黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記
ひめとちゃこの楽しい日常を綴ってます。
★ちゃこが、体調崩す・・・★
昨日の夜、寝る前の事



急にちゃこが、嘔吐。



嘔吐することは



ワンコなら、たまにはあるかな・・・・と



様子を見ながらお風呂に入り



ひめを洗っていると







パパが



『ちゃこの様子がおかしいよ!』



即、病院へ連絡してもらい



お風呂から出ると



しばらくして






パパ『ちゃこ、立った!!』









昨日の朝、地震があったらしいですが



その時、買い物へ出ていて



全く気が付かずだった、私。



もしかして・・・・・



地震による、ストレスか???








その後、体調は大丈夫なようで



トイレをするたびに



オヤツを要求するくらい回復。



ホッと一安心。



今朝は、ご飯も食べて



すっかり元気になりました。







被災地の、動物達



もっと、苦しい思いをしてる思うと



胸が苦しくなります。



同じ日本にいるのに、何も手助けすることが出来ない



今出来るとは・・・・



募金や、節電くらい



もどかしい気持ちになります。



もうしばらく、気の抜けない日が続きそうですが



がんばりましょうね!!!



s-2011_03130006.jpg





先日、お天気の良かった



日曜日の午後



ひめちゃこを連れて、近所のお散歩へ



s-2011_03130024.jpg



外に出て、ちょっと元気になったかな??



s-2011_03130022.jpg



いつもの、だれもいないドッグランで


s-2011_03130018.jpg



[広告] VPS



ボール遊びで



ストレス発散出来たかな??


s-2011_03130016.jpg



家でテレビを見てると



暗い気持ちになっちゃいますが


s-2011_03130021.jpg


外で太陽を浴びてると



少し明るい気持ちになれますね。


s-2011_03130023.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♪
ただ今、ランキングに参加中。
ポチッとしていただけると励みになります♪
コメント
コメント
ちゃこちゃん大丈夫?
やっぱりストレスだよね
小娘の急な熱もそうだったと思うもん
外へ出ると、みんな意外とふつうに生活してて
ちょっとホッとします
TVで物資が届いていない状況を見ると
心配になりますね
2011/03/15(火) 09:04:02 | URL | ほっぺじーじ #- [ 編集 ]
ちゃこちゃん大丈夫??
ライダも大地震の翌日に嘔吐したんだよね。
ライダも今は元気だけど、
やっぱり地震のストレスや
飼い主達の不安な表情や
ピリピリ感が伝わっちゃうんだろうね。。。

1日でも早く安心して暮らせる日常が
来てくれれば良いのですが・・・
2011/03/15(火) 10:43:10 | URL | セリ #mK0K5/zA [ 編集 ]
ちゃこちゃんも怖かったのかなぁ
いまだに余震が続いて
揺れを感じるとうちの2ワンは
飼い主のそばを駆け寄るくらいです。
やっぱりワンコ達も怖いって思ってるみたい
買い物行くのに留守番させてるだけでも
飼い主心配です。
ワンコにもストレス感じない日常に
戻りたいものですね。
2011/03/15(火) 11:41:27 | URL | まぁ #- [ 編集 ]
うちの友達のわんこも
地震のあった翌日
何度も 嘔吐したんだって。
ストレスとか 地震酔いみたい。
余震が まだまだ続いてるし
わんこも ストレス感じるよね。
外で いっぱい遊ぶと
気分転換にもなるもんね。
2011/03/15(火) 12:01:50 | URL | けめこ #Mz6Hkt2A [ 編集 ]
 ちゃこちゃん大丈夫ですか。
小さなちゃこちゃんまでもが、普段とは
違う状態を感じとっているんでしょうね。
涙が出ちゃいそうです…
ちゃこちゃん、ひめちゃん頑張れ!!

少しでも早く被災地の皆さんが、
安心出来る状態になれるといいですね。
ひめママさんもご両親と連絡取れて本当に
良かったです!!
みんなの想いが被災地に届く事をお祈りして
私たちも日々がんばっていきましょう。

2011/03/15(火) 13:39:31 | URL | michikoro #- [ 編集 ]
ひめママさんご家族もご無事で本当
よかったです!!
ちゃこちゃん大丈夫ですか?
姫も地震の次の日
3回吐きました・・・
きっと不安だったんだと思います。
私は帰れなくて次の日帰ったので
きっともっと不安にさせてしまったんだなと思います・・・
今はもう元気です!!
早くみんなが落ち着いて
笑顔で過ごせる日々になりますように!!
2011/03/15(火) 14:35:30 | URL | マカロン #- [ 編集 ]
無事で良かったです
怖かったですね地震

チャコちゃんストレスで嘔吐
良くなって良かった

まだまだ余震もあるし原発も心配
気をつけて過ごして下さいね
2011/03/15(火) 16:26:01 | URL | ピーチャマ #- [ 編集 ]
ちゃこちゃん、その後大丈夫ですか?
ストレスがあったんでしょね、きっと。
人間でも怖かったですからね、先日の地震は。

だいぶ元気になったみたいですが、
ぶり返さないよう気をつけて下さいね。
2011/03/15(火) 16:49:51 | URL | おむ嫁 #- [ 編集 ]
ちゃこちゃん、今は大丈夫??

