黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記
ひめとちゃこの楽しい日常を綴ってます。
★★パグ連れキャンプ ~那須高原へ~★★
この連休は



2泊3日で、涼しい場所を求めて



久々に、那須へキャンプ行ってました。






1000円高速も終わってしまいましたが



早朝割引を使って



行きは、半額の2200円と



高速道路代も安く済んだのだけど






キャンプ場、チェックイン時間が



2時だし・・・・



観光しながら~~なんて思ってたのですがね



那須に到着した時間が、なんと朝8時前。(爆)








天候は、快晴で清清しく



この時間でも、ワンコお散歩できるくらいだったけど



山に行きたかったアタシ・・・・



ロープウェイで山頂まで行っても



きっと暑いかな・・・と思い



結局、断念。







何処へ行っても



観光地は、ワンコには厳しいと考えて



結局、キャンプ場に連絡して



アーリーチェックイン(有料1000円)。








土曜日、早朝9時前。。。。



勿論、キャンパーなんて、ほぼいませんよ。(笑)



この日は、ゆ~~っくりパパにテント設営をしてもらい



sP7168028.jpg




キャンプ場、目の前にある



広いドッグランで、駆け回るひめちゃこと



の~~んびりした時間を満喫♪



sP7168017.jpg





sP7168018.jpg



お世話になった、こちらのキャンプ場 



那須高原 アカルパキャンプ場   




ワンコ大歓迎のキャンプ場



広いドッグランがあり



キャンプ場内には、川が流れていて



大自然に囲まれていて



sP7178041.jpg




と~っても、涼しいです。



sP7168021.jpg



夜になると、この時期はホタルも見えたりと



楽しめるキャンプ場。



sP7168029.jpg




去年、はじめて来た時に



暑い時期の夏に、来たいな~~と思っていて



今回は、川遊びをさせたかったのよね。



sP7178042.jpg





sP7178043.jpg



この日は、早朝からの出発だったので



かなりお疲れ気味だった



ひめちゃことアタシ達夫婦






買い物も早々に済ませて



お昼ごはんに、ホットドッグを作り



ビールで乾杯つまみは、馬刺し♪



sP7168020.jpg





sP7168019.jpg



日中のテントの中は



さすがに、暑いのだけど



夕方、暑さよりも眠さに負けて



みんなで、昼寝。



sP7188091.jpg



のんびりした、キャンプ連休だったのでした。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♪
ただ今、ランキングに参加中。
ポチッとしていただけると励みになります♪
コメント
コメント
 そっか~連休は那須高原に行かれてたんですね♪
大きな川が流れててほんと涼しそうですね~☆
到着朝の8時前(笑)ってコトは出発は何時だったんですか?
(--)Zzz←ワタシきっと爆睡中の頃ですね…
でも朝の方が涼しいし、連休の楽しい時間を有効に使えるしナイスです♪
旅行って色々疲れることも多いから、みんなでゆっくりお昼寝タイム
出来るのもいいかも ~(v^-^v)
でもちゃこちゃんスゴイ体勢ね(笑)
2011/07/19(火) 12:07:15 | URL | michikoro #- [ 編集 ]
ひめママさんトコは、ホントにアウトドアファミリーですよねっ!!笑

こんな大自然の中で、ユックリと連休を過ごしたなんて、
贅沢な時間の使い方ですv-323

遊び疲れたのか、ちゃこちゃんの顔が眠そう・・・ププッ
こんな川遊びをりんだにも 体験させてあげた~いv-344
2011/07/19(火) 12:45:32 | URL | りんだママ #qKuIJ8qA [ 編集 ]
ゆっくりと出来たみたいですね(^^)

川遊びはどうでしたか?
先日のプール体験、役にたったかな?

キャンプ、来年こそは・・・(^^;)
2011/07/19(火) 13:33:02 | URL | おむ嫁 #- [ 編集 ]
テント×2ですか?
寝室とリビングがあるなんてオサレネ♪
テントって、畳んだ状態だと小さいのかな?
虫は苦手だけど、開放的で自然の一部になれるテントに興味があったりする私です。
ひめパパさん、アウトドア的なところがカッチョイイですね。
ママさん幸せだなぁi-80
2011/07/19(火) 14:14:04 | URL | 花桃ママ #- [ 編集 ]
おぉ~ 相変わらず アクティブな 行動でございます(笑)
ぷー助家も たまーに言われたりしますが ひめ家には 到底敵いません!


