黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記
ひめとちゃこの楽しい日常を綴ってます。
★★愛犬のためのアクアフィットネスクラブへ★★
我が家から、徒歩3分



近くにワンコのための



アクアフィットネスクラブ エルペロがあるんですがね



やっとこ、昨日遊びに行って来ました。








3年前近くからある事は、知ってたけど



今まで、なんで行かなかったのだろうか・・・



なぜなら、料金設定が高い、イメージがあったから。







今回、キャンペーンをやっていると



お店に前の、のぼりに惹かれて



お友達の小町ちゃんと一緒に







いっぱい初体験してきた



小町ちゃんと、ひめちゃこ。




ここは、ドコかしらね~
sP7137890.jpg





奥に何がるのかな??
sP7137891.jpg



みんな、興味深々。


今回、ちゃこと、小町ちゃんは



犬生、初のプール体験♪



小町ちゃんからの順番~~!!




小町~~頑張ってね。
sP7137892.jpg



まずは、水に慣れるために



イントラのお姉さんに、抱っこしてもらって



sP7137894.jpg


小町ちゃんの、真剣な表情の



写真がないのが、残念・・・・



ひめちゃこ、外野がギャンゴラうるさくて



写真がこれしかなかった。(汗)



sP7137893.jpg


続きまして



次は、ひめちゃんの順番。



ひめは、泳ぎがだ~~いすきで



去年もいっぱい泳ぎにいってるから



かなり余裕顔。



sP7137896.jpg


泳ぐ前に、まずは



体重測定



いろんな部分を測ったり



sP7137898.jpg


トリミング経験あるからか



かなり良い子



奥には、プーが終わってブロー中の小町ちゃんがいるよ。
sP7137899.jpg



その次に、軽くシャワーで



体を洗ってもらい



sP7137903.jpg


これから、プールに入るだなんて



きっと、思ってなかっただろうな~



sP7137902.jpg



ライフジャケットを装着してもらい



いざ、プールの中へ




余裕だわ~~
sP7137906.jpg



イントラさんに、いっぱい褒めてもらったひめ。




sP7137909.jpg




姉ちゃん、かっこいいな~~
sP7137915.jpg


ちゃこは、ひめが気になる様子。




ちゃこ、見てるんだよ。
sP7137916.jpg


ひめの泳ぎが余裕だという事で



今度は、


sP7137920.jpg



秒速0.75Mの水流を流してみると




水流がでてきたぞ!
[広告] VPS




お!さっきよりもキツイかも・・・
sP7137926.jpg


しかも、ライフジャケットなし。


[広告] VPS




水流がかかると



前に進みにくくなって、良い運動だわ~




疲れたわ~~
sP7137928.jpg



たったの10分間だったけど



運動量は、かなりありました。



sP7137925.jpg


泳ぎ終わった後は



まだまだ、初体験続きますよ~~


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♪
ただ今、ランキングに参加中。
ポチッとしていただけると励みになります♪
コメント
コメント
アクアフィットネスいいですね!
足腰の負担がすくなくて運動できるのは、パグにとってはうれしいですよね。
お友達の小町ちゃんも一生懸命。
ひめちゃんはほんとに泳ぎが上手で余裕ですね。
2011/07/14(木) 08:02:15 | URL | まくらん #- [ 編集 ]
ここ良いですね。♪
うちの近くにもあったらいいのにな~。
小町さんブルー入っちゃったんですね。^^
ひめちゃんの泳ぎ・・・余裕があるな~。
ちゃこちゃんはどうだったんだろう???

続く初体験も楽しみにしてま~す。
2011/07/14(木) 08:54:10 | URL | バズママ #- [ 編集 ]
小町ちゃんとご一緒出来て良かったですねww
小町ちゃんの真剣なお顔が可愛いですね!!
ひめちゃんは、泳ぎがお上手だから余裕ですね(笑)
次回も楽しみにしていますね~~~♪♪
2011/07/14(木) 09:18:45 | URL | 華ママ #- [ 編集 ]
 きゃ~\(^◇^)/
ついに行かれたんですね!!!
ひめちゃんスゴイスゴイ☆
水流の中、ライフジャケットなしで
ちゃんと泳げてるぅ~!!
小町ちゃんもよく頑張ったのね☆

次はちゃこちゃんの番かな??
ひめちゃんの泳ぎっぷりを
必死に覗いてるちゃこちゃん~(笑)
楽しみね~!!( ̄m ̄*)
2011/07/14(木) 11:36:13 | URL | michikoro #- [ 編集 ]
わぉ♪ひめちゃん泳ぎ上手ー!!
ライフジャケットなしでもちゃんと泳げるの、
カッコいいねー☆
ちゃこちゃんにちゃーんとお手本見せてあげて、
それを真剣に見てるちゃこちゃんも可愛いし。
インストラクターの方がついてくれるなら
安心して見てられますね。
小町ちゃんも初めてなのにすごーい♪
お次はちゃこちゃんかな?
楽しみー!!
2011/07/14(木) 11:55:21 | URL | 桃胡太ママ #- [ 編集 ]
ひゃ~水流が・・・汗・汗
ひめちゃん、すんごい!! 
余裕があるから、目が必死になってないね♪

