黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記
ひめとちゃこの楽しい日常を綴ってます。
●○●我が家のCOOLアイテム●○●
毎日、暑い日が続いてますね。



これから、もっと暑くなると思うと



ゾッとします・・・






昨日から、温度計をベランダに置いてみたら



日中1時頃で34度もあった!!



こんな時間に外でも歩いた時には



パグも熱中症に、なるよね~~~



それでも、他犬種のワンちゃん



お散歩してたのを見て、可愛そうだと思ったな。。。







お散歩に必需品な、クールエプロン



ちゃこの分がやっと届きました♪



去年、ひめに買ってあげた物とお揃い。



s-2011_06300007.jpg



裏の部分には



保冷剤を入れる、ポケットがあります。



s-2011_06300005.jpg


保冷剤が、長時間持つように



工夫されてますよ。


s-2011_06300006.jpg





s-2011_06300017.jpg




快適~♪
s-2011_06300020.jpg



横からみると



こんな感じ。



s-2011_06300021.jpg


唐草模様が



なんとも、可愛いでしょ。


s-2011_06300018.jpg



そして、お留守番の時や



寝る前に必需品アイテム♪


s-2011_06300002.jpg


大きめな



保冷剤を、専用カバーに入れてあげたり


s-2011_06300008.jpg


人間用ですが



ソフトまくらに、タオルを巻いてあげてます。


s-2011_06300009.jpg




そろそろ、もらえますか?
s-2011_06300004.jpg


こんな感じで



ひめは愛用してます。


s-2011_06300010.jpg


頑張って



この暑さを乗り越えよう~!


s-2011_06300011.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♪
ただ今、ランキングに参加中。
ポチッとしていただけると励みになります♪
コメント
コメント
おはようございます
お久しぶりです・・・

毎日暑いですねv-278


ちゃこちゃんの クールエプロン姿 
ビキニみたいで かわゆいですv-344
2011/06/30(木) 09:49:34 | URL | はなちゃんママ #- [ 編集 ]
おっと!唐草クールエプロン華ママから、ちゃこ用にひめママが欲しいって~!って聞いてたから作る予定だったけど買っちゃったのね(^^;

うちもクールボードとアイスノンをイヴ用に使って暑さ対策してるよ~。
今年は半端じゃなく暑そうだから夏対策万全にしなくちゃだよね(><)
2011/06/30(木) 10:31:35 | URL | イヴまま☆ #- [ 編集 ]
去年ひめママさんから貰って大活躍したエプロン。
うちもライトのクールエプロンゲッドしなくちゃ~。
色違いでお揃いにしちゃおうかな~。^^

毎日暑いですね~。もうクラクラしちゃいそうです。
アイスノン我が家も使ってます。
夏本番・・・どんだけ暑くなるんだろう???
怖いですね~。
川遊びでも行きますか~?
2011/06/30(木) 11:35:50 | URL | バズママ #- [ 編集 ]
おひさです~♪
毎日、あっついですねぇ~。
こう暑いと、8月とか・・・・ヤヴァイですよねっ!

ク-ルエプロン、乙女部も活用してますっ。
上からみると、ビキニ着てるみたいでかわいいですよねっ♪
あと、わきからのお肉のはみだし具合とか・・・
たまらんっカワイイですっ♪笑

