黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記
ひめとちゃこの楽しい日常を綴ってます。
★☆河津桜 春のお散歩☆★
毎年、この時期



綺麗な河津桜を見に行きたくなる



伊豆。




綺麗だね~
s-2011_02260007.jpg



渋滞を避けるために



我が家は早朝出発していても



現地では、こんな感じだけど。


s-2011_02260096.jpg



毎回、来て良かったねと



思うくらい



綺麗な桜なんです。



s-2011_02260009.jpg


ちゃこは、初めて見る、桜。



顔を近づけると・・・



匂いのチェック。


クンクンクン
s-2011_02260015.jpg



ひめは、顔がくしゃくしゃ。


s-2011_02260017.jpg



桜の他にも



菜の花が綺麗


s-2011_02260095.jpg




s-2011_02260078.jpg


立派な河津桜です。

s-2011_02260084.jpg



そろそろ休憩終わりにしませんか??
s-2011_02260031.jpg


ベンチに座りながら



綺麗な桜を見てるのも、気持ち良いんですよね。



s-2011_02260034.jpg


私達が休憩してると



ひめちゃこ、諦めて、日向ぼっこタイム。


s-2011_02260035.jpg


良く見ると・・・・



何故か?カバンの上でした。


s-2011_02260033.jpg


そろそろ来たかな???



場所を移動して



s-2011_02260038.jpg



ちゃこの家族(ちゃい・きょん・ぴこ)と合流!!



いよいよ、みんなで花見遠足です。




早く行こうよ!!
s-2011_02260039.jpg


ひめの顔(左)が、凄すぎる。(笑)





この日は、花粉症の薬をしっかり飲んで



マスクで、花粉を完全シャットアウトのはずが・・・



あまり効いてなかったような。


s-2011_02260093.jpg




s-2011_02260092.jpg


桜を見ながらの食べ歩き



s-2011_02260040.jpg


いろんな出店がいっぱい。



s-2011_02260041.jpg


黒豚ソーセージ、かなりのオススメ品です。



s-2011_02260043.jpg


桜を見ながら



ビールを片手に、はなかったけど



ゴザを敷いて、ゆっくり出来たらな~~~


s-2011_02260051.jpg


河津桜まつり ←こちらをクリックしてね。


3/10(土)までやってますよ~


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♪
ただ今、ランキングに参加中。
ポチッとしていただけると励みになります♪
コメント
コメント
桜キレイですねぇ。
もう咲いているんだなぁ。
みんなで花見、良いですね。

でも、この時期、
花粉症の人にとってはツライんですよねぇ、外に出るのが。
土・日は薬もマスクも効きませんでした・・・。
2011/02/28(月) 10:21:46 | URL | おむ嫁 #- [ 編集 ]
もう桜が咲いてるんですね~とっても綺麗です!!
ちゃこちゃんは初めて桜をみるんですね~桜とパグってどうしてこんなに似合うのかしら♪
ひめちゃんの桜とシワシワ顔もたまりません(笑)
桜とパグ遠足最高ですね!
2011/02/28(月) 11:26:07 | URL | むう #- [ 編集 ]
河津桜って数本は見るけど並木になってるのってTVでしか見たことないんだよねー。
1度見てみたいな~って思うよ。
ちゃこちゃん桜のいいニオイしたかな~?
食べ歩きしながらの花見っていいね♪
2011/02/28(月) 12:30:41 | URL | イヴまま☆ #- [ 編集 ]
やっぱりいいなー
うーん、お会いできなくて残念です。

今年はあきらめようと思ってたんですけど、
何を狂ってしまったのか、ライトアップされた桜を見に
日曜日行ったんですよー。

まだ明るいころに到着したので、一応色彩は
残すことができましたが、土曜日のひめちゃこちゃん家には
かないません・・・
すごくいい時に見えましたね!

来年はがんばります!
2011/02/28(月) 14:36:28 | URL | プーのママ #- [ 編集 ]
さくら綺麗だね~
春がきたぁ、
ぱぐファミリー健在だね、みんな仲良くてうらやましいわ
ひめちゃんお誕生日だったのね!
遅くなってごめんね!おめでとう♪
2011/02/28(月) 18:28:05 | URL | あい #- [ 編集 ]
河津桜キレイですねぇ
黒豚ソーセージ美味しそう^^
桜の匂いをかくちゃこちゃんとお顔がくしゃくしゃな
ひめちゃん可愛い~~!
2011/02/28(月) 19:10:11 | URL | ちぼ #- [ 編集 ]
凄い!!こんなにピンク色の桜が
とっても綺麗ですね。
ひめちゃんちゃこちゃん桜と一緒に
ナイスショットだね。
食べ歩き美味しそうな物ばっかりだぁ^^
2011/02/28(月) 20:58:36 | URL | まぁ #JUGsyThY [ 編集 ]
河津桜 キレイですね~~
こっちの桜よりも色がピンクで可愛い!
うちも見に行きたいなぁって毎年言ってるけど
パパが渋滞してるからって
いつも却下されちゃうんですよね~
早く行けば空いてるって、来年は言ってみます^^
春の遠足も花より団子です~~(笑)
2011/02/28(月) 21:51:16 | URL | taofua #- [ 編集 ]
河津桜キレイ~♪
数年前に終わりがけの河津桜は見た事あるけど・・
こんな満開の河津桜一度でいいから見てみたい~!!
日帰りで伊豆に行けるなんていいなぁ。。。

