黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記
ひめとちゃこの楽しい日常を綴ってます。
★M8.8世界最大級大津波★
昨日の、大地震で



福島に住んでいる、両親と連絡が取れずでしたが




早朝、電話が繋がり




無事を確認。




良かった。









我が家のパパ



地震時、地下にいたらしく



凄い揺れと、壁に亀裂が入り



ビルから逃げ出したようです。







日本橋から、我が家までの距離18キロ。



30000歩



4時間かけて、8時前帰宅。



都内に住んでて4時間で帰れるとは



まだ良い方だと思ったけど



私だったら??




きっと、無理だろうな・・・










悪夢のような、今の日本。



テレビを見てると、悲しい気持ちになります。








今日は、天候が良いから



日中、陽の出てる間に



沢山の人が、救助されますように。



頑張れ、日本!!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♪
ただ今、ランキングに参加中。
ポチッとしていただけると励みになります♪
コメント
コメント
大変でしたね。。
私も都心にいて、ひたすら青梅街道をあるき、
なんとか杉並区の姉宅へかえりました。
本当びっくりするくらい
あっというまに、首都圏の交通事故は壊滅してしまってましたよ。
ひめママさん、家にいるときでよかったと思います!
まだ余震続いてますのでお互い気をつけましょうね。。
2011/03/12(土) 14:29:24 | URL | 茶太郎ママ #- [ 編集 ]
ひめママ~
無事でなにより~
うちも親戚が福島なので
連絡とれなくて大変だった。
パパさんお疲れ様
本当に怖かったね。
2011/03/12(土) 19:12:35 | URL | まぁ #- [ 編集 ]
怖かったわね~~~
パパさん・・・歩かれたのね!!
昨日夕方1度出て行ったときは車は渋滞・・・こんなに人がいるのってほど沢山の人が歩いていましたよ^^;
気をつけてね~~~何かあって困ったらいつでもいらしてね!!
今も緊急地震速報が出ているから気をつけましょうね~~~
2011/03/12(土) 22:31:00 | URL | 華ママ #- [ 編集 ]
交通手段が何もなくて怖かったです。
私なんて携帯忘れちゃってたから番号が家しか分からず、不安でした(>_<)
ひめママは家にいる時で本当に良かったと思います。
ひめちゃこちゃんもママと一緒にいれて、心強かったと思います。
まだ安心できる状態じゃないので、皆さん気をつけましょうね!
2011/03/12(土) 23:12:22 | URL | トマト #7nflydWA [ 編集 ]
皆さん無事でよかったです。
パパさんも都内の勤めだから大変でしたね。
わが家も皆、無事でしたよ。
まだ、余震は続いているから安心出来ませんので
お互い気をつけましょう。
2011/03/13(日) 00:35:57 | URL | Jiy #- [ 編集 ]
ご両親の無事が確認できてよかったですね。
連絡つくまでとても不安だったよね。
本当にTVを見てると、驚くような光景が広がってて胸が苦しくなります。

天災って本当に恐ろしいです。

パパさん4時間も歩き続けての帰宅大変でしたね。
でも無事で何よりです。
2011/03/13(日) 08:01:18 | URL | イヴまま☆ #- [ 編集 ]
ご無事で何よりです。
まだ余震が続いているので
お互い注意しましょうね!
2011/03/13(日) 10:00:44 | URL | 刻音&蘭丸父 #- [ 編集 ]
>茶太郎ママさん
お疲れさまでした。
歩いて帰宅するって事なんて
なかなかないから、疲れたでしょう。
茶太郎くんの事、心配だったでしょうね。
無事で良かったです。
まだまだ、気をぬけませんが
お互いに気をつけましょう。
2011/03/14(月) 14:19:29 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>まぁさん
地震、怖かったですね。
無事で安心しました。
福島、いまだに連絡が不通ですね・・・
親戚、両親もみんな無事だったけど
まだまだ、余震が続いてるので
心配ですよね。
2011/03/14(月) 14:21:02 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>華ママさん
私の家の前が
大きな国道なんですが
交通渋滞が麻痺してる中
徒歩で帰宅する人の数が
ものすごかったですよ~~~
幸い、私は家にいたので、ホントひめちゃこと
一緒で良かったです。
2011/03/14(月) 14:22:59 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>トマトさん
携帯なかったから、不安だったでしょう。
無事でホッとしましたよ。
リキくんのお誕生日だったのに・・・
今回はごめんね。
延期して、また落ち着いたら是非やりましょう!
2011/03/14(月) 14:24:31 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
無事でよかった!!
今回の地震は、ひどく怖かったわ~~
周りの人に比べたら
我が家のパパは、まだ良いほうかな・・・
歩いて帰れない人
いっぱいいますからね。
2011/03/14(月) 14:26:11 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>イヴまま☆さん
無事でよかった~~~
千葉、凄いことになってたもんね。
爆発音が聞こえたり
煙が見えたりって、ありえない・・・・
恐ろしかった事でしょう!
イヴちゃんも、家族みんなに再会できて
大喜びだったでしょうね。まだまだ余震には
気をつけてください。
2011/03/14(月) 14:28:01 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>刻音&蘭丸父さん
うんうん。
お互いに無事でよかったです。
まだまだ余震、続いてますね・・・
お互いに気を付けましょう。
2011/03/14(月) 14:29:07 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