ソフトまくらのカバ-、それって手作り?
いいカバ-ないかな?って探し中。
お留守番の時に、破ったりしたら・・・怖いですもんねっ。

ひめちゃん、上手に使ってますねぇ~♪
お利口ちゃんですっ!
2011/06/30(木) 12:09:40 | URL | リンダの母 #- [ 編集 ]
地面の暑さはハンパないですね
肉球もツライよね
6月からこんなに暑くって、8月はどんな???
ひめちゃんちゃんと分かって使えるからエライね
うちの子たちは寄らないのよ~ 
2011/06/30(木) 12:16:15 | URL | ほっぺじーじ #- [ 編集 ]
唐草模様かわいい~。
今年の暑さは去年よりも堪えます。。。
うちはクールバンダナしかなくって。クールエプロンいいなー。アイスノンをちゃんとわかっているところがお利口さんですね。
2011/06/30(木) 12:24:07 | URL | まくらん #- [ 編集 ]
くりくりオメメのひめチャン可愛いー♪
暑さ対策万全だね。
ひめチャン。ちゃこチャン。クールアイテム使うの上手~。
2011/06/30(木) 12:30:06 | URL | 花桃ママ #- [ 編集 ]
暑いですね~こんにちは♪
エプロン可愛い、私も買おう!
既製品の服を手縫いで直して使ってるんですが
市販のはやっぱり工夫されてて、良いですね☆
冷え枕、ひめちゃん使ってくれるんですね
カカは乗ってくれなくて・・・
どうにか使ってもらうように、考え中です
暑さ対策頑張りましょうね♪
2011/06/30(木) 12:33:11 | URL | カカママ #- [ 編集 ]
色々ありますね、クールグッズ。

うちはクールタイと
冷え冷えボードだけだったんで、
クールエプロン手作りするつもりです(^^)

保冷剤入れる所、
こういう工夫をすればいいんですね。
なるほど~。

唐草模様が可愛いなぁ。
2011/06/30(木) 15:47:10 | URL | おむ嫁 #- [ 編集 ]
唐草模様がとってもカワイイ♪
今からこの暑さでどうなるのか…
とっても不安です。
暑い夏を乗りきる為に
いろいろ考えたいと思います

2011/06/30(木) 16:54:31 | URL | yokko #- [ 編集 ]
前記事のプール・・・ホームセンターに良いのが無かったので、
ネットで注文しましたよ~!!明日、到着するので
土曜日には我が家もプール開き出来そうです~♪

クールエプロン、赤の唐草でカワイイです!
長持ちするようにアルミで工夫してるんですねっ!!
ひめちゃこちゃんは、クールアイテムを使いこなしてるから、
暑い夏を乗り越えれそうだ~!!
2011/06/30(木) 20:22:25 | URL | りんだママ #qKuIJ8qA [ 編集 ]
ご無沙汰してました~(^^;)
暑いですねー!!
外も室内でも、熱中症になりそうですね。
へぇ~、クールタイは知っていましたが、
クールエプロンもあるんですね~。
いいなぁ、ネットですか?
うちも探してみよう。
唐草模様がグッドですねー。
赤は、かわいいな♪
2011/06/30(木) 20:52:15 | URL | うめママ #bBmFigmc [ 編集 ]
おっ!
やっと到着したんだねっ♪

ちゃこちゃんも似合うぅ~~~♪

くぅも今年は、「レトロなおともだち」を新調したわ。
うふふ。。。

今年も暑いからガンバって乗りきらなくっちゃだよねっ!!!
みんなでがんばろう~ エイエイオー(^。^)♪
2011/06/30(木) 21:45:51 | URL | くぅママ(た~) #- [ 編集 ]
届いたのねww
こんなにクールグッツあるのなら今年は大丈夫ねww
今度着て見せてねww
2011/06/30(木) 23:27:55 | URL | 華ママ #- [ 編集 ]
ちゃこちゃん、よく似合ってますね~☆
ひめちゃんとお揃いなんですね!!
2ショットのお披露目も楽しみにしてま~す♪
クールエプロン、やっぱりセクシービキニに
見えてしまう~(〃3〃)ドキドキ(笑)
オヤジ顔のコロンが着ても大丈夫かな ( ̄m ̄*)

2011/07/01(金) 08:02:24 | URL | michikoro #- [ 編集 ]
>はなちゃんママさん
おはようございます。
ホント毎日暑いですよね~~
クールエプロンを着たとき
上からみると可愛いですよね。
ホントビキニみたいです。

>イヴまま☆さん
そうなのよ~
ひめが唐草だったから
今年はお揃いにしたいと思って
注文しちゃったのよ。
今年も暑さに負けないように
お互いに頑張ろうね!

