黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記
ひめとちゃこの楽しい日常を綴ってます。
★★ハプニング続出・・★★
キャンプ日和だった初日から




ハプニング!!




ペグを打つ時用の、ハンマー




s-2011_10100001.jpg




100均で買ったものだったのだけど




s-2011_10100002.jpg



根元から、折れた・・・




しかも、中は空洞!!




翌日、もっと良いものを購入しましたが




とりあえず、テント張れて良かった。




s-2011_10100010.jpg



ハプニング、その2




調味料、一式すべて忘れてしまい




オリーブオイル、塩、こしょう、しょうゆ、チャッカマン




購入。




初日から、かなりテンション↓↓







夕食は、久々の




簡単BBQ~~!!



s-2011_10100035.jpg



火を熾すのに




花火のようにパチパチと




すごかった~~




s-2011_10100037.jpg




s-2011_10100036.jpg




ひめちゃこは




昼間のランで、いっぱい走って




ダウン。





ちゃこの頭を枕にしてる、ひめ。
s-2011_10100039.jpg



わんこ用のいすに




ぴったりとくっついて寝てました。




寒い季節、到来ですね~~




夜は、思ったほど寒くなく




うるさくもなく、ゆっくり寝れました。






翌朝、ドッグランにて
s-2011_10100071.jpg





s-2011_10100072.jpg





s-2011_10100075.jpg





s-2011_10100074.jpg





s-2011_10100077.jpg



母親から、新米が送られて来たので




朝ごはんに、新米を炊いて




受付で売っていた、産みたて卵で




卵ご飯♪




やっぱり朝ご飯は、和食が好き。
s-2011_10100040.jpg




こちらのキャンプ場




チェックアウト時間が、17時なので




の~~んびりと




お昼ごはんまで、食べれる時間があるんです。




s-2011_10100084.jpg



連休初日よりも




2日目、日曜日のお客さんが




続々とテントを張り出して




前日よりも、賑やかな感じ。







私達の隣のテントでは




キャンプマニアのおじさんの集団だったらしく




続々と集まりだして  10人以上はvいまいたよ。




凄い数のランタンを並べてました。




1950年代とか1960年代のランタンなんだって
s-2011_10100079.jpg



飼い主の私達も




ラケットを購入して




久々に、芝生の上で汗をかき




良い運動になったな。




近場のキャンプ、また考えよ~~っと。




コメント
コメント
お天気もよかったし、キャンプ日和ですね~♪
BBQのお肉に目が釘付けだわ(笑)
卵かけご飯私も大好きデス
2011/10/11(火) 15:30:19 | URL | のん #- [ 編集 ]
えーっ、ハンマーが根元から折れるなんて。
怪我なかったのならよかったです。
びっくりしますね。
調味料忘れ、私もやったことありますよ。
くっついて寝ているのがかわいいですね。
近場に素敵なところがあっていいですね。
2011/10/11(火) 18:05:59 | URL | まくらん #- [ 編集 ]
ハプニングはあったけど楽しいキャンプになったようですね。
キャンプも続けてると色々ハプニングが出てきます。
私の最初のハンマーは同じようにもげてしまってます。
我が家は調味料や食器入れがあってキャンプ用品を
まとめてるのですが、使い切ってる事を忘れてたりって事もたまにあります・・・。

新米での卵かけご飯は最高に美味しいでしょうね。
2011/10/11(火) 23:02:07 | URL | なゆぱぱ #- [ 編集 ]
キャンプ、いいですねー。
しかも、近いというのも、ポイントですね。

ハンマーが壊れるとは、知らなかった。
いくら100均だからって、、、怪我したら大変ですよねー。無事でよかったです。

新米で、卵ごはん、美味しそう♪
2011/10/11(火) 23:15:08 | URL | みーあゆ☆☆(mimi'S mama) #- [ 編集 ]
千葉にあるんですねー
キャンプいいなぁ
新米にたまご、いいですね!
ランもあるしいい所ですね~
2011/10/12(水) 03:08:00 | URL | じんたまま #- [ 編集 ]
えっ。ハンマー折れちゃったんですか!!
しかも中が空洞とは・・・
100均とはいえ、ハンマーなんだから
もっと頑丈に作ってほしいですよね・・・
新米に卵、美味しそう~。
わたしも卵かけご飯大好きです♪
ひめちゃん、ちゃこちゃん枕の寝心地はどうだった?w
2011/10/12(水) 12:05:21 | URL | ゆきてぃ #- [ 編集 ]
>のんさん
秋晴れの最高なキャンプ日和でした。
夜は、ちょっと肌寒いくらいで
まだまだ、行けそうなので
来月もまた行ってきます。
来月はきっと、寒いから鍋だろうな~

>まくらんさん
そうなんです。
根元から・・・
これって、よくあるみたいなんですがね
とりあえず、張れて良かったです。
調味料忘れると、ほんと悔しい・・・
今回は、たまたま近くにある
ドラッグストアで買えたけど
チャッカマンは、キャンプ場の方が安かったです。

>なゆぱぱさん
そうですね。
キャンプを続けていると、ハプニング
出てきますよね。
もし、テントが張れないような事が
いつかあったら。。。って考えるようになりました。
翌日、調味料用のボックスを作って
整理整頓しました。
これで、もう忘れる事はきっとないかな。

>みーあゆさん
この時期のキャンプ
関東だと、ちょうど気持ち良いです。
テントを張るのに、ここは、ペグが
刺さりやすかったけど
結構硬い所だと、大変なんですよ~~
今回は、もっといいのを買ってみました。

>じんたままさん
千葉にキャンプ場
結構ありますよ~~
寒い時期は、千葉や伊豆なんかだと
今の時期は気持ち良いです。

>ゆきてぃさん
折れちゃった。
今まで、かなりがんばってくれたハンマーくん。
今回のキャンプ場
牧場だったから、土、芝生が柔らかくて
張りやすかったけど
硬かったら。。。張れなかったかも。
初、和食朝食
産みたて卵かけご飯は
なんとも贅沢~~な感じでした☆
2011/10/12(水) 16:14:54 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
