黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記
ひめとちゃこの楽しい日常を綴ってます。
●○●江ノ島 魚見亭はワンコもOK●○●
江ノ島まで来たら



やっぱり、江ノ島観光!!



s-2011_06120014.jpg


この日は、日曜日



しかも3時近かったのだけど



物凄い渋滞&人。



s-2011_06120024.jpg



これから夏になると



もっと混雑するんだろうな~~~



s-2011_06120026.jpg




江ノ島名物と言ったら・・・・



生しらすよね~~~



この日は、生しらす丼を食べたくて



江ノ島の奥にある 魚見亭にて、



遅いランチ♪


s-2011_06120020.jpg




こちらのお店



店内(座敷席以外)、わんこOK!!



テラス席もあって、そこから見る景色は



晴れてたら最高~~



s-2011_06120036.jpg




天気の良い日は



江ノ島の西、富士、箱根、そして伊豆大島までが



一望できる絶景絶景が見れますよ。



s-2011_06120022.jpg



残念ながら



曇りの梅雨空で見えませんでしたが



またリベンジしたくなりました。



s-2011_06120015.jpg



坂道をず~~っと歩いて



汗をかいた後の、ノンアルコールビールは最高!?



私は、飲まなかったけど



楽しみにしていた生しらす丼を注文したら・・・・



売り切れだったの。(涙)




しらす丼
s-2011_06120016.jpg


なので、釜揚げしらす丼になっちゃったけど



美味しかった~~



江ノ島丼 サザエ入りだよ~~
s-2011_06120017.jpg


焼きハマグリも注文♪



今度は、お酒を飲みながら



単品でいっぱい頼みたいな。



チャイオブファミリーと一緒
s-2011_06120018.jpg


パグズもお散歩で疲れたのか



店内では、とっても良い子でした。





s-2011_06120021.jpg


行きの道は



階段も多くて、パグズはガハガハだったけど



s-2011_06120027.jpg


帰りは、ゆ~~っくり



食べ歩き&観光をしながら



お散歩満喫。


s-2011_06120025.jpg



海岸に行く時間もなかったので



帰りにドッグランに寄ってみたのですが・・・



s-2011_06120029.jpg


なんと、閉店時間30分前



しかも、カフェはもうラストオーダー終わってました。



あははは~~


s-2011_06120028.jpg


お店を出たら



雨まで降り出してきて



江ノ島小旅行終了。



またリベンジです。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♪
ただ今、ランキングに参加中。
ポチッとしていただけると励みになります♪
コメント
コメント
おはよーございます。

頑張ってがんばれば我が家から江の島まで自転車でいける距離なので ときどき遊びにいきますよ~
江の島って案外 ワンコOkなお店ありますよね。

我が家は小舟で江の島のうらへ上陸→魚見亭でランチ→もどってきて参道のたこせんべい屋さん(ここのお店のおばちゃん 昔 パグを飼っていたそうで 大歓迎されますよ)でたこせんべいを食す→参道入り口のお店でとうもろこしを食す というルートが定番です。(*^^)v

江の島 なにげに楽しいですよね~

2011/06/14(火) 09:07:27 | URL | laniママ #- [ 編集 ]
 江ノ島いいな~(≧∀≦)
一度行ってみたい場所です☆
楽しみにしてた『生しらす丼』
売り切れだったのは残念ですが、
生モノが苦手なわたし的には『釜揚げしらす丼』
ナイスチョイス~(笑)
わんこOKだし絶景だしステキなお店ですね♪

チャイちゃん家族も一緒だったんだぁ☆
これまたにぎやかだったでしょうね(^3^)
ドッグランは出来なかったけど、
江ノ島散歩でパグズ達もたくさん歩けただろうし、
人間パグズも楽しい休日になりましたね♪
2011/06/14(火) 10:08:32 | URL | michikoro #- [ 編集 ]
おいしそうな写真とひろびろとした風景の写真。いいですね~。
生しらす丼たべたことないです!
江の島はねこちゃん天国と聞いていたのですが、わんちゃんにも優しいのですね。
ひめちゃこちゃん、お店の中でいい子にしていてえらいね~。
2011/06/14(火) 12:01:01 | URL | まくらん #- [ 編集 ]
わ~魚見亭♪
この間、パパが調べてたところ~
こんないいお店なんですねぇ
生シラス残念だったから、
リベンジは一緒に行きましょう(^O^)/
2011/06/14(火) 13:36:52 | URL | ほっぺじーじ #- [ 編集 ]
江ノ島は小学生以来、
行ってないなぁ。

