黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記
ひめとちゃこの楽しい日常を綴ってます。
●○●朝一で病院へ●○●
今日も朝から暑いですね。



暑いと言うのに



早朝から、元気いっぱいです。



[広告] VPS





今日は朝一で、ひめの病院へ。



病院と言っても



ワクチン予防注射だったのですがね









この暑さの為、車だったのですが



車の中は、快適♪



歩いて行ったら、ぜったいにパグズがバテてしまうもんね。



気合を入れて



時間前に行ったら、空いてました。



s-2011_07010008.jpg



だがしかし・・・・



ひめの大好きな院長先生が



金曜日はお休みだったの



すっかり忘れてたわ。



が~~~ん!!
s-2011_07010005.jpg




また、オヤツもらえないね。
s-2011_07010007.jpg


なんだか、凄く寂しいそうな



お顔だわ・・・・


s-2011_07010009.jpg


ショックでフテ寝ではなくて



暑さと疲れで



ぐったり・・・



s-2011_07010003.jpg



今日は、注射でしゅね。
s-2011_07010004.jpg



院長先生だと



注射の最中に



必ず、オヤツをくれるので



痛みも感じないひめ。



s-2011_07010011.jpg



念の為に、ひめの大好きなジャーキーを



家から持参したのですがね



持って来て正解だったな♪



今回も痛みを感じることなく



ワクチン、無事終了~~!!



ここでショッキングな話・・・





ひめの体重



前回は、7.7キロだったのですがね



なんと、今回測ってみたら



この一ヶ月で、



s-2011_07010010.jpg



600グラムも増量してしまった・・・



一ヶ月でこれだけ増えるって



やばい!!




姉ちゃん、ダイエットでしゅね!
s-2011_07010012.jpg



ひめの体重にショックすぎちゃって



ちゃこの体重測定してもらうの



忘れちゃったけど



今日から、ちゃこも一緒にダイエットだぞ!!



何、それ~~!!
s-2011_07010013.jpg



日ごろのオヤツが



多すぎたかな・・・・



ママも反省です。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♪
ただ今、ランキングに参加中。
ポチッとしていただけると励みになります♪
コメント
コメント
ワクチン接種お疲れちゃん♪
流石、ひめママさん!
オヤツの準備バッチリで、痛みもなくチックン終わってヨカッタネ。
油断すると、簡単に増えちゃうんですよね(汗)
減量は難しいのな~。

花&桃の病院は、パパママが抱っこしている間にチックンです(*^。^*)
2011/07/01(金) 12:16:39 | URL | 花桃ママ #- [ 編集 ]
ありゃ~またまた院長先生の休みに来ちゃったのね~笑

ママさんのジャーキーのお陰で、注射の痛みを感じなくて良かったですv-237

フフフ・・・ひめちゃこちゃんもダイエット開始?!v-16
りんだもダイエット中・・・がんばろうね~v-218

2011/07/01(金) 12:41:43 | URL | りんだママ #qKuIJ8qA [ 編集 ]
ワクチン注射おつかれさまでした。
我が家のかかりつけ獣医さんも、毎回必ずおやつくれるので、散歩の途中でも寄ろうとします。おやつはPUGにとって最適な釣り餌ですね(笑)
ひめママさんの準備のおかげで、ひめちゃんお注射いたくなくてよかったね。
ちゃこちゃんもダイエットおつきあい頑張ってね。
2011/07/01(金) 12:57:07 | URL | まくらん #- [ 編集 ]
ワクチン注射お疲れ様でした。
大好きな先生がいなくてガッカリだったね。残念!
うちも他人事とは思えない体重増加。
この暑さで運動不足になってるからかな?
でもひめ家に限ってそんなことはないはず~。

ダイエットか~大変だけどひめちゃこちゃん頑張って~。
私もダイエットしなきゃ~。(笑)←笑いごとじゃないか~。
2011/07/01(金) 13:29:36 | URL | バズママ #- [ 編集 ]
ビックリしちゃったわww
ワクチンだったのね!!
体重増えちゃったのね^^;
暑いから走れないものね!!
ダイエット一緒に頑張りましょうね~~~♪♪
2011/07/01(金) 17:18:39 | URL | 華ママ #- [ 編集 ]
 ワクチン接種だったんですね~v-74
コロンも今月中に行ってきま~す☆
またまた院長先生居なかったんですねv-356
残念だけど、ひめちゃんよく頑張りました!!
早速、ひめちゃこちゃんの2ショット
クールエプロン姿見れて嬉しいナ~♪
今日からダイエット!?
ベランダプールで遊びまくったらいいかも~v-288
2011/07/01(金) 17:37:53 | URL | michikoro #- [ 編集 ]
ひめちゃん、
ワクチン注射お疲れさま。

