黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記
ひめとちゃこの楽しい日常を綴ってます。
★★連日続いちゃた病院・・・★★
先日の続きネタが



まだまだあるのですが・・・・ちょっと休憩。





先日、木曜日の事



久々に、病院へ行って来ました。



s-2011072916590001.jpg



ここ最近、異常な暑さでもないので



今回は、ロング散歩がてら



爪きりと、肛門線絞ってもらい



すっきり~~~



s-2011_07300003.jpg



最近、皮膚の問題もないし



ひめちゃこ、健康体と思ったら



昨日から、ひめが足の裏を



痒いのか?



舐めたりしてしまい・・・・



肉球の間の皮膚が、ずる剥けに。(涙)



アタシは付き添いですよ。
s-2011_07300005.jpg



昨日は、院長先生が休み。



ひめも、痒そうではなかったので



1日様子を見てから



今朝、再び病院へ行って来ました。



s-2011_07300001.jpg


カイカイがヒドイ時は



エリザベスを付けてみたり、はずしたり



様子見してたのに



ちょっと目を離したら、こんなに酷くなっちゃって・・・



本人は痛そうでもなく



その一瞬だけが痒かったみたいですがね。



今は、塗り薬でピタッと効いてるようです。




あ!院長先生がいるよ。
s-2011_07300002.jpg


大好きな病院で



院長先生と会えて



大興奮のひめちゃこでした。



この日の体重・・・・ひめ8.1キロ  ちゃこ6.56キロ



ひめは前回よりも体重減ったけど



ちゃこが、スゴイ勢いで増えてる。



絶対運動不足だわ~~~


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♪
ただ今、ランキングに参加中。
ポチッとしていただけると励みになります♪
コメント
コメント
ありゃりゃ・・・ひめちゃんもズル剥けになっちゃいましたかー(><)
そんなになるまで舐めなくても・・・って思っちゃうよねー。

この時期ってムレるから痒くなっちゃうのかな?

ひめちゃんも早く治るといいね。
2011/07/30(土) 16:03:07 | URL | イヴまま☆ #- [ 編集 ]
ひめちゃんカイカイは辛いよね
ちゃこちゃんおねえちゃんのことが心配だよね

二人とも暑いから気をつけてお散歩してこようね
お大事に
2011/07/30(土) 17:35:51 | URL | パグ神 #5KWOzFPo [ 編集 ]
今回は、院長先生の診察に合わせて行ったのですね~♪
ひめちゃこちゃん、久しぶりの先生で嬉しかったようで・・・
ひめちゃん、診てもらってご褒美何かもらえた?!笑

肉球をりんだもよく舐めて、真っ赤になっている時があるのですが、
ひめちゃんみたいにズル剥けになるコトもあるのですね。。。
気を付けなくちゃですv-237

薬が効いているみたいなので、大事にならなくて良かった♪♪
ひめちゃん、あと少し頑張ってね。。。
2011/07/30(土) 19:54:56 | URL | りんだママ #qKuIJ8qA [ 編集 ]
ひめちゃんお大事にね
蒸し暑いのとか影響するのかな
ぶるしはしっぽの付け根が湿ってて
カビだって~~ヤダー泣
ちゃこちゃん運動不足?いっぱい動いてそうだけど。

2011/07/30(土) 21:35:34 | URL | ほっぺじーじ #- [ 編集 ]
ひめちゃん・・・可哀想に早く治るといいわね!!
お散歩の後は、肉球のお手入れしてる??
ワンコは、靴履かないから気をつけて上げてくださいねww
2011/07/30(土) 21:36:27 | URL | 華ママ #- [ 編集 ]
通院おつかれさま
うちのカリンもすごい勢いで「アウアウ」唸りながら足裏噛んでる時があります。
やっぱり皮膚が真っ赤で慌てちゃいます。
痒いのは可哀そうだね。
蒸れてしまうのが一番いけないんだろうね。
こまめにケアしてるけど、この時期は治る前にまた悪化しちゃったり悪循環に悩んでます。
ひめちゃんも早く良くなると良いですね。
2011/07/31(日) 00:29:10 | URL | おひめどん #lf9Jf.yU [ 編集 ]
>イヴまま☆さん
今の時期、カイカイの子
多いみたいね~
ちょっと目を放したらコレだから・・・
この時期いやだよね~
お互いに頑張りましょう。

>パグ神さん
辛いですね~
パグってホント皮膚弱くて
可愛そうになっちゃいます。
痛みがなさそうなので良かったです。

>りんだママさん
やっと、久々に院長先生に会えて
大興奮だったこの方達。
勿論、今回はオヤツをちゃんと貰ってましたよ。(笑)
ウチもたまに舐めるくらいで
赤くなってた事はあったけど
ずる剥けにはびっくりでした。
一時だけだったようなのですがね。
お薬頑張ります。

>ほっぺじーじさん
ぶるしくん、カビですか。
カビの話もこの時期、聞きますよ。
やっぱり時期が時期だからでしょうかね~~
お互いに、がんばって
この季節乗り越えましょうね。

>華ママさん
散歩の後は、綺麗に足を洗って
拭くだけ。
肉球は、硬くなったり、ガサガサの時だけね。
神経質になって
やりすぎも良くないと聞いてます。

>おひめどんさん
狂ったかってくらい
たまに『アウアウ』やりますよね。
足裏噛んだ時は、アウト~~!!って
思ってます。(汗)
今まで、ここまで酷くなったことがなかったので
びっくりしちゃいました。
一時の痒みのようです。
2011/07/31(日) 09:58:45 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
