黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記
ひめとちゃこの楽しい日常を綴ってます。
●車中で大事件!!●
昨日の続き。



横浜を後にして、車で我が家へ向かってた途中



暑くもないのに、車中で



ひめだけ、ガハガハだったんです。







お水も飲まないし



冷房を入れてあげてるのに



ガハガハ治まらず・・・・・




s-2011_05220058.jpg





もしかして・・・トイレか???



お尻を見ると



ぷっくり穴が膨らんでる




ギョエ~~~~ やばい!やばい!!



すぐにトイレシートを取り出して



ギリギリ、なんとかうんPをキャッチ!!



汚さずに済んだけど



車中、は




ぷぉ~~~~ん・・・・





小娘ちゃん、我が家の車に便乗してたのですがね



臭さに、ごめんね~~~~(汗)







雨だと、外でトイレが出来ず



我慢をしてたひめ。



お店に入る前に、トイレシートを用意して



やらせようとしたのですが



なかなかトイレシートの上でするのが、苦手な子なんですよ。



天候の悪い日のお出かけは



もっと気を使わなきゃだわ。



ママ、反省・・・・






今回、ありえないくらいの



大量うんPは、なんと下痢だったんですよ。



大きい声で言わないでよ~~~
s-2011_05220038.jpg




と言う事で、昨日は病院へ行って来ました。



201105301644000.jpg



平日の午後は空いてるかな??


201105301647001.jpg



この日に限って、ひめの大好きな院長先生



お休みだったんです。


201105301647000.jpg


残念だったね~~


201105301657001.jpg


体重



前回と変わらず、7.7キロ


201105301657000.jpg


散歩途中に取った、うんPを渡して



検便をお願いしましたが



虫がいるわけでもなく、うんPは大丈夫でした。




201105301645000.jpg



一応、ちゃこの検便もお願いしたら



ちゃこもOK。



ひとまず安心。



201105301657002.jpg



ひめは整腸剤を処方してもらい



様子見です。



この後、超~~~ご機嫌斜めになるひめちゃこ・・・・



201105301729000.jpg



何故なら、先生にオヤツをもらえなかったから。(笑)




院長先生なら貰えるのに!!
201105301647001.jpg


そんな顔して見られても・・・



ママは先生にオヤツくださいなんて



言えません。



その前に、あなた、お腹の調子悪いから無理ですから。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♪
ただ今、ランキングに参加中。
ポチッとしていただけると励みになります♪
コメント
コメント
ありゃ、ひめちゃん大丈夫ですか?
車の中でのうんち。
しかも下痢。

それって、
パグミの帰りの小町と同じですわぁ。
しかも、する前に異常なくらいのガハガハ。
それも同じです(^^;)

整腸剤飲んで、ゆっくりしてね。
2011/05/31(火) 11:59:45 | URL | おむ嫁 #- [ 編集 ]
笑っちゃいました!
うちも似たようなことがあって・・・

初めて イチゴ狩りにlaniを連れていき しこたまイチゴを食べての帰りの車中 laniが異常にハアハアしだして 暑いのかな?と思いクーラーガンガンにきかしても収まらず・・・・

じゃあどこか木陰で休憩しようと車をおりたとたん じょ~~~~~~~~~~と・・・

小川ができるくらい オシッコしてました(^_^;)

考えたら イチゴってほとんど水分だし かなりの数 食べたので・・・

ひめちゃんのおなか なんでもなくてよかったですね~v-238
2011/05/31(火) 12:21:37 | URL | laniママ #- [ 編集 ]
何が起きたのかと思えば・・・イヒヒ♪
ひめちゃんにとったら笑い事じゃないね。。。きっと必死だったハズ(汗)