ありゃ、体重増えてましたか。
小町も250g増えました。
この暑さだと運動量も落ちるから、
太っちゃいますよねぇ。

ちゃこちゃん、
巻き添えダイエット、頑張って(^^;)
2011/07/01(金) 19:38:51 | URL | おむ嫁 #- [ 編集 ]
ひめちゃんちょっと体重が増えちゃったんですね~
でもこの時期ってなぜか太りませんか?
呑も毎年夏には太るんですよ・・・
暑さで運動量が減るからかしら??
今月呑も病院へ行かないといけないから
体重測定が怖いです(汗)
ひめちゃんダイエット頑張ってね!
ちゃこちゃんも一緒にダイエット!?(苦笑)
頑張ってね~^^;
2011/07/01(金) 20:29:53 | URL | 呑ママ #- [ 編集 ]
ひめちゃん体重計るとき保冷エプロンしたままじゃなかったんですか
2011/07/01(金) 20:49:21 | URL | パグ神 #5KWOzFPo [ 編集 ]
ありゃりゃ~ひめちゃん体重増えちゃってたのかー。
急に暑くなって運動量も少なくなってるからねー。
ひめちゃん(p`・ω・´q)ガンバッ☆ミ

アハハッ^^;
ちゃこPも一緒に巻き添えダイエットなのね。
大好きなお姉ちゃんの為に協力がんばれ~!
2011/07/01(金) 22:18:39 | URL | イヴまま☆ #- [ 編集 ]
>花桃ママさん
なるべく、痛みを感じないように
させたいもんね。
院長先生は、注射上手にしてくれたり
オヤツも用意してくれるから、ここの病院での
注射、毎回問題なく出来るひめ。
前に通ってた、病院は、大嫌いだったのよ。
家から、特別オヤツ持参して、良かったわ~

>りんだママさん
また、院長先生いない時に
行っちゃったわ~~
ジャーキー持参して、ホント良かった!
昨日からオヤツを減らしてのダイエット
開始しました~~
ちゃこも道連れだけどね。(笑)

>まくらんさん
あははは。
ちゃんと、分かってるんですね~
我が家のひめちゃこも、病院の近くまで来ると
足取りが急に速くなって、引っ張るんですよ。
やっぱり、オヤツもらえる~~って
思ってるんでしょうね。
ダイエット、数字で現れるといいな~~

>バズママさん
やっぱり、夏は体重増加しやすいみたいだね。
この暑さじゃ、どうしても、散歩の時間も
短くなったりするしね。
めっきりお散歩、行かなくなったわよ~~
みんなで、家に引きこもってまるから。

>華ママさん
3度目のワクチン接種にいってきました。
ま~~体重増量には
ショックだったわ。
最近、重いな~とは感じてましたが。。。
まさかの、8キロ超え。
これから、厳しく行かなきゃだわ。

>michikoroさん
コロンちゃんも、もうすぐなのね。
頑張れ!
また、やっちゃいました。
院長先生いなかったから
ひめも、がっかり~だったみたい。
ベランダプールに入れたかったけど
注射の後だったので、この日は
我慢!!

>おむ嫁さん
やばいよね。
600グラムですよ!!
一大事です。
ホント、これは、ただの運動不足ですね。。。
と、いう事は、ちゃこも
きっと小町ちゃんよりも体重ありそうだわ~

>呑ママさん
増えすぎてしまいました。(涙)
みなさん、この時期は体重増加してる子
多いみたいですね~
我が家の場合は、完全に運動不足。
オヤツもちょっと多かったかな・・・
ちゃこのトイレタイムのご褒美に
毎回あげてたから。
もう出来る子になったし、心を鬼にして
そろそろストップしなきゃだわ~

>パグ神さん
エプロン、勿論とりました^^
あまりにも増加っしてて
びっくり!!

>イヴまま☆さん
イヴちゃん、いつもの体重キープしてる??
ちゃこも、絶対凄い事になってると思う。
心を鬼にして、まずは、オヤツを減らさなきゃだわ。
今の時期、お散歩もろくに行けないから
運動不足なんだろうけどね~
2011/07/02(土) 22:09:52 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
