黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記
ひめとちゃこの楽しい日常を綴ってます。
★★リードがちぎれちゃったよ!!★★
週末のキャンプ、初日




ひめの皮のリードが




ちぎれてしまいました。



s-2011_09150071.jpg




とは言っても、この使いやすかったリードは




かれこれ、3年近くも使っていて




皮もくたくたになっていて




そろそろ新しいのを、みつけたいと考えていた矢先の事・・・



s-2011_09150072.jpg



ちぎれた部分は




手持ちの根元部分。




違うところが弱ってきてはいたけど




まさか、そこがちぎれるとは、想像もしてませんでした。




s-2011_09150070.jpg



田舎のホームセンターで、リードを見に行ったけど




良い感じの物もなく、今回は




応急処置として、しっかりと結んで使いました。




買ってくれるの??
s-2011_09150039.jpg
そんな顔にみえませんか??(笑)






ちぎれちゃったハプニング




キャンプ場で良かったね。 





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとう♪
ただ今、ランキングに参加中。
ポチッとしていただけると励みになります。
コメント
コメント
あらら予想もしない出来事でしたね
ひめちゃん新しいリード買ってもらえるんだね
2011/09/16(金) 21:25:52 | URL | パグ神 #5KWOzFPo [ 編集 ]
ひめちゃん良い笑顔(*^^*)d

欲しい物って、探しても見つからなかったりしますよね 涙

手に馴染むリード早くget出来ると良いですねぇ(^^)♪
2011/09/16(金) 21:28:07 | URL | 花桃ママ #- [ 編集 ]
初日からショッキングなハプニングでしたね。
革って丈夫そうだけど、濡れたり乾燥したりで痛みやすいのかもね。

気に入ったリードが見つかると良いですね。
ひめちゃんちゃ子ちゃんお揃いで新しいリードに変えるのかな?
2011/09/16(金) 22:43:30 | URL | おひめどん #lf9Jf.yU [ 編集 ]
お久しぶりです☆
こんばんは、ご無沙汰しております!!
訪問が遅れてしまいましたが、皆さんお元気でしょうか?
私はついつい、ちょっとのつもりが長いブログ離れとなってしまいました(^^;)

ひめちゃんのリード、見事にちぎれちゃいましたね。
そうかぁ、3年も使っていたリードなんですね。
このリードでひめちゃんとママは手をつなぎ、
3年間、いろんな場所へと出かけた思い出の詰まったリードですね。
よく頑張ってくれました。
新しいリードでまた、安全にたくさんの場所に行けるといいですね♪

※ブログをアメブロへ引越しました。
今後ともよろしくお願いいたします。


2011/09/16(金) 23:50:56 | URL | うめママ #bBmFigmc [ 編集 ]
馴染んでたリード切れちゃったんですね。
キャンプ初日にハプニングがあったとは!!!
新しいリード良いもの見つかるといいですね。

ひめちゃん笑ってますね~。
先日はありがとうございました。
楽しかったです!
またお願いします。^^
2011/09/17(土) 01:52:40 | URL | バズママ #- [ 編集 ]
ブッチリ切れちゃってますね。
でも、ほんとキャンプ場で良かった。
散歩途中だったら、ちょっと焦りますもんね。

ひめちゃん、
新しいリード買って貰い~や(^^)
2011/09/17(土) 08:21:27 | URL | おむ嫁 #- [ 編集 ]
あらら・・・変な場所で切れなくて良かったですね!!
買ってくれるの??のお顔可愛いな~~~♪♪
新しいの買ったのかな??
今度見せてねww
2011/09/17(土) 08:28:54 | URL | 華ママ #- [ 編集 ]
 リード破けちゃったんですね(☆ω☆)
でも安全で広いキャンプ場でのハプニングで
ほんとヨカッタ~!!

3年っていうと、ひめちゃんと同じ年だ~!!
次はどんなリード買ってもらうのかな☆
嬉しそうなひめちゃんの可愛いお顔見たら
パパ&ママさんもリード選び楽しみですよね♪
2011/09/17(土) 12:09:02 | URL | michikoro #- [ 編集 ]
あらら・・・リードが切れちゃうと焦りますねー。
でも、お散歩中とかじゃなくて良かった。

気に入るリード見つかったかな~?
2011/09/17(土) 12:40:43 | URL | イヴまま☆ #- [ 編集 ]
リードって切れちゃうんですねー
旅先だと替えもないから困っちゃいますよね。
でも街中じゃなくてよかった!
ひめちゃんなら暴走はしないと思うけど、
ちゃこちゃんもいるし、
抱っこして帰るのも大変ですもんね。
新しいリード、買ってもらえてよかったね、ひめちゃん♪
2011/09/18(日) 09:16:36 | URL | ゆきてぃ #- [ 編集 ]
>パグ神さん
ホント、想定外で
びっくりしちゃいました。
キャンプ場でよかった・・・・

>花桃ママさん
使いやすかったリード
また同じようなの探すのって
ホント、難しいのよね~~
とりあえず、欲しいと思うのが見つかるまでは
家にある別のリードで、我慢だわ。

>おひめどんさん
初日から、こんな事があって
テンション、一気にダウン・・・・
不幸中の幸いにも、結んで使えましたが
一時は、お散歩も無理かと思いました。
ホント、道路ではなくて
キャンプ場での出来事で、良かった。

>うめママさん
ブログお引越ししたのですね。
早速遊びに行かなきゃ~~
我が家のギャルズ、みんな元気にしてます♪
そう。
3年も使い続けた、愛用のリードと
いよいよおさらば・・・
今は、家にあった他のリードを使ってますが
そうのうち、気に入る物が見つかれば
欲しいな~~って
思ってますが、なかなか今の所ないのよね・・・
リード探しは、時間がかかりそうだわ。

>バズママさん
リードが簡単にちぎれちゃって
びっくりだったな。
ショックではなかったけど、こんなときに。。。
今は、家にあるのを使ってるけど
欲しい物が見つかり次第、即購入かな。

>おむ嫁さん
でしょ!
うまいこと、ぶっちりとやられました。
キャンプ場で、良かったわ。
とりあえず、家にあるリードで我慢。
そのうち、良いのがみつかり次第
買ってあげよ~っと。

>華ママさん
ホント、キャンプ場での出来事で
良かったです。
今は、家にあるので我慢。
そのうち、欲しいと思うのが見つかったら
買ってあげようと思ってます。

>michikoroさん
キャンプ場での、出来事でよかったです。
そうなの、ひめと同じ年の
このリードは、と~~っても
使いやすくて、他にも何本か持ってるけど
ほぼコレばかり、使ってたわ~~
そのうち、欲しいと思うものが見つかったら
買ってあげたいな。

>イヴまま☆さん
お散歩中でなくて
ホント良かったわ。
とりあえず、他にもリードあるので
それで我慢してもらってます。
良いのが見つかると良いな~

>ゆきてぃさん
都会の大通りでの出来事でなくて
ホント良かったです。
皮ってジョウブだけど
こんな事もあるんだね・・・
とりあえず、家にある他のリードで
欲しい物が見つかるまでは、我慢です★
2011/09/18(日) 17:06:27 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
