黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記
ひめとちゃこの楽しい日常を綴ってます。
★★膿皮症★・・再び病院へ★★
ちゃこ、膿皮症の為




ただいま治療中。




たまに出ていた、膿皮症




2週間前くらいから、また出はじめました。




また、でちゃった。
s-2011_09050004.jpg





いつもだと、抗生剤だけで




治ってたけど




今回、2週間飲んでも、まだ完全に治ってなく




薬が切れる前に、病院で見てもらいました。





いやだな・・・
s-2011_09050005.jpg



最近、病院へ来ると




ちゃこの表情が、なんとなく




嫌だな~~って顔に見えます。




ちゃこ、大丈夫だよ!
s-2011_09050002.jpg






まだかしらね・・・??
s-2011_09050008.jpg



自分が、見てもらうつもりでいるひめ。




先生が見えると、毎回大興奮!!!




病院好きなひめ。




院長先生いたよ!
s-2011_09050009.jpg



この日の体重・・・




ひめ   8.2キロ まだまだ重い・・・



ちゃこ  6.5キロ ちょっぴり前回より減ったよ!





先生~~~!! あたしたち、今日も頑張りましたよ★
s-2011_09050006.jpg



肛門線、爪きり頑張って




担当のお兄さんからも




ご褒美、いただいちゃいました♪




あたしたち、がんばったもんね~~
s-2011_09050011.jpg



ちゃこの膿皮症、お薬を変えてもらって




1週間、様子見。




早く治りますように。




帰ると、大の字で熟睡のひめ。
s-2011_09050013.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♪
ただ今、ランキングに参加中。
ポチッとしていただけると励みになります。
コメント
コメント
ちゃこちゃん病院でしたか。
新しいお薬頑張って飲もうね。^^

ひめちゃこちゃんご褒美貰えて良かったね~。
2011/09/07(水) 11:34:18 | URL | バズママ #- [ 編集 ]
ちゃこちゃん、
早く治ると良いね~。

小町もそろそろ抗生剤終わるころなんで、
病院行って見て貰わねば。

ひめちゃん、完全リラックス状態ですね、ふふ(^^)
2011/09/07(水) 13:02:57 | URL | おむ嫁 #- [ 編集 ]
ちゃこちゃんほんとイヤそうな?心配そうな?
お顔してますね~(TωT)
人間もワンコも病院はやっぱりイヤだもんね!!
あっ、でもひめちゃんは病院が大好きだもんねぇ(笑)
今日は違う先生からのご褒美もらえたのですね☆
こういう雰囲気の病院っていいな~(^3^)
ちゃこちゃん、お薬効いてキレイに治りますように☆
2011/09/07(水) 13:19:10 | URL | michikoro #- [ 編集 ]
ちゃこちゃんの膿皮症長引いちゃってるんですね~
新しいお薬で早くよくなりますように。。。
呑のカイカイだいぶ治まってるようだけど
ハゲが・・・(涙)
シャンプーとお薬頑張ります!
ひめちゃんはホント病院が大好きなのね^^;
パパさんのお膝の上で見事なへそ天(笑)
2011/09/07(水) 15:19:55 | URL | 呑ママ #- [ 編集 ]
あらら・・・それはちゃこちゃんもテンション下がっちゃうよね。
お薬変えて今度は効果あるといいね。
早く治りますように。
2011/09/07(水) 16:57:18 | URL | イヴまま☆ #- [ 編集 ]
ちゃこちゃんお大事にね
うちもぶるしが今そうなんだ
1回治ったのに、雨が続いた頃にまたなっちゃった
ちゃこちゃんもお薬飲んで、がんばって治してね
2011/09/07(水) 17:47:48 | URL | ほっぺじーじ #- [ 編集 ]
この時期皮膚に関する病気の子が多いですものね!!
お薬変えて貰って早く治るといいわね。。。お大事にね!!
2011/09/07(水) 22:41:07 | URL | 華ママ #- [ 編集 ]
ちゃこちゃん、よくなるといいですね
うちのじんたも病院嫌いなので
ひめちゃんが羨ましい
最後のひめちゃん 笑
2011/09/08(木) 03:33:52 | URL | じんたまま #- [ 編集 ]
膿皮症なかなか治らないと聞いていますが広がったりしていませんか心配です。新しいお薬の効果が早く出ますように
ひめちゃん心配してあげているお顔がよく分かります
2011/09/08(木) 12:12:07 | URL | パグ神 #5KWOzFPo [ 編集 ]
ちゃこちゃん、膿皮症になっちゃったのねー
うちも胡太が2週間の抗生物質生活が
やっと終わったとこなんだけど、
また気になるデキモノがポツっと・・・
この時期はしょうがないのかなぁ
お互い早く良くなるといいね♪
ひめちゃん、病院好きなのねー
先生にご褒美もらえて嬉しいね。
2011/09/08(木) 16:42:24 | URL | ゆきてぃ #- [ 編集 ]
>バスママさん
今回は時間がかかってるわ~~~
なかなか治りません。
そんなにヒドイ方ではないと思うけど
薬が効くと良いけど・・・

>おむ嫁さん
そっか。
小町ちゃんもでしたっけね。
ちゃこは、最近病院へ行くと
診察台にのるの、いやがりますが
ひめは全く、正反対。
超、リラックス過ぎます。

>michikoroさん
ちゃこ、もろに顔に出てるでしょ。
爪きりなんかでも
やりながらおやつくれるみたいだけど
全く食べないそうですから。(苦笑)
ひめは、正反対で
病院だ~~~いすき。
何されても、オヤツの為に
頑張っちゃうタイプかな。(笑)

>呑ママさん
今回、こんなに長引くのは
はじめてなんですがね
そろそろ、いい加減治って欲しいです。
呑ちゃんのおハゲ、早く毛がはえると良いですね。

>イヴまま☆さん
ありがとうございます。
ホント早く治って欲しいわ~~
テンション下げ下げのちゃこでした。

>ほっぺじーじさん
ぶるしくんもか~~
今の時期、膿皮症の子って
結構多いですね。
治っても、またでちゃうの
ちゃこも一緒です。
頑張って、一緒に治しましょうね。

>華ママさん
ホント、多いですね~~
新しい薬、効き目があると良いな。
ありがとうございます。

>じんたままさん
じんたくんも、病院嫌いですか?
そうだよね~~
病院好きってのも
どうかと思うけど・・・(笑)
ひめは、オヤツの為には
何でも頑張っちゃうみたいです。(爆)

>パグ神さん
今のところ、広がってないです。
膿皮症は、結構時間かかる子も多いようですね。
早く治ると良いな。
ありがとうございます。

>ゆきてぃさん
胡太くん、お疲れ様でした。
抗生剤飲み出すと
結構長いのよね~~~
あらら、またでちゃったのね。
ホントこの時期は多いですよね~~
お大事にしてね!
2011/09/09(金) 09:34:44 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
