黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記
ひめとちゃこの楽しい日常を綴ってます。
★またまた病院だ・・・★
今朝、早速区役所へ行って



ひめちゃこの狂犬病予防の証明書をGET!!







大田区の今年の証明書はコレ↓


s-2011_04250012.jpg




去年からこの、リボンタイプになったのですが



これ、キライ・・・・



汚れるし、結んでいても



2度落として、なくしてしまった私。




本来は、犬鑑札と一緒にこうやってつけるのですがね。
s-2011_04250013.jpg





今年からは、大切に保管する事に決めました。



これで、安心してGWにラン行けます。



旅行先では、証明書の提示が多くて



関東に比べると厳しいのよね。





夕方、ひめちゃこを連れて



またまた病院へ・・・



s-2011_04250014.jpg




ひめちゃん、健康。



たまに、カイカイするけど




まだかな・・・
s-2011_04250022.jpg




今回の旅行で、非常用に塗り薬を持参しようね~。



フィラリア検査と、健康診断を受けました。



s-2011_04250019.jpg




ちゃこの体重・・・5.62キロ



ちゃこは濃皮症がまた、出てきてしまって



2週間分の薬をもらって来ました。



s-2011_04250020.jpg



フィラリアの検査も受けて



前回、入院で血液検査をしてたので



健康診断はパス。



s-2011_04250023.jpg



フィラリア予防もばっちしね。



s-2011_04250017.jpg


多頭飼い初のフィラリア薬



2頭分を8ヶ月分



プラス、ちゃこの薬等で



合計 26197円



ひょえ~~~~(汗)



それでも、今の病院は良心的。



病院によって、薬の値段が、マチマチですね。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♪
ただ今、ランキングに参加中。
ポチッとしていただけると励みになります♪
コメント
コメント
ちゃこちゃん・・・また出ちゃったの??
早く良くなるといいわね。。。
カートのちゃこちゃん何睨んでるのかな??ww
2匹で3万円弱・・・病院によっては凄い額ですものね^^;
家の鑑札は犬小屋だったわ~~~♪♪
区によって違うのねww
2011/04/25(月) 21:37:45 | URL | 華ママ #- [ 編集 ]
素敵なカードとプレゼントどうもありがとうございました。♪
サイズもピッタリでした。

ちゃこちゃんまた出ちゃったんですね。
ライトはまだハゲハゲです。(笑)
ちゃこちゃん5㌔台とは。ライトは男の子だけあって6㌔台突入しました。
一番小さかったのが今じゃ一番デカイ。(爆)

ちゃこちゃん早く良くなるといいですね。
狂犬病・・・うちは普通の札でした。
地域によって違うんですよね。可愛いのにしてくれればいいのにぃ。

病院代かかりますよね。うちは比較的良心的と言われて所に行ってます。
2011/04/26(火) 00:04:46 | URL | バズママ #- [ 編集 ]
>華ママさん
そうなんですよ・・・
また、皮膚の調子が悪くて
体全体に、出来てます。
洋服を着てると、気づくのが遅くなっちゃいます。
最近はだから裸。
旅行前なので、準備万端で行きたいし。
早く治ると良いな。

>バズママさん
サイズぴったりで良かったわ~
とってもお似合いですね☆
良かった。

ちゃこの皮膚は、良くなったり
また出ちゃったりの繰り返し。
薬を飲むと、すぐ治るんだけどね。
昨日のちゃこの体重5.6キロでしたよ。
ライトは男の子だもんね。
6キロ代が標準かもよ。
家族で楽しいお誕生日を過ごしてください。
バズ、おめでとう☆
2011/04/26(火) 09:44:10 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
2回も紛失しちゃったんだね
リボンだと、私も絶対になくしてしまう気がする
証明書、取りに行かないとなんだね。
花桃地方、その場で貰えるからちょっと楽チン♪

フェラリアの薬、我が家もまとめ買いしたよぉ
少しだけお得だよね?

ちゃこチャン、お大事にね
2011/04/28(木) 00:07:19 | URL | 花桃ママ #- [ 編集 ]
>花桃ママさん
本当は、その場でもらえる日に
行きたかったのよね~~
今回は断念だったわ・・・
リボン、2度も失くして、かなり凹んだよ・・
2011/04/28(木) 00:13:22 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
