黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記
ひめとちゃこの楽しい日常を綴ってます。
★手術日だったのに・・・・延期★
先ほど、病院から帰宅。 (今日の体重5.08キロ 生後6ヶ月2日)



ちゃこの手術日、延期になりました。



s-2011_01200009.jpg



実は、数日前から



皮膚にポツポツと、2~3箇所に



デキモノ発見。






今朝、洋服を脱がせて



全裸で、病院へと思い



出発前に、遊びながら、体を触ってたら









ん???



お腹の部分が、赤い・・・・



デキモノが、所々に



ま~~ いっぱいありました。 嫌な予感が・・・








ちょっと気になったので



先生に相談したところ



手術をするに、あたって、命にかかわることでもないけれど



急いでやらなくては、いけない手術でもないし



歯のかみ合わせが悪くて



なるべく、早めに歯を抜かなくてもいけない



と言うわけでもないので






ちゃこの、皮膚の様子をみてからと



延期になりました。




ちゃこは、ラッキー★ Byピコ&ひめ
s-2011_02260060.jpg




今日の結果  膿皮症と診断されました。



抗生物質をもらい



家に帰り、早速ちゃこだけ朝ご飯。



数時間我慢していたご飯・・・・



凄い勢いで、がっついて今日も元気いっぱいです。 やっぱりパグだね★



早く、皮膚が良くなると良いね。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♪
ただ今、ランキングに参加中。
ポチッとしていただけると励みになります♪
コメント
コメント
うちも膿皮症やりましたよ~。急にたくさんできて
びっくりしました!抗生物質で今ほとんど治りましたが、
結構時間かかったな~。本人かゆいみたいだから
かわいそうでした。。
 
ちゃこちゃんがんばってよーー!
2011/03/01(火) 12:27:36 | URL | ぴのママ #- [ 編集 ]
あらら・・・延期になっちゃったのねー。
膿皮症ってブツブツ出来ちゃうんだね。
紅いブツブツ痒そうだなー(><)
うんうん手術は万全の状態でうけた方がいいからね。
治療早く済むといいね。ちゃこPがんばれ!
2011/03/01(火) 12:58:26 | URL | イヴまま☆ #- [ 編集 ]
ご無沙汰しておりました。
ちゃこちゃん、膿皮症になっちゃったんですね。
胡太もうちに来てすぐの頃やりましたよー。
パピーの頃は多いみたいですよ。
胡太は治りかけの頃に去勢手術しました。

ちゃこちゃん、早くカイカイ治るといいね。

そして、遅くなりましたが、
ひめちゃん、3歳のお誕生日おめでとう♪♪
これからもパパ、ママ、ちゃこちゃんと
楽しい日をいーーーっぱい過ごしてね。
2011/03/01(火) 15:21:28 | URL | 桃胡太ママ #- [ 編集 ]
ゆっくり治療して、体調万全で望んで下さいね

ポチポチが、早く治りますように☆彡
2011/03/01(火) 18:36:15 | URL | 花桃ママ #- [ 編集 ]
 手術延期になったんですね☆
でもママさんも気持ち的に力が少し抜けて??
安心できたかな(*^^*)
本当、今すぐに急いでしないといけない手術ではないし、
まだ小さなちゃこちゃんにとって一番ベストな状態で
受けた方が安心できますもんね(^^)v
ちゃこちゃんの膿皮症良くなりますように~

ちなみにコロンもちょうど今日病院に
手術の相談に行ってきました。
本当は5月の予定だったんですが、5月は外出や遠出も
多いし、4月も我が家の都合上無理そうなので
今月末に受ける事になりました!!
お互いがんばりましょう☆
2011/03/02(水) 00:38:26 | URL | michikoro #- [ 編集 ]
>ぴのママさん
ぴのこちゃんも、そうでしたよね~
長かったですか。
あれって、どんどん増える??
ちゃこは、増えていって、今ではいっぱい
出来ちゃいました。
そんなに痒そうにはしてないので
まだ救われますが、早く治ると良いな。
2011/03/02(水) 15:44:56 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>イヴまま☆さん
そうなんです。
まさか、こんな事になるとは思ってなかったけど
膿皮症の、ブツブツがどんどん
あっという間に増えちゃって、びっくりです。
幸い、ちゃこはそんなに痒そうではないのですがね
手術は万全な体制で受けたいからね~
早く治ると良いな。
2011/03/02(水) 15:46:46 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>桃胡太ママさん
胡太くんも、やったんだ~~
あれって、どんどん増えませんか??
気が付いたらあっという間に増えてて
びっくりしました。
幸い、ちゃこは痒みがあまりないみたいなんですがね。
抵抗力がないから、パピーは大変よね。
ありがとうございます。
2011/03/02(水) 15:48:31 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>花桃ママさん
ありがとう。
そうそう、万全な体調で
手術は望みたいと思ってます。
2011/03/02(水) 15:49:22 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>michikoroさん
ちょっと心配だったので
手術が延期になって、ちゃこの為には良かったです。
その後も、あっという間に
ブツブツも増えて・・・びっくりです。
薬を飲んで、様子見ですね。
幸い、ちゃこが痒がらないので、ちょっとほっとしてます。

コロンちゃんも、今月決まったんですね。
お互いに頑張りましょう!!
ひめの時は、大泣きして、病院で恥ずかしい思いした私。(笑)
コロンちゃんのいない生活はきっと
ものすごい寂しいですよ。
2011/03/02(水) 15:52:34 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