生しらす、残念でしたね。
でも、しらす丼美味しそう(^^)
お酒が飲みたくなっちゃいますね。
2011/06/14(火) 16:07:04 | URL | おむ嫁 #- [ 編集 ]
江の島良いですね
生シラスは残念でしたね

ここ魚見亭まだ言った事ないですよ
凄い美味しそう

階段どうしましたか
パグズは階段も上がったのですか

回り道あれば良いのですが
わが家は階段登らせられないので
2011/06/14(火) 17:10:33 | URL | ピーチャマ #- [ 編集 ]
江ノ島いいなぁ~♪

今度行ってみるー! 情報ありがとう( *^艸^*)

ひめママ色んな所知ってるよね! 凄いわ。

いい参考になるし勉強になるわ♪
2011/06/14(火) 18:48:12 | URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]
江ノ島久しぶりに行きたいな~~~
今度、生シラスのリベンジするのねww
日にちが合ったら誘ってね~~~♪♪
2011/06/14(火) 21:25:34 | URL | 華ママ #- [ 編集 ]
オオ~ッ!江ノ島散歩行ってきたんですね~!
うちもこの前パパが江ノ島行きたいんだよな~って言ってたのよ。
今度行く時があったらぜひ参考にさせてもらっちゃいます!!
生しらす丼食べれなくて残念でしたねー。
でも私的には釜揚げしらす丼の方が好きだな^^

2011/06/14(火) 22:07:24 | URL | イヴまま☆ #- [ 編集 ]
>laniママさん
そっちらの方面にお住まいだったのですね。
良いな~~
チャリで行けちゃう環境が羨ましい!!
そうなんですよね。
江ノ島って、ワンコOKなお店多いと思います。
テラス席とかおしゃれなお店も多いし
まだまだ気になるお店、いっぱいあります。
参道のたこせんべい、凄い人だったわ。
おばちゃんとお話したけど、パグ飼ってたとは
知りませんでした。
今回はたこせんべいではなくて、パイナップルのソフト食べたけど、美味しかったですよ~

>Michikoroさん
そっか~~
生もの苦手なら
釜揚げしらす丼なら、大丈夫だもんね!!
今度連れて行きますよ~~
晴れた日は、と~~っても景色がいいので
絶対気に入ってもらえる場所だと思います。
家が近かったら、一人で行っても
全然飽きない場所です。
チャイちゃん一家も一緒で
一日、遠足気分満喫でした♪

>まくらんさん
生しらすって、透明で甘くて美味しいんですよ~
東京では、スーパーには置いてませんが
四国に行くと、普通に買えてるんです。
あまくて、美味しいのが
絶妙!!
機会があったら、是非お試ししてください。
そうそう、江ノ島って猫ちゃんが多かったです。

>ほっぺじーじさん
わ~~い。
リベンジ一緒に行ってもらえますか♪
嬉しいな。
今回急に決めたので、ほっぺ家に連絡しなかったのだけど、次は計画立てて、是非一緒に行きましょう~

>おむ嫁さん
江ノ島って、そんなに遠くないのに
なかなか行かない場所なんですよね・・・
何でだろうか??って
自問しちゃいます。
久々に行くと、観光地だけあって
やっぱり楽しいですよ~~
小旅行気分、満喫です。

>ピーチャマさん
ホント、生しらす、今回は残念でした。
ここのお店、単品メニューもいろいろあって
見てるだけで、お酒が欲しくなります。(笑)
階段じゃない道も(近道)多少ありましたが
なんとかなりますよ~~

>ゆきんこさん
江ノ島良いよ。
今の時期くらいまでだったら
ワンコも暑くないしね。
寿さんも、海で水遊び出来て楽しいかもね。

>華ママさん
江ノ島良いですよ。
行くときは声かけますね。
ただ、階段を登って頂上までが
結構辛いかも・・・
カートではきっと無理だから
歩くしかないのですがね。

>イヴまま☆さん
江ノ島散歩楽しいですよ。
ワンコに優しいお店も多いし
お洒落なテラス席がある店も多くて
一緒に入れるのでありがたいです。
生しらすやっぱり早い時間に終了だった・・・
凄く残念でした。
生しらすじゃないと、嫌だったから
私は江ノ島丼にしちゃったわ。(笑)
2011/06/15(水) 13:10:13 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
