黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記
ひめとちゃこの楽しい日常を綴ってます。
★不気味★
大地震から、6日目だった昨日




今にも、雨が降りそうだと思ったら




急に、太陽が顔の覗いたり




また、暗くなったりの繰り返し




こんな時だから、なんだか不気味に感じたのは




私だけかな・・・・







先日、近所の家電量販店へ


s-2011_03130028.jpg




まだまだ、余震もあったりの中でしたが




ひめちゃこも一緒に




入れるのでありがたい。



s-2011_03130029.jpg




さすが、家電量販店にも




乾電池、完売ですね。





家には、多少あるよ。
s-2011_03130030.jpg




毎日体に地震を感じるたびに




ひめちゃこを、抱きしめたり




遊んで、気分を紛らわせたり・・・・














被災地では、雪が降ったり




厳しい寒さ。




ただでさえ厳しい状態なのに




お天気ぐらい味方して欲しい。









原発が、とっても心配。




これ以上、被害が進まないよう




心から祈るばかりです。




神さま、どうかお願いします・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♪
ただ今、ランキングに参加中。
ポチッとしていただけると励みになります♪
コメント
コメント
同じことを感じました
いつも読み逃げでした。初コメです。

私も同じく、感じてました。余震も続いてますし、不安ですよね。
夕べは計画停電で21時くらいまで真っ暗。
停電中、何事も無いように祈ってました。

そんな中、夜の停電中は皆さんのブログを携帯から眺めてます。我家の黒パグ、遊を膝に乗せ、皆さんのパグちゃん達も飼主さんたちと身を寄せあって過ごしているのかなと思ったり、パグちゃんの写真に癒されたり。
不安なこと、沢山ですが、みんなで乗り越えて行きましょう!(^-^)/
2011/03/17(木) 12:22:37 | URL | たーたん #- [ 編集 ]
 
 昨日から寒さも厳しくなってきましたね。
こちらでも昨日今日と雪が降っています。
被災地では、まだ行方不明の方々も多数と
いう過酷な状況なのに…
本当やるせない気持ちでいっぱいです。

ひめママさんも余震や原発の心配の中での
生活は不安が大きいと思います。
でも、傍にひめちゃこちゃんが一緒に居て
くれる事は心強いですね!!
お祈りする事くらいしかできませんが
応援しています!!



2011/03/17(木) 17:08:28 | URL | michikoro #- [ 編集 ]
新潟もガソリン規制が入ってきました。
それに福島から多くの方が避難してきてます。
私の市内も公共施設は避難所になっています。

原発は不安ですね。新潟も毎日放射能の
計測情報をやってます。
この情報を信じているしかありませんね。

こんな時のひめちゃこちゃんの笑顔が救いですね。
2011/03/17(木) 20:18:18 | URL | なゆぱぱ #- [ 編集 ]
寒いですね^^;
家も乾電池なくて困ってます(泣)
ご実家の方は大丈夫ですか??
ひめちゃんの笑顔見たら元気になったわww
さっきも結構揺れましたね^^;
気をつけてね!!
2011/03/17(木) 22:39:29 | URL | 華ママ #- [ 編集 ]
昨日も大きな余震が来たし、まだまだ不安ではあるけれど私達の不安な気持ちはパグズにも通じちゃうからドンと構えてしっかりしていないといけないですよね。

携帯から読み逃げだけしてたの。
コメントも入れられなくてごめんね。
ちゃこちゃん具合悪くなってしまったようだったけど、うんうん元気そう^^良かった。
今の品薄状態もそろそろ落ち着いてくるよね。
パグズの為にも頑張ろう!
2011/03/18(金) 12:37:08 | URL | イヴまま☆ #- [ 編集 ]
>たーたんさん
読み逃げ、大歓迎です。
いつもありがとうございます。
我が家は、運が良いのか??
計画停電から、外れたみたいですね・・・
改めて、電力のありがたさを知りました。
協力できる事、節電は常日ごろ心がけてますが
みんなで協力すると、さらに大きな節電につながりますよね。
お互いに頑張りましょうね。
2011/03/18(金) 14:13:12 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>michikoroさん
急に、冬に逆戻りしちゃった感じですよね。
風邪には、気をつけてくださいね。
この寒い中で、被災地の皆さんのことを考えると
家でエアコン、ストーブなしでも
家があることに感謝します。
寒さが和らいでくれると
良いですね。
私は、ひめちゃこが、湯たんぽがわりです。
2011/03/18(金) 14:15:55 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>なゆぱぱさん
新潟の方面へ、故郷から移動してる方
多いですね。
なゆぱぱさんの所は
被害なかったでしょうか??
こんなとき、ひめちゃこが側にいてくれると
ホント嬉しいです。
2011/03/18(金) 14:17:26 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>華ママさん
計画停電、そちらはありますか??
こちらは、まだ一度もありませんが
節電に協力してます。
電池どこも売り切れのようですね・・・
我が家は、ちょっぴりあるみたい。
パパにまかせっきりです。
2011/03/18(金) 14:18:55 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>イヴまま☆さん
まだまだ、余震があって
不安になりますよね・・・・
ここ最近は、夜10時代に必ずあるような気がします。
ついその時間になると
ドキドキしてる私。
なるべく、地震の時は、ひめちゃこがリラックスできるように、気を紛らわせて遊んでます。
お互いに頑張ろう☆
2011/03/18(金) 14:20:47 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
