黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記
ひめとちゃこの楽しい日常を綴ってます。
★★初めての節分儺追式@池上本門寺★★
今日は立春



暦どおり、暖かい1日になりそうな予感。



昨日の節分は



節分儺儀式(豆まき)を見に



近所のお寺まで、行って来ました。


s-2011_02030031.jpg



いつもの散歩道



この日は、やたらと人が多い



s-2011_02030032.jpg



人ごみのない



緩やかな階段の方を登り、到着。



s-2011_02030034.jpg


す・凄い人!!!


s-2011_02030022.jpg


ひめちゃこがいるから



私達は、隅っこで



人ごみを逃れての見物です。







前日は、こんな感じだった



本門寺が


s-2011_02020011.jpg



節分のとなると↓


s-2011_02030016.jpg


大田区住人ばかりではないと思うけど



いやいや、久々の人ごみでした。






鐘の



『ゴ~~~~ン』と言う合図に



一斉に豆まき開始!!


s-2011_02030009.jpg


舞台の芸能人



全然見えないし~~~


s-2011_02030012.jpg



[広告] VPS




豆のかたまり



いったいどのくらい用意してるのだろうか???



凄い数が、飛んでました。


s-2011_02030014.jpg



s-2011_02030019.jpg


ひめちゃこは


s-2011_02030006.jpg



良い子にしてるな~~と思ったら



こんな場所で


s-2011_02030007.jpg


引っ張りごっこ始まっちゃって・・・・



s-2011_02030008.jpg



豆まき、たったの5分間で終了。(笑)



最後に



この人が見えました。


s-2011_02030025.jpg


手を振ってる、北斗晶。


s-2011_02030023.jpg


ジャイアンツの、ジャビットくんもいました。(笑)



みんなと同じ方向で帰ると混んでるから



ちょっとだけ、お寺の隣にある



ドッグランへ



帰りたいでしゅよ~
s-2011_02030030.jpg


あらあら、眠そうだね??


s-2011_02030027.jpg


と思ったけど



お友達が入って来たら



元気いっぱいでした。


s-2011_02030029.jpg



その晩、我が家では



鬼だじょ~~
s-2011_02030040.jpg



ちょっと、ちっこい鬼さんと


s-2011_02030041.jpg



大きな鬼さんで



豆まきならぬ、豆を


s-2011_02030045.jpg


年の数だけ



食べました。


s-2011_02030047.jpg


豆きらいな私・・・・・



1つだけちゃこにあげちゃったり



ひめにあげたり、ずるしたら



ひめも、食べませんでした。(笑)




福は内~~~!!
s-2011_02030042.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♪
ただ今、ランキングに参加中。
ポチッとしていただけると励みになります♪

コメント
コメント
凄い人ですね
豆まきに集まった人達
ニュースでもいろいろな所のをやっていましたね

ひめちゃんお豆は嫌いですか

ひめちゃんちゃこちゃん鬼さん可愛い~

きっと邪気追っ払ったね
2011/02/04(金) 12:32:30 | URL | ピーチャマ #- [ 編集 ]
わおっ!スッゴイ人混みだね~(^^;
さすが池上本願寺。

ひめちゃん、ちゃこちゃんの鬼さん可愛い♪
この鬼さん相手に豆は投げられないよねー。
2011/02/04(金) 17:21:35 | URL | イヴまま☆ #- [ 編集 ]
いやぁ、スゴイ人ですね。
こんなに集まるもんなんですねぇ。

ちゃこちゃんの鬼姿、可愛いですねぇ。
こんな鬼なら、いくらでも家においで~って(^^)

我が家は豆すら用意しませんでした。
もちろん恵方巻きとやらもありません。
何もせずに終わりましたとさ・・・(^^;)
2011/02/04(金) 17:27:00 | URL | おむ嫁 #- [ 編集 ]
沢山の人ですね~~!