ママさん花粉症なんですね><
大変そう・・・
私は花粉症知らずなんです^^
2011/02/28(月) 22:26:52 | URL | 呑ママ #- [ 編集 ]
流石河津桜ですね!!
家は親戚があるので、時々行っていましたよww
ここの川べりって普段は清々しててとても良いのですよ!!
ひめちゃん・・・とっても良いお誕生日だったわねww
2011/02/28(月) 23:02:51 | URL | 華ママ #- [ 編集 ]
もう、桜が!!
河津桜・・・初めてしりました。
立派な桜だわぁ~、早咲きの品種ですかね?
今日は急に寒くなりましたが、ここのところ暖かかったから。
菜の花も早いですねー。
ひめちゃこちゃん、お花がよく似合うなぁ。
女の子らしくって、可愛い~♪
一足早いお花見を見て、私も行きたくなっちゃった!!
今年はどこに行こうかなぁ~(^^)
2011/03/01(火) 00:03:46 | URL | うめママ #bBmFigmc [ 編集 ]
 本当キレイ~♪
お天気も良かった週末、本当に絶好の桜日和でしたね(^o^)
ひめちゃこちゃん、日向ぼっこ気持ち良さそう♪

そっか~通り抜けの場所だから、ゴザを敷いてとかのお花見は
出来ないんですねぇ( ´(00)`)
でも桜を見ながら、食べ歩き楽しそうです~♪
ちゃこちゃん家族もご一緒でしたか!!パグズが5匹集まると
河津桜よりも注目を浴びたのでは!?(笑)

ちゃこちゃんいよいよ手術日ですね。
頑張ってきてください☆
2011/03/01(火) 00:40:50 | URL | michikoro #- [ 編集 ]
>おむ嫁さん
桜きれいでした。
お天気も良くて、風もなかったので
散歩には、最高でしたよ★
そうなんです。ただ、花粉がね~~~
万全にと、マスクも3枚持って行きましたよ。
2011/03/01(火) 11:47:31 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>むうさん
この桜は早咲きの桜なので
毎年、2月半ばから後半に咲いてます。
後、1ヶ月もすれば
ソメイヨシノが、咲くかな??
春はもうそこまで来てますね~
2011/03/01(火) 11:49:17 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>イヴまま☆さん
言われてみれば
そうだよね。
並木になってるところって、この伊豆の河津くらいしか見たことないな~
桜とパグって似合うよね。(笑)
初めての桜に、ちゃこも落ちてる花とか
食べまくってましたよ。
2011/03/01(火) 11:50:51 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>プーのママさん
プーちゃんの事を探してる自分がいました。
黒い子は・・・・って(笑)
でもね、帰りの御殿場アウトレットで、
プリンちゃんって言う、フォーンと会って
一瞬考えちゃったわ~

いいな~ 夜の桜を見に行ったんですね!
さすがだわ。
夜の桜も一度見てみたいので
羨ましいです。
2011/03/01(火) 11:53:50 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>あいちゃん
桜、綺麗でした。
一足早い春を、満喫できました。
この日はひめの誕生日だったので
良い記念になりました。
2011/03/01(火) 11:55:00 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>ちぼさん
桜綺麗でした。
食べ歩きしながら、見る桜も最高~★
ソーセージ、めちゃめちゃ美味しかったです。
ひめちゃこも、桜を見ながら
笑顔でした。
2011/03/01(火) 11:56:19 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>まぁさん
ピンクの色が、普通の桜の色よりも
濃い目の色で、可愛いですよね。
念願だった、桜の写真をバックに
ひめちゃこと撮れました。
美味しそうな食べ物、いっぱ~~いありましたよ。
2011/03/01(火) 11:58:01 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>taofuaさん
ソメイヨシノに比べると
河津桜の色って、濃いピンクの色なんですよ。
また、この色がなんとも、可愛いんですよね~
早朝出発すれば、渋滞にはまりませんよ。
早く行って、早く帰るのがオススメ★
2011/03/01(火) 12:00:19 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>呑ママさん
日帰りで伊豆に行く事多い、我が家。
伊豆って、結構近いです。
パパが運転、疲れない人なので
とっても助かります。
桜は綺麗だったけど、花粉が
きつかったですね・・・(笑)
花粉症知らずだなんて、羨ましい!
2011/03/01(火) 12:03:26 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>華ママさん
親戚さんが、こちらにいるなんて
良いな~~
好きなときにいつでも遊びに来れますもんね。
ここの川で、休憩しながら見る桜が
また凄く良かったです。
2011/03/01(火) 12:05:19 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>うめママさん
河津桜は、ソメイヨシノに比べると
早咲きの桜で、2月半ば~末頃に咲くんですよ。
色が濃い目のピンクで
とっても可愛くて、大好きな桜です。
菜の花もいっぱ~~い咲いてました。
もう春はそこまで来てますね。
2011/03/01(火) 12:07:19 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>michikoroさん
お天気良くて、最高のお散歩日和でした。
そうなんですよ。
この道では、ゴザなんか敷けるところないからね。
歩きながら見るか、ベンチに座るかくらいしか出来ませんが
とっても綺麗でした。
今年は家族遠足だったので
楽しさも倍増です。
2011/03/01(火) 12:09:11 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