結構な運動量のようですよね・・・
りんだは、500g痩せましたヨ~!!笑

初体験のちゃこちゃんの様子が早くみたい~v-237
2011/07/14(木) 12:26:45 | URL | りんだママ #qKuIJ8qA [ 編集 ]
すご~い!!
これはいい運動になりますね!というかひめちゃんはさすが水に慣れて泳ぎも上手すぎる♪
水に入るまえも体を濡らしたり、サイズを測ったり、いたれりつくせりですね。
いいな~でもお値段もやはり高めなんですか!?
2011/07/14(木) 12:54:56 | URL | むう #- [ 編集 ]
ひめちゃん上手ですよね♪
プリンも以前テレビで紹介させた時に一度行っていますがいいですよね~
また行きたくなりました~
今度は3頭大変ですが行きたい・・・

認定書もらいましたかぁー
2011/07/14(木) 14:58:44 | URL | わんこパパ&わんこママ #mD2hDo8k [ 編集 ]
昨日はありがとうございました。
久しぶりにひめちゃこちゃんとも遊べたし、
運動も出来たし、
良いストレス解消になりました。

ひめちゃん、余裕の泳ぎでしたよね。
格好良かったなぁ。

今度は川に行きましょうかねぇ(^^)
2011/07/14(木) 15:06:14 | URL | おむ嫁 #- [ 編集 ]
わ~面白そうー(^◇^)
こんな所があるんですね
イントラさんがついてひめちゃんカッコいい~~♪
ちゃこちゃんもやったのかな?
次回も楽しみにしてます
2011/07/14(木) 15:48:39 | URL | ほっぺじーじ #- [ 編集 ]
おっ!ここ、この間つっこちゃんのブログで見たところと一緒かな~?
ひめちゃんは泳ぎ上手だもんね~!
ちゃこPの泳ぎ見て見た~~~い!!

((o( ̄▽ ̄")o))ワクワク
2011/07/14(木) 22:57:22 | URL | イヴまま☆ #- [ 編集 ]
>まくらんさん
ワンコさまさまですよね~
愛犬専用のフィットネスには
びっくりです。
老犬や、腰、足の悪い子には
リハビリにもなって、足への負担も軽くなるので
とっても良い運動になりますよね。
ひめは、これで少しダイエットになれば良いけど。

>バズママさん
ここ、良いですよ。
もし興味があったら、是非どうぞ♪
ちなみに我が家は、また来週末に
予約入れました。
ひめは、凄くうれしそうで
小町ちゃんが泳いでるのを
羨ましそうに、じ~~っと見つめてました。

>華ママさん
小町ちゃんも、きっとストレス貯まってるだろうな~って思い、お誘いしたのですが
喜んでいただけて、良かったです。
ひめは、久々の泳ぎが出来て
凄く嬉しそうでした。

>michikoroさん
やっと、行って来ました。
凄く近いくせして、行かないもんですね・・・
今回凄く良かったので
また来週も予約入れちゃった。(笑)
ひめはライフジャケットない方
好きなんですよね。
水流には、私の方が心配だったわ~~
あれ、結構前に進まないんですよ。(汗)
次は、ちゃこの泳ぎ楽しみにしててね。

>桃胡太ママさん
ひめ、上手でしょ~~
泳ぐの大好きなんですよ。
去年は、何度も川で泳いでるし
海でも泳いだりしてる子だから
全く問題なくスイスイです。
ちゃこのも楽しみにしててね!

>りんだママさん
水流には、飼い主のアタシもビックリ。
結構きつそうだったから。。。
心配しちゃった。
すごい!!
りんだちゃん、500グラムも痩せたの!!
運動って、ホント大切だよね。
よし。ひめも頑張るぞ。

>むうさん
ホントこれは運動量、ありますよ。
前に進まなくて
ひめ、必死に泳いでましたから。(笑)
いたせりつくせり~な
初体験ばかりでした。

>わんこパパママさん
そうそう。
ここは、テレビで何度か紹介されてますね。
来た事ありましたか。
うち、ここからめちゃめちゃ近いんです。
多頭飼いだと、なんでも数倍だから
お財布が痛いですよね・・・(汗)

>おむ嫁さん
昨日は、ありがとうございました。
楽しい初体験ばかりでしたね!
運動できて、みんな良いストレス発散になったようで、飼い主も見ていて楽しかったです。
今度は是非川デビューしましょうね♪

>ほっぺじーじさん
そうなんですよ。
ここ1年中やってるので
プールはこの時期、嬉しいです。
近いとなかなか足を運ばないものですね・・・
なんでも散歩で通ってるのに
やっと3年目にして、行って来ました。(笑)

>イヴまま☆さん
ひめ、久々に泳いだど~~~
イキイキした表情でした。
ちゃこPの泳ぎも楽しみにしててね!
2011/07/15(金) 22:43:34 | URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
