黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記
ひめとちゃこの楽しい日常を綴ってます。
★ひめ・ちゃこ病院へ★
この大地震後



初めての病院へ






地震後に、体調を崩してるワンちゃん




沢山いますね。




久々に、混雑してる病院でした。



s-2011_02100050.jpg




この日は、ちゃこが・・・・




また、皮膚に膿皮症が出来てしまって




手術前だから、余計の気になってしまいます。




ちゃこの兄ちゃん、ライト君も




皮膚トラブルで、ニキビダニ(アカラス)に・・・・




その事ともあって、検査してもらいました。




結果、ニキビダニではなかったのですが




今回は、酷くないので、様子見。



s-2011_02100049.jpg




久々に、ひめも見てもらいました。




お口の周りに




イボっぽい、小さな物があって




前から気になってたのですが




全く問題ないとの事。




あ~~~~ 良かった。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♪
ただ今、ランキングに参加中。
ポチッとしていただけると励みになります♪
コメント
コメント
ちゃこちゃん、
また膿皮症の症状が出ちゃったんですね。
様子見とのことですが、お大事になさって下さい。

人間でも多い余震のせいで、
ちょっと船酔い状態になっちゃったりするんで、
ワンコも体調崩しちゃいますよね・・・。

ドックランで気分転換させてあげたいけど、
ガソリンも大事に使わないといけないので、
近所での散歩で我慢して貰ってます。
2011/03/20(日) 13:38:17 | URL | おむ嫁 #- [ 編集 ]
ひめちゃんもちゃこちゃんも大きな異常はなしで
ひとまず安心ですね、よかった☆

パグは皮膚のトラブルが多いみたいですね~。
ハンもアゴやお乳にしょちゅうニキビのようなものが
できています。

早く余震が収まって、落ち着いて散歩したり
遊べるようになるといいですね~。
2011/03/20(日) 17:36:25 | URL | ハンドママ #mQop/nM. [ 編集 ]
>おむ嫁さん
手術をする前だから
余計にナーバスになってます。
たいした事もないのですがね。
地震で、船酔いみたいなの分かります。
家にいても、私もストレスなので
散歩時間が長くなったし
近所のランに、毎日お世話になってます。
運転、自粛しちゃいますよね~~

>ハンドママさん
ありがとうございます。
ひめちゃこ、元気いっぱいです。
パグは皮膚のトラブルが多くて
嫌ですね~~~
お乳にもですか!
大変ですね。
ニキビは出来やすい体質なんですよね。
2011/03/20(日) 21:49:34 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
