黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記
ひめとちゃこの楽しい日常を綴ってます。
★☆あの桜坂へ☆★
昨日は、気合を入れて



朝から、超ロング散歩へ行って来ました。



s-2011_04120009.jpg


大好きな桜を見ながら



プラプラと



ひたすら歩く。。。。




s-2011_04120012.jpg



気が付くと、もうすでに1時間半が経過




s-2011_04120014.jpg



桜の季節も今週いっぱいか??



散ってしまう前に



いっぱい、いろんな所の桜が見たくて



s-2011_04120015.jpg



桜坂まで来ました。



s-2011_04120042.jpg



福山雅治さんの歌でも有名な



あの桜坂です。



s-2011_04120024.jpg


何度も来てる場所だけど



相変らず、人がいっぱいいました。



s-2011_04120029.jpg


でもね。。。。



この桜坂、そんなに桜がいっぱ~~いって



感じでもないんですが



s-2011_04120046.jpg



やっぱり歌で有名だから



みんな遠くから来たりするのかな??






この日は、偶然パグ友のぷぅぽんさんにも会えて



嬉しかった★



写真を撮り忘れてしまったのが、残念・・・



s-2011_04120020.jpg


いろんな桜を見て歩いたけど



今週いっぱいで終わりかな・・・



葉桜もいっぱい。



この日は、なんと4時間のロング散歩でした。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♪
ただ今、ランキングに参加中。
ポチッとしていただけると励みになります♪
コメント
コメント
最近桜を沢山見ていますねww
今週末までもたなそうですものね!!
桜坂この歌知ってるし持ってますよ~~~♪♪
何処へ行っても自粛といえども人が沢山いますねww
2011/04/13(水) 17:20:26 | URL | 華ママ #- [ 編集 ]
桜坂って、都内にあるんですね!
しらなかったー!!
それにしても、たくさん歩かれてますね。
びっくりです。。
こんど、万歩計付けて見てはどうですか?
桜、あっという間ですね~。
2011/04/13(水) 18:02:26 | URL | 茶太郎ママ #- [ 編集 ]
わ~綺麗な桜ですね
今週末の雨でちっちゃうのかな
桜坂、やっぱり沢山の見物客がくるんですね
行ったことはないけど(笑)
今が一番お散歩してて楽しいきせつですよね
2011/04/13(水) 18:34:06 | URL | ぷるのすけ #mQop/nM. [ 編集 ]
もはや散歩じゃなくて遠征?笑
ひめちゃこたくさん歩いてエライですね~
桜キレイだなぁー
枝垂れ桜はピンクが濃くていいですよね
2011/04/13(水) 18:55:50 | URL | ほっぺじーじ #- [ 編集 ]
そうですね・・・
今週で桜終わってしまいますね・・・
もう一か所見に行きたいなぁー
2011/04/13(水) 22:28:05 | URL | わんこママ #mD2hDo8k [ 編集 ]
福山さんの曲の桜坂。♪

ひめママさんの撮る写真は凄く綺麗です。

桜の季節もあっという間・・・。もうすぐ終わりですね。
2011/04/13(水) 23:06:45 | URL | バズママ #- [ 編集 ]
 キャ~いいな~(≧∇≦)
福山雅治好きなんデス!!
桜坂も一度は行ってみたいな~って
思ってるんです。
ひめママさんのブログで見れて嬉しいナ♪

それにしても4時間の散歩ってスゴイ!!
ひめちゃこちゃんも色々な桜を見れて
大満足でしょうね(^o^)
2011/04/14(木) 00:37:21 | URL | michikoro #- [ 編集 ]
日本の象徴の桜だからしっかり目に焼き付けておきたいって思いますよね~。
咲くまで結構待ちわびてるけど咲くとあっと言う間に散っちゃうもんね。
ひめちゃん、ちゃこちゃんもしっかり目に焼き付けたかな~^^

私もこの前ひとりでイヴのお散歩に行って気づいたら4時間たってたよ。
帰ってきてイヴと一緒にグッタリしちゃったけどね(笑)
2011/04/14(木) 07:59:01 | URL | イヴまま☆ #- [ 編集 ]
>華ママさん
今週は毎日のように桜を見に
行ってました。
咲いたのもあっという間だったけど
散るのもあっという間ですよね。
さすがに今日は、桜見散歩はしなかったのですが
母がいると、行動範囲が広がるようです。(笑)
2011/04/14(木) 17:25:34 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>茶太郎ママさん
そうなんですよ。
都内の同じ大田区にあります。
歌でも有名な桜坂は
ここの桜坂なんです。
でもね、地元の人にしてみると
え??何で???
あんまりたいした事ないんですがね。
毎年観光客がいっぱい来てますね~
2011/04/14(木) 17:27:55 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>ぷるのすけさん
今週末でおしまいですよね~~
あっという間だった桜も
もう散り始めてて、さんだか寂しいです。
見物客、多いですよ~~
さすが、福山さんです。
周りにカフェとか、レストランあったら
もっといっぱい人が来るのにな~って
毎年思います。
2011/04/14(木) 17:29:44 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>ほっぺじーじさん
そうだよね。
まさに遠征って感じです。(笑)
飲み物持参してますが、おにぎりも作って
持参したいくらい。
ひめがばてずに歩くので
凄い体力だと思いますよ。
私はひめに負けてますね・・・
2011/04/14(木) 17:31:19 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>わんこママさん
あっという間に桜終わっちゃうと思うと
なんだか寂しいですよね~
今年は宴会出来なくて、残念だったわ・・・
2011/04/14(木) 17:32:11 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>バズママさん
そうなんです。
あの福山雅治の歌は
ここの桜坂の事を歌ってるんですよ~
でもね、あんまりたいした坂じゃないんですがね。
歌の力って凄い!!
今では毎年、見物客がいっぱいですから。
2011/04/14(木) 17:33:51 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>michikoroさん
福山雅治の歌は、ここの桜坂の事を
歌ってるのですがね
でも。。。たいした事ないのよ~~
昔からここの桜の事は知ってたけど
歌がヒットしてからは
毎年、観光客が増えてます。
4時間散歩に付き合うひめが
一番元気でした。(笑)
2011/04/14(木) 17:36:15 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
>イヴまま☆さん
あははは~~
イヴままさんも結構歩きましたね!!
春のお散歩は気持ち良いし
桜が咲いてると、遠くへ行くのも
楽しいですよね。
これから夏になると、こんな散歩が出来なくなるから
今のうちに楽しんでおかなきゃ~って
思います。
2011/04/14(木) 17:38:14 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