うちのぷりカカカリンもストレスを感じているようで、側から離れたがりません。

ひめちゃんもきっとなんらかのストレスを抱えてると思うから、体調を崩さないように気をつけてね。
2011/03/15(火) 17:57:15 | URL | じゅん(ぷりカカ) #LJ2oi0Pg [ 編集 ]
( ゚▽゚)/こんばんわ
ちゃこちゃん大丈夫ですか?
クッキーと同じですね。
地震・・・わんこ達は危機感を何か感じているのですかね?(動物が持っている本能)
でも元気になった様ですね・・・
本当に良かった・・・

具合が悪いと見ていて自分が辛くなって来ます。
2011/03/16(水) 00:44:05 | URL | わんこママです #mD2hDo8k [ 編集 ]
>ほっぺじーじさん
心配して頂いてすいません。
ちゃこ、すっかり元気で
昨日の事が嘘のようです。
安心しました。
留守番させてるのは、やっぱり気がかりになりますね。
小娘ちゃん熱、下がったかな??
体調もおかしくなっちゃいますよね。
2011/03/16(水) 07:37:45 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>セリさん
ありがとうございます。
すっかり元気になって
昨日のことが嘘のようです。
ライダくんも、体調崩したんですね。
やっぱりこの地震によるストレスを
沢山の動物も抱えてるのでしょうね。
早く安心した生活が戻りますように。
2011/03/16(水) 07:39:37 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>まぁさん
昨日の晩の余震も
かなり大きくて、びっくりしちゃいましたね。
まだまだ安心できません。(涙)
そうなんですよね。
買い物で留守番させてる時間が
不安で・・・・
地震の時はせめて、一緒にいてあげたいです。
2011/03/16(水) 07:41:22 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>けめこさん
今回の地震で
体調悪くなる、ワンちゃん多い事しって
びっくりしました。
まさか家の子も、そんな事となるとは。。。。
ストレス感じさせちゃって
ホントかわいそうだよね。
ワンズには出来るだけ、気分転換できるように
心がけてます。
2011/03/16(水) 07:43:06 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>michikoroさん
ちゃこ大丈夫です。
体調悪かった日は、嘘だったようなくらい
今は元気いっぱいです。
ありがとうございます。
ちゃこだけではなくて、他のパグちゃんも
体調不良の子が多くてびっくりしてます。
地震による、ストレスはかなり大きいですね。
2011/03/16(水) 07:44:58 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>マカロンさん
我が家、みんな無事です。
ありがとう★
ちゃこも、すっかり元気になりました。
ホントに体調悪かったのかな??
姫ちゃんも、体調崩したんですね。
今回の地震で、多くの友達のパグちゃんが
体調不良になってて、びっくりです。
なんとか、早くこのストレスが取れますように。
2011/03/16(水) 07:46:45 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>ピーチャマさん
地震怖かったですね。
ピナ家、無事で安心しました。
ちゃこは、すっかり元気になりましたが
また大きな地震が来ないと良いのですが・・・
毎日祈るばかりです。
2011/03/16(水) 07:48:10 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>おむ嫁さん
ありがとうございます。
すっかり、元気になって
まるであの日が嘘のようです。
また大きな地震が来ないと良いのですがね・・・
2011/03/16(水) 07:49:21 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>じゅんさん
無事でよかったわ~~
やっぱりみんな、ストレス感じてるんでしょうね。
ちゃこは、おかげさまですっかり元気に
復活★
私のいない時に、地震(余震)の体験しちゃったからかな??
出来るだけ、一緒にいてあげたいと思ってます。
2011/03/16(水) 07:51:01 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>わんこママさん
ありがとうございます。
ちゃこは、すっかり回復しました。
やっぱり、地震によるストレスのように見えますね。
お友達のワンちゃん
体調崩す子の多さに、今回びっくりしました。
なるべくストレスを感じさせないように
努力します。
2011/03/16(水) 07:52:30 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
