ~
昨日の晩は、ステーキだった??
我が家はステーキ焼きましたよ。
かなりのボリュームでした。(笑)
また、行きましょう。
凄いでしょ!
しもまゆさんの所のはがき、当たりました!
ありがとうね~
2011/02/06(日) 00:33:43 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>イヴまま☆さん
行って来ましたよ★
河津桜って、ホント春先取り~って感じで
良いですよね。
今年は、伊豆に見に行くのが楽しみだわ~
花粉がひどくないと良いけど。
2011/02/06(日) 00:36:36 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>華ママさん
豆まきを、見に行ったのが
初めてだったので、あの人混みには
びっくりでした。
子供達、豆広い楽しいでしょうね。
2011/02/06(日) 00:38:46 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>トト母さん
成田山の、豆まきこそ
有名ですよね^^
毎年、有名人が来てるし。
河津桜、知らなかった??
2月末には、満開になる桜で
ソメイヨシノよりも、早く咲くのですよ。
色もちょっと濃い目で、凄く可愛いんです。
伊豆の河津に行くと
最高の河津桜を見れますよ。
2011/02/06(日) 00:42:38 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>じんたままさん
今年は、かわいい鬼が2人で
楽しそうなブログを拝見しましたよ~
年賀状当選番号、ついつい忘れがちですよね。
2011/02/06(日) 00:44:37 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
