黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記
ひめとちゃこの楽しい日常を綴ってます。
★★初日から雨だった・・・キャンプ@オーキャン宝島★★
我が家のパパ



夏休みの休暇は、9月の半ばまで



毎週月曜日もらって



この約1ヶ月間は、毎週3連休♪♪



今年は、帰省もしなかったので



夏休み休暇を、バラバラにしてもったので



お出かけ率UP★★







週末は、オーキャン宝島



2泊3日のキャンプでした。




花桃パパさんの、お膝の上だよ~~ん
s-2011_08280006.jpg


この日は、前からキャンプに行きたいと




言っていたお友達の




花桃ちゃん家も一緒♪



花ちゃん
s-2011_08280007.jpg




桃ちゃんとひめ
s-2011_08280003.jpg


なるべく近場で




なるべく、涼しい所がいいな~~と言うことで




花桃ママさんが、見つけてくれました。




s-2011_08280010.jpg



が・・・・




初日は、雨。



小雨ですけどね。
s-DSC00811.jpg




午前10時前には、キャンプ場に到着してたのですが




ゆ~~っくりと、時間をかけて



花桃ママさんにもらった画像。
s-DSC00814.jpg



雨の降りぐあいを見ながら、テントを設営。




パグズは、フリーサイトで




自由に走れて、テント建てるのも




あっという間!



s-DSC00819.jpg




連結タイプのテント 手前がタープのリビングで奥はテントの寝室
s-DSC00812.jpg


雨だったけれど




せっかくなので



s-2011_08280111.jpg



持ち込み、折りたたみのプール(笑)




s-2011_08280002.jpg



たまたまこの日は、月に一度の




わんわん大集合Day!!




ワンコ連れのキャンパーは、なんと半額でサイトが借りれます。




なんだか、もの凄く特した気分。







こちらのキャンプ場




けして安くはないのでネ・・・・




今回は珍しく、どでかドッグフリーサイト(流し付き)だったので




花桃ママさんが、プールも用意してくれました!









テントが張り終わって




雨も降ってるので




キャンプ場の探索は、この日は諦めて




まずは、乾杯~~♪



昼間から、ビールとつまみで贅沢気分。



s-2011_08280112.jpg



そして、酒で、胃袋も活発に動きはじめて・・・




昼兼用、早めの夕食。



DSC00898.jpg



1日目の夕食は




定番の、BBQ~♪♪


s-2011_08280019.jpg



今回は、九州からお取り寄せした



ホルモンがメイン料理!!



s-2011_08280018.jpg


でしたが・・・




いろいろ食べたら、お腹がいっぱいになって




次の日のお昼に延期~~(笑)



s-2011_08280020.jpg


そとごはんって




とっても美味しくて、最高~~




たらふく食べて、飲んだら



眠気が・・・・




ひめパパの腹の上で寝る、桃ちゃん
DSC01147.jpg


どうやら、眠かったのは  花桃ママさん以外は、みんな昼寝してました。




人間だけでは、なくて




おパグズ達も、ネムネム



ひめ&花ちゃん
s-2011_08280104.jpg



飼い主もびっくりするくらい




仲良く寝てました。


s-2011_08280113.jpg




s-2011_08280015.jpg


初日の夜は、10時には就寝・・・




深夜はドリフトの車がうるさくて




夜中の1時に、目が覚めたけど



今まで行った、キャンプ場の中で




一番静かでした。



周りが家族連れの方が、ありがたい。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♪
ただ今、ランキングに参加中。
ポチッとしていただけると励みになります。
コメント
コメント
連結しちゃうテントなんてカッコいい~♪
ドッグフリーサイトなら安心ね
ひめちゃんと花ちゃん、くっついて可愛いなぁ(*^_^*)
パグズものんびりできて
いいお誕生キャンプになりましたね
2011/08/30(火) 16:36:56 | URL | ほっぺじーじ #- [ 編集 ]
うちはダンナも私もアウトドアは経験無しなので何だかうらやましいな。
本格的なテントとかバーベキューとか憧れです。
外は気分よさそうだね。
パグズもゆったりまったり過ごしてるし良い休日を送りましたね。
続きが楽しみです。
2011/08/30(火) 18:10:53 | URL | おひめどん #lf9Jf.yU [ 編集 ]
先日は、大変お世話になりましたぁ\(>V<)/
「キャンプは・・・」なんて言っていた花桃パパが、一番大満足だったようで嬉しい限りです。
優しいひめ家の皆さんのお陰ですね♪
桃とは寝ない花が、ひめチャンの隣で寝たいと言って頬をぴったりくっつけて眠る姿に驚いちゃいましたよ。
花も桃も、すごく楽しかった様で私も幸せ。
また、ご一緒出来る日があるとイイナァ♪
パパさんにも、宜しくお伝えくださいませ。
2011/08/30(火) 22:31:00 | URL | 花桃ママ #- [ 編集 ]
流し付きのサイトは便利で嬉しいですね~^^
雨って言ってたけれど小雨だったようで良かったね!
外ご飯ってなんで一味も二味も違うんだろうね~?