ところで 同じHNの人って います??
昨日、親戚探しサイトに登録したら(今頃? 遅!!・笑)同じHNだったから ビックリしてしまいました。
ちなみに ひめちゃんだったけど・・・ 違うよねぇ。
2011/07/19(火) 15:01:53 | URL | たけちゃん。 #/9hBKkrU [ 編集 ]
那須キャンプ楽しんできたみたいですね~^^
川遊びが出来るのはいいよね♪
早朝出発だったから、ひめちゃんちゃこちゃん眠そうな顔してるねー(^^;

でもキャンプ場で迎える朝は清々しくて気持ちいいもんね^^
2011/07/19(火) 21:14:30 | URL | イヴまま☆ #- [ 編集 ]
おかえりなさ~いww
綺麗な所ですね~~~♪♪
今度は、時間が合ったらコテージとってご一緒させてくださいねww
続き楽しみにしていますね~~~♪♪
2011/07/19(火) 21:30:19 | URL | 華ママ #- [ 編集 ]
アカルパ行かれたんですね。
ドッグランがいっぱいあるからひめちゃこちゃんも
大喜びだったでしょうね。
アーリーチェックインだと涼しい時間にテントの
設営が出来て良かったんじゃないですか?

キャンプサイトも広そうなサイトだったようで良かったですね。
続きも楽しみにしてますね。
2011/07/19(火) 23:20:38 | URL | なゆぱぱ #- [ 編集 ]
キャンプいいですね!!
ランも川もあるのは、
魅力的かも~
高速、早朝割引があるなんて
知らなかったー
外で食べるご飯は
美味しいですよね
2011/07/20(水) 03:00:07 | URL | じんたまま #- [ 編集 ]
>michikoroさん
どんだけ、早くキャンプ場に来てるの~って感じでしょ。(笑)
家から2時間ちょっとなもんで
朝5時前に出たのかな。
早朝から目的地にいると、時間がいっぱいあって、いいですね~
キャンプ場での昼寝、気持ち良かったです♪

>りんだママさん
キャンプに、はまってます。
虫は、大嫌いなんですがね
ワンコと一緒にキャンプって、楽しいですよ。
大自然に行くとものすごく、ゆっくり出来きて良いです。ひめちゃこは、昼寝時間がいつもより少なかったから、毎日眠そうだったけどね~

>おむ嫁さん
と~~っても、ゆっくり出来ました。
朝晩は、涼しくて気持ち良かったけど
東京の暑さに、びっくり!!
川でちゃこ、自分から泳ぎましたよ~~
やっぱり、プールのおかげかな。
来年は一緒に行きたいですね。

>花桃ママさん
そうだよ~
ウチのテントとリビング連結出来るタイプなので
雨でも問題なく、便利です。
テントって、大きく見えるけど
畳むと、すごく小さくなりますよ。
今度は、バンガロー借りてもらって
一緒にBBQしたいね~~
絶対に楽しいよ。

>たけちゃん
これからの時期、キャンプが楽しくなりますね~~
いろんな所へ行きたいです。
私も久々に、親戚サイト見てみたけど
ぷー助くんは、いませんでしたよ。
きっと、違うひめちゃんなんでしょうね~

>イヴまま☆さん
久々のキャンプ
かなり、ゆっくりと満喫できました。
虫もいっぱいいたけどね。。。
それでも、やっぱりキャンプは楽しいですね。
イヴままさんも、行こうよ~~

>華ママさん
ただいまです。
大自然の中でのキャンプは
とっても楽しかったですよ。
虫はいっぱいいたし、ヘビもいたけどね・・・
コッテージいっぱいあるから
今度行きますか??
きっと、華円よしおは、大喜びしますよ。

>なゆぱぱさん
またまた行っちゃいました。
アカルパ、大好きなんですよね~
今回はランの目の前だったのですが
サイトも広くて、良かったですが・・・
ランの前だと、丸見えだから
ひめちゃこが、毎回犬が遊んでると
うるさかった・・・(汗)
それと、夜中にドッグランに入る人がいたのが
最悪でした。

>じんたままさん
こちらのキャンプ場は
ワンコに優しく、ランも広くて
とってもいい感じのところですよ。
高速、深夜割引夜12~6時までに
高速に乗ってると、半額になるんですよ。
ありがたいです。
2011/07/20(水) 20:08:06 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
