黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記
ひめとちゃこの楽しい日常を綴ってます。
★★節電に助かってる、ワンコ用の服その後★★
毎日、暑いですね~~



我が家では、なるべくエアコンを入れないように



心がけてはいるのですがね・・・




sP7107846.jpg




やはり、30度を超えると



この方達が



ガハガハと言い出します。



sP7097819.jpg




いろんなクールグッズを試してはいますが



前回、紹介した



サマークーリングタンクトップ



このお洋服が来てから



かなり節電になって、助かってます。



sP7097829.jpg




午前中は、暑くても



この洋服に霧吹きで、水をかけると



洋服が冷え冷えになって



ひめちゃこも、ガハガハ言わないんです。



sP7097840.jpg



ピンクの部分、後ろと前の部分に



シュっシュと、霧吹きしてあげて



適度に、数回繰り返してます。



速乾性あって、乾きやすくなってる素材。



sP7097832.jpg




ワンコには嬉しい、商品なんですが・・・・



人間の方が、暑さに負けてます。



お散歩の時は



グッチョグチョに濡らしてあげた方が



冷え冷え時間が、長持ちしそうかな。



ゲゲゲ・・・
sP7097818.jpg


今日も、午前中は



エアコンなしで、我慢するぞ~~!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♪
ただ今、ランキングに参加中。
ポチッとしていただけると励みになります♪
コメント
コメント
午前中は、エアコンなし?! 頑張ってますね♪
水で濡らしても、速乾性があれば部屋でも濡らせてイイ感じ~v-237

大阪も暑い日が続いてます。。。
ひめちゃこちゃん、節電ガンバってねv-218
ママさんも・・・笑
2011/07/12(火) 11:05:27 | URL | りんだママ #qKuIJ8qA [ 編集 ]
ひめちゃんもちゃこちゃんもプールに入ったりクールTシャツ着せてもらったり今年の夏はらくらくすごせそうですね
2011/07/12(火) 11:38:25 | URL | パグ神 #5KWOzFPo [ 編集 ]
そんなに効果あるの?その服
スゴイんだね~♪
午前中エアコンなしなんて、
ママが参らないようにね
2011/07/12(火) 17:34:39 | URL | ほっぺじーじ #- [ 編集 ]
なかなか良さそうですね~^^
可愛くてクールダウンも出来てecoにもなるっていいね~♪
2011/07/12(火) 19:06:14 | URL | イヴまま☆ #- [ 編集 ]
今日は午前中エアコンなし??
ひめママも買う??(笑)
私もそういうお洋服が欲しいは~~~♪♪
2011/07/12(火) 20:45:21 | URL | 華ママ #- [ 編集 ]
へぇ~、すごいんですね、これ。
エアコンなしでも過ごせるとは!

小町だけなら買うんだけどなぁ。
しーちゃんもいるから、
今年はエアコンのお世話になりそうですね、我が家は・・・(^^;)
2011/07/12(火) 21:01:22 | URL | おむ嫁 #- [ 編集 ]
 タンクトップにさらに霧吹きでクールダウンって
ほんと気持ち良さそうですね~ (v^-^v)
ひめちゃこちゃんも節電に協力!!エライぞ~♪
ほんと人間の方が負けてしまいそうですね~
ちなみにワタシは家では短パン+タンクトップで
過ごしてるので、急に人が来たら出れません(笑)
2011/07/12(火) 23:35:16 | URL | michikoro #- [ 編集 ]
>りんだママさん
午前中、エアコンなしで
いけますよ~~
良い風が入ってくるのでね。
これから、もっとムンムンしてくると
無理かな・・・
昨日は午前中11時から、エアコンにしちゃったけど・・・

>パグ神さん
お散歩できないから
夏は、体重がどうしても増えやすいですね。。
少しでも涼しく、快適に過ごせるように
工夫してます。

>ほっぺじーじさん
私も、はじめあんまり信じてなかったのだけどね
これ着たら、家にいる時の
ガハガハがなくなったの。
お水で濡らしてあげると、ヒヤッと冷たくて
効果ありありです。
人間も、こんな服ないかしら??

>イヴまま☆さん
最初見たとき、
デザインがイマイチ。。。と思ったアタシ。
格好よりも、機能性に負けて
買ってみたけど、かなり助かってるわ。

>華ママさん
午前中は、エアコンなしでも
いけますよ。
人間の方が、暑さに参っちゃうわ~~
ホント、人間のこういうお洋服って、ないのかな??

>おむ嫁さん
そう。これ良いみたい。
半信半疑で買ってみたけど
水で濡らすと、ヒヤッと冷たくて
気持ちイイんですよ。
エアコンなしでつらいのは、アタシの方ですね・・

>michikoroさん
そうだよね~
こう暑いと、超薄着になって
家にいるから、インターホンなると
着替えなきゃなんだよね・・・
私なんて、たまに上半身脱いでるし。(笑)
頑張って、この暑さ乗り越えよう!!
2011/07/14(木) 13:00:16 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