>バズママさん
うんうん。
色違い、良いんじゃない!!
我が家、注文してからかなり待たされたから
作るなら、早く声かけておいた方が
オススメですよ。
毎日暑いから、お散歩時間も短くなってしまって
運動不足だわ~~
川、行きたいな。

>リンダの母さん
おひさ~~!!
毎日暑いけど、元気ですか??
ホント夏はどんな暑さになってしまうことやら・・・
いろいろ不安だよね。
やっぱりクールエプロン大活躍してますか!
我が家もこれナシでは
散歩に行けないです。
このエプロン着せると、いろんな意味で
楽しいよね~~(爆)
お肉のはみだし具合とか・・・
まくらカバーは、手作りではありませんよ。
まっさか~~この私が。(笑)

>ほっぺじーじさん
地面の暑さ、ヤヴァイよね!!
この夏いったいどうなることか・・
不安です。
最初のうちは、冷え冷えの所にいるけど
気が付くといない事が多いのですがね~

>まくらんさん
私も最初のコロは、クールバンダナやってたのですが、去年からクールエプロン
初めてみました。
いろんな柄があって、可愛いですよね~
少しでも快適にお散歩させてあげたいです。

>花桃ママさん
やっとこ、届いたクールエプロン。(笑)
この暑さに、負けないように
ひめちゃこに乗り越えてもらわなきゃ~~!!

>カカママさん
ホント、毎日暑いですね。
エプロン、いろんな柄があって
楽しいですよ。
値段もまちまちですがね
手作りされれる方も、多いのかな~~
最近全然会ってないけど、みんな元気してるかな??
居酒屋『じゅんこ』行きた~~い!

>おむ嫁さん
ホント、クールグッズ
いろいろありますね。
クールエプロンって、結構値段が良いから
手作りされると、と~~っても良いと思いますよ。
楽しみだな~

>yokkoさん
唐草柄って、
パグズに似合いますよ。
私大好きなんです。
この他にも、洋服持ってます。
この暑さを、少しでも快適に過ごせるように
いろいろ考えなきゃですよね。

>りんだママさん
おお~~ネットで注文だなんて
本格的ですね!!
また、良いヤツ購入したんじゃないですか??(笑)
土曜日のプール開きブログ
楽しみにしてますよん。
そうそう、クールエプロン
長持ちするように、アルミで工夫されてて
凄いでしょ。

>うめママさん
毎日暑いですね~~
散歩の時間もどうしても短くなってしまったり
回数減ってしまって
かなり運動不足です。
クールエプロン、ネットで注文しました。
検索すると、いろんなのが
出てくるかと思いますよ。

>くぅママさん
やっとだよ~~!!
ひめとお揃いにしちゃったわ。
やっぱり、唐草柄は可愛いな♪
毎日暑いけど、負けずに頑張ろうね。

>華ママさん
やっと、届きました。
月曜日、していきま~~す。
よろしくお願いします。

>michikoroさん
ありがとう~
ひめとお揃いにしました。
新しい物を2枚買うよりも
ひめにあわせて、ちゃこの物を買うのが
多いですね~~
ただ、単にケチなアタシ。
コロンちゃんも、絶対に似合うぞ~~
2011/07/01(金) 11:12:18 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
おおっクールエプロン、これは涼しそうですね~♪
私もぜひ買ってみようと思います。
唐草模様なのもGood!
パグにすごく似合いますよねっ☆
私もハンの首輪を赤の唐草模様にしています。

この夏は何が起きるかわからないので、
クールアイテム、特に考えちゃいますよね。
無事乗り切れるといいんだけど・・・。
2011/07/02(土) 17:05:35 | URL | ハンドママ #mQop/nM. [ 編集 ]
>ハンドママさん
クールエプロン
冷え冷えグッズで、見た目も可愛いので
夏は、おススメです。
ちなみに、私が購入したお店は
TORAKOTAYAさん
http://torakotaya.ocnk.net/home
参考までに~
頑張って、この夏を乗り越えましょう!
2011/07/02(土) 22:21:37 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
