黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記
ひめとちゃこの楽しい日常を綴ってます。
★★ちゃこの初体験★★
いつも爪きりは、病院でお願いしていた



ひめちゃこ家。



病院だと、爪を切るだけで



爪とぎしてくらなくて、痛くて困ってました。




ひめちゃん、お先にどうぞ~~
s-DSCF0344.jpg





家の近くて、爪きりだけって



どっかあったけか??



なんて、ず~~っと前から考えていたのですがね




s-DSCF0351.jpg




あ!!



よく行く、カフェの隣が



サロンだったから、そこでお願いしよう~と言う事で



今日は、お散歩がてら



行ってきました。



ひめちゃん、遅いでしゅね・・・
s-DSCF0346.jpg



ひめがやってる間



アタシは、カフェタイム♪



s-DSCF0348.jpg



ちゃこは、お店から頂いた



手作りクッキー



s-DSCF0341.jpg



ひめちゃん、お先にいただきま~~す♪
s-DSCF0345.jpg



まだ終わってもないのに



さっさと、食べ終わってしまったちゃこ。




ママ~~ 頑張ったよ!
s-DSCF0360.jpg



オヒゲと爪きり終えて



オヤツを催促する、ひめ。



s-DSCF0362.jpg




切りすぎないでくだしゃいね。
s-DSCF0363.jpg



爪きりしてる所



初めて見たけど



結構良い子にしてるもんだな~~



この後のヒゲ切りは



初体験だったから心配だったけど


s-DSCF0364.jpg



無事終了~~♪



綺麗になったでしょ♪
s-DSCF0347.jpg



看板犬の黒パグ、ちびちゃん



今回も会えなくて残念だったね・・・



ちゃこったら



s-DSCF0357.jpg



ちびちゃんの、おもちゃ見つけて



一人遊びが始まったり



s-DSCF0359.jpg



ちびちゃんの、ベッドで



まったりと



くつろぎすぎ~~!!!(笑)



s-DSCF0349.jpg



可愛い、チワワちゃんのお友達が出来て



s-DSCF0354.jpg



楽しかったね~★



今度から、ココでお願いしようね。


コメント
コメント
ちゃこちゃん、かわいい(^-^)
何処にいっても遊んだりくつろいだりできそう!
2011/12/10(土) 10:26:41 | URL | 寅ママ #- [ 編集 ]
おひげカットすると何て言うか幼い顔立ちになる気がしませんか?
カリンも時々カットします。
我が家は主人がカリンをホールドして私がハサミで切ります。
最近は慣れてくれて一人でチョキンすることもあります(*^^)v

ひめちゃこちゃん、おしゃれですね。
レースのブラウス?とっても清楚で可愛いですね(^○^)
2011/12/10(土) 23:04:15 | URL | おひめどん #- [ 編集 ]
久しぶり~
読み逃げしちゃってごめんね!
ちゃこちゃんも大きくなったね~
そうそう爪って痛いよね、うちも病院で切ってもらってるから
いいところ見つけたね!
2011/12/11(日) 23:57:22 | URL | あい #- [ 編集 ]
>寅ママさん
ちゃこは、超マイペース。
どこでも、くつろいじゃう子ですね。(笑)
ひめとは大違いですから。

>おひめどんさん
うんうん。
そうなんですよね~~
オヒゲカットすると、幼い顔になりますね★
ちゃこのヒゲ
何度か切ろうと試みましたが・・・
すごく動くから、切れなかったので
今回お願いしてみました。
すっきり~~でしょ。

>あいさん
読み逃げ大歓迎ですよ。
いつもありがとうね~~
ちゃこ、すっかり大きくなったでしょ。
ここのサロン、隣がカフェ
一階がペットショップで
楽しい場所です。
2011/12/12(月) 10:48:21 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