下痢のうんP、間に会って良かった・・・どこも異常がなくて良かったv-14

院長先生は、オヤツくれるの~?? なんて良いヒトなのかしら~ん☆

うんPは、もう固くなりましたか?早く治して、オヤツ食べさせてもらってヨ~~v-134
2011/05/31(火) 16:13:46 | URL | りんだママ #qKuIJ8qA [ 編集 ]
ひめちゃん、まだ不調??
早く良くなるといいわねww
パグミ後不調の子多いみたいですね^^;
お大事に。。。
2011/05/31(火) 16:40:50 | URL | 華ママ #- [ 編集 ]
小娘は、ひめママさんが察してキャッチしたのを
感心してましたよ~~(^◇^)
ってか、この日はみんな名キャッチャーでしたよね(笑)
お天気悪い日は、走らせてからお店に、
ってわけにいかないからお互い大変ですよね
ひめちゃん早くよくなってね
2011/05/31(火) 17:21:26 | URL | ほっぺじーじ #- [ 編集 ]
ひめちゃん大変でしたね^_^;
体調はもう大丈夫ですか?
我慢してたんですね。。
トトも毎日整腸剤を服用していますがお腹の調子が
バッチリになりました。
ひめちゃんお大事にね
2011/05/31(火) 21:21:19 | URL | トト母 #- [ 編集 ]
ナイスキャッチ。
さすがです。
ひめちゃん、今は体調回復されているのでしょうか。
院長先生がいなくて残念でしたね、おやつもらえないのはひめちゃん、ちゃこちゃんにとってはがっくりでしょう。
見上げているお顔が可愛いです。
急に寒くなったりしていますので、お体大事になさってくださいね。
2011/05/31(火) 21:57:35 | URL | まくらん #mQop/nM. [ 編集 ]
エアコンいれてもガハガハしちゃうのはやっぱり何かの合図なんですね!お腹が調子悪かったのね、
ひめちゃん整腸剤で早く良くなるといいですね!
病院でおやつもらえなかったのは残念でしたね(笑)
いつももらってるとワンコって覚えてるもんですよね~
2011/05/31(火) 23:04:11 | URL | むう #- [ 編集 ]
お腹大丈夫?
ひめちゃん、お腹の具合よくなりましたか?

実は我が家は車内にトイレを置いてあるので、いつでもし放題・・。
揺れると踏んでしまいそうだけど、慣れたのか上手にバランスとりながらおトイレタイムしてます。
でも、せまい車内でプゥ~ンと香るとたまりませんねv-12

早く良くなるといいですね。
2011/06/01(水) 00:09:17 | URL | おひめどん #lf9Jf.yU [ 編集 ]
>おむ嫁さん
まさかの、初体験でしたよ。
たまたま後部席に座ってた私。
ひめは、助手席で異常な行動してたので
まさか???とトイレシート取り出したら
一気にやったのでびっくり!!
かなり焦りました。


>Laniママさん
結構、経験されてる方
多いようですね~~~
ひめは、車中でトイレをしたことなかった子なので
びっくりしちゃいました。
そっか~~ イチゴって水分多いですもんね!
勉強になったわ。


>りんだママさん
ホント笑い事じゃないと思います。(爆)
飼い主の私も、はずさないように
必死でキャッチ!!
焦りましたよ・・・・
うんP、まだ柔らかめだけど
だいぶ良くなってます。
ありがとう~

>華ママさん
すこしづつ、良くなってますよ~
まだ柔らかいけどね。
いったい原因はなんだったでしょうかね??

>ほっぺじーじさん
こんなときに限って・・・・
小娘ちゃんには、超、臭い思いさせてしまいました。
ごめんね~~~
でも、小娘ちゃんがいたから後部席に座ったし
いなかったら、絶対にキャッチできてませんよ。
ありがとうね~~~

>トト母さん
体調は少しづつ良くなってますが
まだ柔らかめです。
お腹には自信のある子なのに。。。。
初めての体験にびっくりしちゃいました。
もう少し頑張れば、治るかしらね~

>まくらんさん
少しづつですが、回復にむかってます。
ありがとうございます。
院長先生がいなくて
かなりご機嫌斜めでした・・・・
まぁ、オヤツもらえなかったからなんですがね。(爆)
病院オヤツを購入して、家であげて
なんとか許してもらいましたよ。

>むうさん
そうなんですよ。
暑くもないのに、ガハガハ始まったら・・・
要注意なようです。
ワンコの記憶力って、食べ物の事になると
凄いな~~っていつも感心しちゃいます。

>おひめどんさん
お腹の具合、少しづつ
回復に向かってます。
ありがとうございます。
ひめは、慣れてないところでトイレって
しない子なんですがね
まさかの車中だったので、びっくり!!
狭い車での匂いは、猛毒な香りでした。(笑)
2011/06/02(木) 13:05:08 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
