黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記
ひめとちゃこの楽しい日常を綴ってます。
★★目標達成!★歯の検診その後★★
今日は朝から雪ですね★


雨っぽい、雪なので



積もらないのかな??



散歩も行けないので、まったりのんびりDayになりそうです。



*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o



昨日は、ちゃこの病院Day




今日も凄い人だね。
s-2011_02100047.jpg



どれどれ・・・
s-2011_02100048.jpg



まだまだ、時間がかかりそうでしゅね。
s-2011_02100049.jpg


大好きな病院



大好きな先生を



じ~~~っと見つめる、ひめちゃこ


s-2011_02100050.jpg


『ちゃこちゃん、どうぞ~~~』


いつものように


尻尾フリフリ、大興奮でした。





歯の検診だったのですが



まずは、体重測定。




生後5ヶ月14日目の体重  4.88キロ

s-2011_02100051.jpg


まずまずかな~~~



そして、大嫌いな、歯の検診



ボケボケ写真ですいません。
s-2011_02100053.jpg


気になっていた、犬歯(上左側)も抜けて



噛み合わせも、問題ない



けど、もう1本の犬歯(上右側)だけがまだだそうです。






前から、避妊手術の相談をしていたのですが



今回、そろそろ、避妊手術をしても



大丈夫と言う事になり



日程まで決めてきました。






健康な体にメスを入れての手術を考えると



とっても不安な気持ちでいっぱい。



ちゃこなら、きっと乗り越えて、頑張ってくれるよね。



s-2011_02100054.jpg




と、言う事で



手術の時に、歯も抜く事になりました。



大切な歯、もらって帰ろうね★






そして、付き添いだったひめも



体重測定



2歳11ヶ月15日の体重  7.80キロ

s-2011_02100052.jpg


やったね~~~~



目標達成です!!!



やっとこ7キロ代に突入~~~~





結構オヤツも食べてるのに



今回のダイエット??ダイエットではなく



自然に痩せたのかな??





それって、やっぱりちゃこが来てからの



運動量(バトル)が違うのだと



思いました。



次の目標は・・・・7キロジャストくらいかな??


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♪
ただ今、ランキングに参加中。
ポチッとしていただけると励みになります♪






コメント
コメント
ひめちゃん、やったねー☆
7キロ台突入おめでと~♪
うんうん、きっとちゃこちゃんと一緒になったことで以前より運動量が増えたからだと思うよ!
自然な形で体重減少、理想のかたちじゃないの~♪
ちゃこぴー手術日決まったんだねー。
この前産まれたばっかりのような気がするのに着々と大人の階段昇ってるのね。
確かに健康な体にメス入れることになるのって心苦しいよね。
手術も心配になっちゃうしね。
でも今後の病気の予防にもなるし健康でいてもらうためだから頑張ろう。
元気いっぱいのちゃこだもん!頑張ってくるよ!
2011/02/11(金) 11:49:27 | URL | イヴまま☆ #- [ 編集 ]
ちゃこちゃん手術決めたんですね
心配だけど、ちゃこちゃん元気っ子だから大丈夫ですよ♪
ひめちゃんスゴイな~
ちゃこちゃんがいるとやっぱりちがうんですかね
うちもこの間ほっぺがいない時、誰も動かなかったよ(笑)
マフラー気に入ってくれて嬉しいです(*^_^*)
お揃いっていいよね~
2011/02/11(金) 12:54:06 | URL | ほっぺじーじ #- [ 編集 ]
凄~~い7キロ台突入おめでとう~~~
そうそう・・・華も去年円が来てから7.2キロまで減りましたよww
って今は戻ってますけど(爆)
そろそろ手術なのね!!
パグミの前に家も確かしましたよww
ちゃこちゃん頑張ってね!!
2011/02/11(金) 17:02:15 | URL | 華ママ #- [ 編集 ]
体重減って良かったですね。うちのまさむねもダイエット中なのですがなかなか痩せず・・・。
マフラーがとっても可愛かったです。
2011/02/11(金) 20:14:54 | URL | ゆりか #- [ 編集 ]
ひめちゃん目標達成やったね~~
ちゃこちゃんも手術の日決まったのですね
やっぱり不安になる気持ち分かります~
でもちゃこちゃんならきっと大丈夫!!
頑張って!!
お揃いのお洋服にマフラーがとっても
可愛いです^^
2011/02/11(金) 21:02:31 | URL | taofua #- [ 編集 ]
ちゃこちゃんの手術決まったんですね。
元気一杯のちゃこちゃんだから大丈夫、
頑張ってくれますよ!

