黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記
ひめとちゃこの楽しい日常を綴ってます。
スポンサーサイト
★★ストラバイト再発・・・・★★
今日は、1日ゆっくり出来る日



朝から、車の点検を出しに行って




ひめちゃこの散歩。







最近、家のトイレでおしっこしなくなったひめ。




もしかして・・・




おしっこ出にくくなっちゃったかな??







ストラバイトになった事もあったので 去年の2月の事




ちょっと気になっていたので




朝一番のおしっこを採って




病院で検査してもらったら。。。。




s-DSCF0668.jpg




が~~~~ん!!!




どうしたの??
s-DSCF0661.jpg



再発ですって!!




ショック~~~~









血液は出てないので




まだ悪くなる手前だったので




良かったと、先生は言ってました。




今日から、オヤツ禁止令。



え??
s-DSCF0655.jpg




また、療法食フードにお世話になりそうです。




これ食べて、早く治そうね。




と言う事で。。。。




今日から、ちゃこも一緒に




オヤツ禁止に付き合ってもらおうと思います。



アタシもでしゅか!?
s-DSCF0664.jpg



完治する為に、ちゃこも応援してね★




頑張るぞ!!
スポンサーサイト
コメント
コメント
ひめちゃんもですか・・e-441
早く良くなるとイイネ。

実はカリンもなんです・・e-263
もうずっと続いててお散歩も受け皿持参でおPっこの度にpH計ったり確認してます。
今日もゴロゴロっと2つも固まりが出ちゃってe-263
処方食に変えてかれこれ1カ月くらい経つのにスッキリ直りません。
今週末また病院です。

ひめちゃん、一緒に良くなろうね。
2011/11/09(水) 16:57:11 | URL | おひめどん #lf9Jf.yU [ 編集 ]
文太も昨年なったんですよ。
水を自分からはなかなか飲まなかったのも
あったからみたいなので、
その時からずっとごはんにお水をかけて
あげてます。
ひめちゃん早く治るといいですね。
2011/11/09(水) 17:50:06 | URL | ちばかな #JalddpaA [ 編集 ]
ひめちゃん再発しちゃったんですね・・・
でも早めの対応で悪くなる前に
ちゃんと病院に連れてってあげれて
よかったですね。
ひめちゃんしばらくおやつ抜きだけど早くよくならないとね!
ちゃこちゃんもお姉ちゃんのお付き合いしてあげないとね^^;
早くよくなりますように。。。
2011/11/09(水) 19:54:31 | URL | 呑ママ #- [ 編集 ]
ひめちゃん去年ストラバイトにかかっていたのですね(;д;)
去年の記事を早速読ませてもらいましたが、
前回も今回も早い発見で本当によかった!!

ひめちゃん、大好きなおやつナシはツライけど、
療法食フードで頑張って治そうね☆
今回はちゃこちゃんも一緒に頑張ってくれるから頼もしいよね♪
ひめママさんも、ひめちゃんにご褒美をあげれないのは
サミシイと思いますが、その分いっぱい遊んであげるご褒美で
乗り切ってくださいね(*^-゚)
応援してます!!


2011/11/09(水) 20:47:21 | URL | michikoro #- [ 編集 ]
ひめちゃん、再発ですか・・・。
しばらくオヤツ我慢は辛いけど、
早く治しちゃおうね。
ちゃこちゃん、お姉ちゃんと一緒にがんばろ!
2011/11/09(水) 21:17:47 | URL | おむ嫁 #- [ 編集 ]
姫ちゃん再発しちゃったの

おやつ我慢して早く治そうね

ちゃこちゃんもひめちゃん応援してあげてね

お大事にね
早く良くなりますように
2011/11/10(木) 13:26:00 | URL | ピーチャマ #- [ 編集 ]
寒くなるとどうしても・・・再発しやすいですね。
ひめちゃん、早くよくなりますように。
ちゃこちゃん、ひめお姉ちゃんを支えてあげてね。
え?という顔が本当にそういってそうです。
かわいい~
2011/11/10(木) 20:46:25 | URL | まくらん #- [ 編集 ]
>おひめどんさん
1年以上、治ってたのに・・・
やっぱり処方食のフードの方が
安心のようですね。
またフード、切り替えます。
これを気に、ちゃこも調べてみようと思います。
かりんちゃんも早く治ると良いですね。
一緒に頑張ろう!!

>ちばかなさん
文太くんも、経験したのですね。
ストラバイトになる子って
ホント多いですよね。
ひめはお水、大好きな子なので
この病気にはきっとならないと思ってたけど・・・
お水飲んでるのに、なっちゃった。

>呑ママさん
前回なった時の事を思い出しました。
あの時よりは、悪くないのですが
一度なると、これまた治るのが
長いんですよね・・・・
また一ヵ月後の検査結果が
良い事を祈ります。

>michikoroさん
前回のときは
かなり悪くて
血尿も出て、最悪手術かも・・・って
事言われてたんですよ。
今回は、あの時よりほど悪くないのですが
治るまでに時間がかかったことを
思い出しました。
1日も早く治るように、ひめにも頑張ってもらいます。

>おむ嫁さん
ですね。
早く治す為に、当分オヤツはガマン。
がんばりま~~す。

>ピーチャマさん
ありがとうございます。
昔なったの、思い出しちゃった・・・
長いこと時間がかったんですがね
今回も頑張ります。

>まくらんさん
寒くなると、なりやすくなったりって
たしかに、前回も寒い時だったです。
去年は問題なかったのに。。。。(涙)
ちゃこ、かなり迷惑そうな
顔してますが
頑張ってもらいます。
2011/11/11(金) 18:16:34 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
