黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記
ひめとちゃこの楽しい日常を綴ってます。
●●扇風機とエアコンは設定温度を高めだね●●
1週間、あっという間だな~~


毎日、過ぎていく時間が


早く感じます。







今日も明日も、お仕事入ってしまったパパ。


今週末も、仲良く女同士で


ひきこもりになりそうな・・・・


暑いから、お出かけ気分にならないのよね~~~







今朝は、一人で



朝からコストコへ行ったけど



店内は涼しいけど、外はやっぱり暑い。






っと、言う事で



ひめちゃこ、散歩も連れて行ってもらえず



ちゃこは、ひめにやつあたりか・・・


s-2011_06290006.jpg



運動不足



ストレスたまってます。(汗)


s-2011_06290005.jpg



家の近くにある



わんこのジムにでも



行ってみるかな・・・




いつもの水遊び~~
s-2011_06290014.jpg


我が家では、暑い日は



冷房28度~28.5度設定



扇風機をまわしてるのですが


s-2011_06290001.jpg



ひめちゃこ、扇風機の前を



陣取っております。



扇風機って、わんこには全く涼しく感じないらしいですね~~



わんこは、汗がでないので、扇風機は、無意味NG!



やっぱりエアコンじゃないとダメみたいです。



知らなかった~~



エアコン涼しいね。
s-2011_06290003.jpg


あまりに、気持ちよくて



ちゃこは、そのままお昼寝♪



s-2011_06290004.jpg


こんな日は



やっぱり睡眠に限ります。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♪
ただ今、ランキングに参加中。
ポチッとしていただけると励みになります♪
コメント
コメント
 パパさんお忙しそうですね(メωメ)
お疲れ様デス☆
我が家も先週からついにエアコン入れました~やっと(笑)
午前中は扇風機でも大丈夫なんですが
午後からはさすがに無理ですね(´ロ`)

ワンコに扇風機は意味がないっていうの
聞いた事ありましたが、ホントだったんですね(涙)
節電対策始まった事だし、我が家もなるべく温度を高く設定して
心地良い程度で過ごそうと思いま~す(^◇^)
近くにわんこジムがあるんですか~!!
気になる~♪

2011/07/02(土) 13:28:57 | URL | michikoro #- [ 編集 ]
エ~ッ!! ワンコに扇風機が無意味?!
ショ~ック・・・エアコン付ける前は、扇風機をケージに当たるように
お留守番させてたのに・・・暑かったことでしょう・・・泣

扇風機前は、なにやら可愛いシールを貼ったノートパソコンやら、
紙切れやら、トドメにひめちゃこちゃん♪エライことになってますヨ~爆
2011/07/02(土) 16:30:01 | URL | りんだママ #qKuIJ8qA [ 編集 ]
パパさんの忙しそうですね
暑くなってくると夕方のお散歩が出来なくなるのでエンジェルはダイエットの効果がなくなってしまいます
ひめちゃんたちは大丈夫ですか?
これから夏本番エアコン生活が始まりますね
ひめちゃんちゃこちゃんがんばってね 
2011/07/02(土) 17:33:03 | URL | パグ神 #5KWOzFPo [ 編集 ]
うんうん扇風機は直接当てても汗かかないわんこには意味ないんだよね。
今年TVでやってて知ったけど去年は、まったく知らなかったよ(^^;

実は我が家まだエアコン使ってないのよ~。
リビングと和室の窓を開けてると結構風が抜けるので家の中は意外と涼しい。
イヴもガハガハすることがないから今のトコ平気っぽい。
でもさすがに真夏になったらエアコンなしじゃいられないけどねー(><)
2011/07/02(土) 22:42:21 | URL | イヴまま☆ #- [ 編集 ]
パパさんお疲れ様。。。
ワンコに扇風機NG??
毎日暑いから、ひめちゃん&ちゃこちゃんストレス溜まっちゃうわよね^^;
可愛いプールで遊べていいな~~~♪♪
2011/07/02(土) 22:43:36 | URL | 華ママ #- [ 編集 ]
今日は ご面倒を おかけして すいませんでした!
お陰様にて 連絡つきました♪

暑いと眠れませんよねぇ~
節電の状況下 申し訳無く思いながら ぷー助さん エアコン満喫ちぅ。
申し訳なす。
2011/07/02(土) 23:56:26 | URL | たけちゃん。 #/9hBKkrU [ 編集 ]
>michikoroさん
なるべく、エアコン使わないようにとは
思ってるけど、ワンコがいると
そうにも行きませんね。
設定温度高めだけど、湿気もなくなるので
快適に過ごせてます。
扇風機、無意味って
なんか不思議ですね。
そうそう、ワンコジム、結局行かなかったわ・・・
暑さにまけました。

>りんだママさん
扇風機、無意味って
なんだか、不思議じゃありません??
私も、つい最近しったのですがね
わんこの方が、体の作りがデリケートだわ。
熱中症になってしまってからでは
遅すぎるの、気温30度以上の時は
エアコン入れてます。
さすが、りんだママ、見てるところが違うわね!!
テーブルの上、めちゃめちゃだったから
端っこによせただけでした。(笑)

>パグ神さん
この時期のお散歩は
ホント危険なので、なかなか出来ませんね~
我が家の裏の道は、朝10時ころまでと
夕方5時以降だと、日陰になってるので
その時間を狙って散歩してます。
運動不足で、体重増加中~!!

>イヴまま☆さん
扇風機、無意味って
普通、知らない人多いだろうな~~って
思いました。
人間には、快適なんだから
ワンコだって、って思っちゃいますよね。
まだ、エアコン要らずだなんて。。。
羨ましいすぎる。
イヴちゃん、エコだわ~~
ひめよりも、ちゃこがガハガハにすぐなります。

>華ママさん
そうそう、ワンコ扇風機無意味だそうです。
エアコンプラス扇風機で
我が家は、省エネ対策してますが
動くと、やっぱり暑いですね・・・

>たけちゃん
いえいえ、おやすいご用ですよ。
あちらも喜んでましたので
みんな、楽しみですね~~
人間だけなら、エアコンも我慢しっゃいますが
ワンコがいると、難しいです。
ぷー助くん、熱中症には、気をつけてね。
2011/07/03(日) 11:33:47 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
