黒パグひめと、白パグちゃこの仲良し成長日記
ひめとちゃこの楽しい日常を綴ってます。
★★池上本門寺の節分★★
昨日の続き。



蒲田から池上まで、2駅歩いて




みんなで池上本門寺へ行ってきました。



s-DSCF0883.jpg



この日は節分と言う事で



毎年恒例の、豆まき会場へ



凄い人混みです。



s-DSCF0850.jpg



毎年、芸能人が来ている



こちらのお寺、今年もやっぱり



プロレス関係の方が多かったような。



知ってる方は、北斗晶夫妻だけでした。^^



s-DSCF0854.jpg



私達は、遠くの方で



見てるだけ~~~



まだかな・・・・
s-DSCF0855.jpg




くぅちゃん、つまんないよね・・・・
s-DSCF0861.jpg




眠いでしゅ~
s-DSCF0853.jpg



さすがに、ワンコがいると



危ないから



高い石台に乗って、避難。



入場開始~~
s-DSCF0856.jpg




ジャビットくんもいましたよ~~
s-DSCF0857.jpg



鐘の音で、豆まき開始~♪



s-DSCF0864.jpg




[広告] VPS




遠く離れてたので



豆は飛んで来ないと思ってたけど・・・



[広告] VPS




凄い勢いで、どんどん飛んできました。^^



s-DSCF0858.jpg



去年も同じ場所から見てたけど



今年は初めて、もらえて



ラッキー★



ウルトラマンもいました~
s-DSCF0859.jpg



軽めのちゃこを持ち上げて



『こっちにもちょうだ~~~~い!!』アピールした



効果あったか!?(笑)



福豆ゲット!!
s-DSCF0891.jpg



今年は良い年になりそうな予感だね。



この日の夜ご飯は



頑張って巻き巻きしてみた、恵方巻き。



人間用
s-DSCF0890.jpg




ひめちゃこにも手作り、恵方巻きもどき。



s-DSCF0886.jpg



ひめは、海苔がだ~~いすき。



中には、ささみときゅうり



[広告] VPS




ちゃこは・・・



海苔が大嫌い!!



[広告] VPS




なので、海苔なし。^^



美味しかったね~~



ちゃこ赤鬼
s-DSCF0892.jpg



お面を嫌がる、ひめ赤鬼
s-DSCF0894.jpg



楽しい1日だったね。



途中ランにも行ったけど、また次回に



続く~~


コメント
コメント
赤鬼ちゃこちゃんかわいい!
恵方巻すっかり忘れてました…
何度見てもこの人ごみは壮観ですね!
ひめちゃこ御一行がご無事で何よりです(^_^)
2012/02/04(土) 18:38:24 | URL | 茶太郎ママ #- [ 編集 ]
かわいい鬼さんですね!
すごい人ごみ。ニュースでもやってました。
あのなかで福豆ゲットなんてすごーい!いいことありそうですね。
2012/02/04(土) 20:31:50 | URL | まくらん #- [ 編集 ]
ゆかりん作恵方巻きもおいしそう~♪サーモン?ひめちゃこ嬉しそう。
バディも巻き巻きして食べたヨ^^
みんなにいいことがいっぱいありますよーに。

本門寺の豆まき、結局一度も行ったことなかったなぁ。すごい人出だね☆
2012/02/04(土) 23:11:33 | URL | makiko #YrGnQh/o [ 編集 ]
豆とれたんですね~(^^)

ちゃこちゃん、海苔嫌いだったんだ(^^;)
食いつきがいつものちゃこちゃんじゃないと思ったら・・・。
でも、その次の動画では、いつものちゃこちゃんでしたね、瞬殺~。

来週(今週かな?)、ドッグラン行きますか~?
2012/02/05(日) 10:34:01 | URL | おむ嫁 #- [ 編集 ]
プロレスラーにジャビット君、ウルトラマン・・・すごいメンバーですね(笑)
福豆ゲットで、今年はいいことありそうですね~*
私も梅に恵方巻き作りました。
具も同じで「うちと同じ~*」って思いながら読んでました。
みんな健康で過ごせるといいですね*
2012/02/05(日) 11:31:53 | URL | なお #- [ 編集 ]
こんばんは~
豆まきって初めて行ったのですごく楽しかったです~
ありがとうね♪
お互いに豆もGETできたしきっと良い事ある年になるよ~vv

ひめちゃこちゃんたちのり巻き食べたんだねぇ~
こんな可愛い鬼ならば大歓迎しちゃいますよvv
ラブリー過ぎでしょ…笑。
2012/02/05(日) 18:02:13 | URL | ちびポン #F2ObMUB. [ 編集 ]
>茶太郎ママさん
この日は、やっぱり凄い人でしたよ。
年に一度の行事、今年で2度目の参加でした。
今年は福豆もらえてラッキ~★

>まくらんさん
今年はニュース見るの忘れちゃった・・・
毎年、ワイドショーに出てます。
ちゃんと報道陣用の見える場所があって
良い位置なので、羨ましいです。

>makikoさん
今年は恵方巻き、作ってみました。
好きなもの入れて
でも、いろんな物入れ忘れちゃったり。
太巻きって、巻き巻きするの
毎回思うけど・・・難しい。

>おむ嫁さん
豆、取れましたよ!たまたまラッキーでした。
ちゃこは、海苔が大嫌いなんですよ。
ひめはだ~~い好きなのに。
食いつきがいつもと違うよね。^^
ラン行きたいですね。

>なおさん
凄いメンバーでしょ。
こちらのお寺、力道山のお墓があるのですがね
それでか??
毎年プロレス関係の方が多いです。
子供同伴、優先場所があるのですがね
大人ばっかりで、子供がかわいそうでした。

>ちびポンさん
喜んでいただけて、光栄です。
ワタシも楽しかったです。
ちびポンさんがいたおかげで
今回は福豆ゲットできましたよ。
ありがとうございました~
2012/02/07(火) 14:44:37 | URL | ひめママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