歯も順調に生え替わっているようで良かったですね。
小町みたいに生え替わる前に折っちゃったり、
生えてきてない歯があったりなんて事がなくて。

ひめちゃんも体重が目標に届いたみたいで、
それはやっぱり運動量が増えたから、
自然なダイエットになったんでしょうね。
2011/02/11(金) 21:55:41 | URL | おむ嫁 #- [ 編集 ]
おそろのマフラーがとっても可愛い(*^_^*)
ちゃこちゃん病院大好きなんだ!
ひめちゃんも体重減ったんだね(^o^)
頑張ったんだー。
寅もスマートにならないとひめちゃんと似てるって言われなくなっちゃうわ(^_^;)
2011/02/12(土) 00:05:48 | URL | ミケポケ #- [ 編集 ]
ひめちゃん頑張りましたね~。^^
ちゃこちゃん手術決まったんですね。
不安になる気持ちよくわかります。ライトも応援してるよ。ちゃこちゃん頑張れ~。
ライトも片方の犬歯グラグラしてきて、今にでも抜けそうです。
2011/02/12(土) 09:39:11 | URL | バズママ #- [ 編集 ]
>イヴまま☆さん
ありがとう★
7キロ、なかなか切れなかったので
嬉しかったわ~~
やっぱり、ちゃこが来てからの運動量と
私が仕事を辞めてからの、長距離散歩と
重なったのかな。
飼い主もは、痩せないのだけどね。(笑)
病院で、説明をうけてるだけで、
ウルウルになっちゃったわよ。
ひめの見てるから、大丈夫だとは、分かってるのだけどね。
2011/02/12(土) 16:29:10 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>ほっぺじーじさん
そうなんです。
決まりました。
手術前に、来週検査があるのですがね
先生と話してる時、ウルウルしちゃって・・・・
ひめも、経験してるし、今回は自分なりに
ちょっと、余裕があると思ってたのに。
ひめ、凄いでしょ。
これも、ちゃこのお陰です。(笑)
1頭だったら、マイペースに寝てるだけだもんね。
マフラーお揃いで、凄く可愛いです。
2011/02/12(土) 16:41:58 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>華ママさん
華ちゃんも、円ちゃんを迎えたとき
そんなに、減ったんですか!
凄いですね。
ひめの時、7ヶ月22日目できたのですが
その後、手術したのですがね
初期の頃の方が、何かと良いのでね。
あっという間に、大人になりますね~
2011/02/12(土) 16:45:30 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>ゆりかさん
ひめの、最高体重9キロあったことがあって
それから、フードを減らし、おからとにんじんで
かさまししたら、どんどん体重が落ちたのですが
ちゃこを、迎えてから、凄い減りましたね~~
2011/02/12(土) 16:47:37 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>taofuaさん
やっとこ、目標達成しました!
ちゃこが、来てから
オヤツも毎日食べてるけど、減っていて
嬉しかったです。
来月、早々ちゃこの手術が決まりました。
その前に、検査もあるですがね。
頑張りますよ~~
2011/02/12(土) 16:50:25 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>おむ嫁さん
来月、早々にお願いすることになりました。
ひめの時を、みてるから
大丈夫だし、自分に余裕もあると心では思ってましたが
先生と話してるうちに、ウルウルきちゃって。。。。
駄目な飼い主です。(汗)
当日は、泣かないように、しなきゃだわ~~
ちゃこも、1本歯を抜くことになりそうです。
2011/02/12(土) 16:54:11 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>ミケポケさん
前から、マフラー欲しいなと思っていたので
お友達から頂いたときは
もの凄くうれしくて、毎日付けて散歩してます。
やっとこ、ひめは、7キロ代に突入しました~~
2011/02/12(土) 16:56:40 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>バズママさん
ひめちゃこ、病院が大好きなんですよ~
オヤツもらえるからなんですがね。
来月、早々手術頑張るぞ。
2011/02/12(土) 16:58:29 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