私は、友達が上地雄輔ファンがいて、雄ちゃんの豆まきに参加
してきたようで その豆をいただきました(笑)
 りり子にそのお豆あげたら 美味しそうに食べてましたよ~。
でも次の日の うん◎にそのまま出てましたw

ちゃこちゃんスカジャン姿かっこいい~~。
 鬼さん姿はとっても可愛い~ほんとこんな鬼がいたら、、
鬼じゃないですw
  
2011/02/04(金) 19:36:42 | URL | しもまゆ #- [ 編集 ]
ほんとすごい人ですね~
ビックリ!!
離れたとこで見てて正解ですね。
ひめ鬼さんもちゃこ鬼さんもかわいすぎるから~♪
ひめちゃんお豆食べないんですね。
ママに似たのね^^;
2011/02/04(金) 20:02:10 | URL | 呑ママ #- [ 編集 ]
思った通りの可愛い小鬼ちゃんですね
ひめちゃこちゃん、お豆食べられて良かったわね

えっ、ひめママさん豆嫌いなのそっかぁ…
トト母は豆が大好きです~

節分祭は凄い人出でしたね
そんな中でのひめちゃこちゃんのロープの引っ張り合いが、なんだかとっても可愛い光景ね
2011/02/04(金) 22:57:09 | URL | トト母 #- [ 編集 ]
 わぉ~(^◇^)テレビでよく見る光景!!楽しそ~!!
一度は私も行ってみたい!!
って、わたしの場合は芸能人に会いたいだけか(笑)

それにしても人、人、人ですね☆
ひめちゃん&ちゃこちゃんの離れた場所でも
人声がすごかったでしょうね(◎o◎)

家での豆まき、こんなにカワイイ鬼さんが2人も居たら
逆に、鬼はうち~♪したいです(*^^*)
たくさん福が来るといいですネ~

2011/02/05(土) 00:45:08 | URL | michikoro #- [ 編集 ]
凄い人ww
ワンコ連れているとなかなかh遠慮して端っこに行ってしまうわよね!!
でも大人しくていい子だったのねww
ひめ&ちゃこちゃんの鬼さん可愛いわww
2011/02/05(土) 10:20:33 | URL | 華ママ #- [ 編集 ]
>ピーチャマさん
平日だと言うのに、凄い人でした。
初めて見に行ったけど、びっくり~~~
ひめは、お豆には興味がなく
ちゃこは、ぼりぼりと・・・・
なんでも食べるタイプですね~
その場にいただけだったけど
節分を満喫できました。
2011/02/06(日) 19:58:01 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>イヴまま☆さん
さすがに節分の日は
凄い人だったね~
初めて行ったけど、びっくりだったわ。
今年は、初めての鬼の体験させたけど
さすがに、豆を投げれませんでした。
2011/02/06(日) 19:59:26 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>おむ嫁さん
我が家も初めて節分の豆を
用意しました。
毎年、何にもしてなかったからね~
仕事辞めて、余裕が出来たから
恵方まきならぬ、手巻き寿司でしたよ。
2011/02/06(日) 20:01:13 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>しもまゆさん
まめまきのお土産だなんて
嬉しいですね★
やっぱり、リリ子ちゃんも豆食べるんだね。
ちゃこは、凄くお替りおしがってました。
2011/02/06(日) 20:04:40 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>呑ママさん
節分は、人ごみが凄いから
ひめちゃこ連れて行くのはどうかと思いましたが
全然大丈夫でした。
足元ちかくに豆も飛んできたけど
あえてとらなかったわ~~
ひめちゃこいるからね。
ひめは、食わずキライで、
初めての物は、結構たべなかったりするんですよ。
パグなのにね~
2011/02/06(日) 20:09:38 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>トト母さん
まめキライなんですがね
納豆も好きだし、物によっては食べれますが
大豆そのままの、豆って
苦手かも・・・・
凄い人混みだったけど、ひめちゃこは
マイペースに、場所を選ばず
遊んでました。(笑)
2011/02/06(日) 20:11:51 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>michikoroさん
この人の多さにはびっくりでした。
人のいない方へ、なるべく歩いて
良い場所確保!!
ラッキーです。
節分、ここにいれただけでも
なんだか、今年は福が来そうな予感。(笑)
2011/02/06(日) 20:13:42 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>華ママさん
散歩気分で、ちょっと行ってみたけど
凄い人だったわ~~
今年初の人混みに行きました。
ひめちゃこも、今年初鬼体験。
全然怖くないよね~
2011/02/06(日) 20:15:09 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