キャンプ場で過ごす時間ってゆっかうり流れているような気がして1日が有効に使える気になるよね♪
パグズのプール遊びは次回かな~?
いっぱい遊んでいっぱい食べて人もわんこも嬉しいね♪
2011/08/30(火) 22:43:39 | URL | イヴまま☆ #- [ 編集 ]
みんなピッタリくっついて可愛いww
キャンプは満喫できたようで良かったですね!!
テントも大きいのね・・・連結って初めて見ましたよ。。。
花桃ちゃん達と一緒で楽しさも倍増しましたねww
2011/08/30(火) 23:08:08 | URL | 華ママ #- [ 編集 ]
先程は失礼しました~。
私ってば~おっちょこちょいだわ。i-201

ひめちゃんと花ちゃんの写真イイですね。^^
ピッタリ寄り添ってて可愛い~。i-178
キャンプやっぱりいいなぁ~。
2011/08/31(水) 00:56:57 | URL | バズママ #- [ 編集 ]
キャンプいいですね
外で食べると美味しいですもんね
連結テントなんてあるんだぁ
プールもあって最高ですね
楽しい誕生日旅行になりましたね☆
くっついて寝てて可愛い♪
2011/08/31(水) 02:44:03 | URL | じんたまま #- [ 編集 ]
ひめちゃんと花ちゃん仲良しですねー♪
ぴとってくっついてるの可愛い!
このキャンプ場ステキー☆
ワンコが出られないフリーサイトだと安心でいいですね。
連結タイプのテントだと、もう1軒のおうちみたい。
わたしもいつかキャンプしてみたいなー
2011/08/31(水) 14:28:27 | URL | ゆきてぃ #- [ 編集 ]
>ほっぺじーじさん
連結できると、雨の日は
かなり便利なんです。
靴も、人間も濡れないのでね。
ひめと花ちゃんのコンビ
笑っちゃうくらい、可愛いでしょ~♪
花ちゃん、桃ちゃんの隣は嫌だけど
ひめなら、OKみたい。(笑)

>おひめどんさん
キャンプ場によっては
手ぶらでキャンプ~~なんてのも
ありますよ。
去年からはじめたキャンプに
はまってます。

>花桃ママさん
今回は、一緒に行けて
楽しさいつもよりも倍増~♪
花桃ちゃん、いっぱい遊んでもらって
ありがとうね。
食べてばっかり~~だったけど
外ごはんは、最高においしかったね。
また、機会があったら、是非行きましょう。

>イヴまま☆さん
流し付きって、初めてだったんだけど
これが、かなり便利だったわ~~
運が良かったようで、テント設営と
BBQやってる時は、小雨で
寝る時は、降ってたよ~~
大雨ではなかったので、助かりました。
パグズのプール・・・
寒かったから、1日目は、使わず
2日目、ちょっとだけで
後は川で遊んでたよん。

>華ママさん
今のテントって
いろいろありますが
連結は、雨の時に自分達が濡れないので
かなり便利です。
ちなみに、このテントはたしか4~5人は
寝れるみたいです。

>バズママさん
携帯、受信できるようになって
良かったわ。
ひめと花ちゃん、コンビ
なんが笑っちゃうくらい、可愛いでしょ♪
以外だったので
飼い主も大笑いでした。

>じんたままさん
外で食べるBBQって
ホント最高ですよね。
ここのキャンプ場は
子供が遊ぶ所も充実していて
わんこも楽しめる、楽しい場所でした。

>ゆきてぃさん
仲良し~でしょ。
私達、飼い主もびっくりしちゃったわ。
ただ、たんにこの2パグズは
疲れてただけ~~って感じだったけど。(笑)
キャンプ、楽しいですよ。
来年、一緒に行けると良いな♪
2011/08/31(水) 19:42:37 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
ひめちゃこちゃんちもキャンプだったんですね。
オーキャン宝島、気になってたので、記事見れて
うれしいです!!
ドッグフリーだとパグズも嬉しそうですね。
テントもすばやく張れるし~♪

椅子の上で寄り添ってる姿、可愛いですっ。
2011/09/01(木) 17:14:49 | URL | トラギンママ #/3WEEAIQ [ 編集 ]
>トラギンママさん
ここのキャンプ場、ワンコ連れが
とにかく多くて
フリーサイト、半分以上も
ワンコOKです。
毎月、わんわん大集合Dayがあるので
その週末は半額で、かなりお得ですよ♪
家族風呂、ジャグジーなんですがね
とにかく大きかったです。
2011/09/01(木) 19:51:21 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
